この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-19 11:08:17

「アル グラッポロ ドーロ:AL GRAPPOLO D'ORO(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

リピートはしないかなー!Aコースでじゅうぶんかもしれませんね やはり1500円を超える、平日ランチ、過度に期待しすぎかしら??

大人な感じのお店で、値段設定もちょっとお高め!メイン1品で社食1週間分の値段だわぁ〜なんて考えながら、しっかり食べちゃったけど。。。

場代を考えると、まぁ妥当な価格なのかなぁ。ちょっと込み入った話をしたいときや、ランチデートなどにはいい店かも。

「予約のお客様に」と出された一品。至ってフツ〜のお店でした。おいしくもまずくもなく・・・

運ばれてきた瞬間からチーズの香りが広がってきましたぁ(*´∀`)特にブルーチーズとパルミジャーノの香りが濃厚に漂っていますぅ!

パスタのクリームもおもたくなくさらっと頂けたし、コーヒーもちゃんと1杯づつバリスタが淹れてくれた感じみたいにおいしかった。

デートにオススメ 雰囲気は良いです 料理もねー、、、おいしいの 特に美味しかったのが、肉美味しかったので、是非皆様も行ってみてください〜デートにでも是非

デザートにはアイスクリームとチーズケーキがついていました。ソースや盛り付けがかわいいですね。深煎りのコーヒーがとてもおいしかったです。

まず、わたしの方の「サラダ」です。わさっと山盛りになったレタスやベビーリーフを、バルサミコがきいたドレッシングでいただきます。さっぱりして良いです。

スープパスタっぽいですし、小海老がたくさん入ってました。これはこれでおいしかったので、OKです。ちなみに、遠目に見えるパンも自家製とのこと。

ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、マキアートなどの中から好きなものをチョイス。これで税・サービス込みで一人¥5000!

このお店は、一見おしゃれで入りにくいなと思いましたが、店内を覗くと、ほとんどが女性客で、スタッフも女性ばかり、気さくでゆっくりと食事を楽しめるお店でした♪

個人的には、ここのお店のイチオシはこの前菜。すごくボリュームがあるし、一日30品目ばっちり!の野菜が入っています。

パンがさりげなく、お皿からなくなるとお店の方が持ってきてくれます。このパンがとっても美味しいの。桃のムースケーキは、見た目も可愛いく美味しいデザートでした

ソースがたっぷり掛かっているイメージですがこれはクリームソースが麺にしっかり絡まって、コクがガツンとくるタイプ。キノコの香りも出ていて、よかったです。

味も普通に美味しいし、場所も便利だし、お値段も手ごろだし、使い勝手がとても良いのですが、店内はとても空いていました もっと入ていてもいいと思ったのですが・・。

とても、美味しく頂けたのですが・・・わがままを言えば、メインの種類がもう少しあると嬉しい&良かったな〜って思いました。。。

旬野菜のカポナータ。きれいなだけでなく、美味しい。お酒も進む。かぼちゃと緑豆のパスタ。いまひとつ旨みが足りなかったかも。

トマトソース味の仔牛のラグーと堀川ゴボウのトマトソースをオーダー! 少し味は濃い目ですが、ゴボウの歯ごたえが新鮮です!

サラダは、かなりボリュームがあります。パスタもおいしかったし、サラダもおいしかったし、パンもドリンクも付くし、とても良いランチセットでした。

ウニの香りがお口いっぱいに広がって、手打ちのタリアテッレ(ちょっと太めのパスタ)はモチモチしていて。残ったソースはパンに付けてしっかり頂きました♪

ラムの臭みがないけれど、パスタといい全般的に味がしょっぱい、濃いのは好きだったりするんですけど、濃いのとしょっぱいのは違うんですよ!!!

前回来た時はちょっと塩味がきついかなと思いましたが、今回は全然そんなこともなく食べやすかったです。最後にハーブティーを飲みながら、人気がよく分かるお店だわ♪…

クリームソースのパスタ こちらも自家製麺にしてもらいました。コシが強く独特な麺に、菜の花と海老がアクセントとなっていて、美味しい〜♪

時間もゆったり、内容も満足 お久しぶりなぜいたくランチなひと時でした〜まぁ、こちらの本領発揮は夜のおデート使いってなところでしょうがその用途はほぼないので…

これが面白かった。朝摘み産直野菜とイタリア産チーズは軽くスモークしてあって、それをさらにソテー。バルサミコ酢をかけていただきました。

スタイリッシュな店内は、男性ファッションビル銀座ベルビア館内でありながら、女性客ばかり マネジャーが流暢な英語で接客していてカッコイイ

どれもこれも美味でした。「季節野菜のグリル」も野菜の素材感満載で美味しかったし、「筍と菜の花のリゾット」はタケノコのシャキシャキ感があって新しい感じかも。。

このお店は、一見おしゃれで入りにくいなと思いましたが、店内を覗くと、ほとんどが女性客で、スタッフも女性ばかり、気さくでゆっくりと食事を楽しめるお店でした♪

写真はパスタとドルチェ☆これにサラダ(グリーンサラダ)かスープ(ヴィシソワーズ)が選べて、ドリンクがついて1800円はお徳!!

これにコーヒーか紅茶が付いて\1,890-でとっても満足です ☆女性のお客様が多く店員の方もとても気配りが細かく感じのいいお店でした

とてもサービスが良かったです 友人がアレルギーで食べられないものが出て来たら、快く取り替えてくださいました

この手の大粒の豆類得意じゃなかったのにたっぷり〜 だけど、自家製というパスタは美味しかったし、個人的にはもう少し量があると嬉しかったけど美味しく頂きました。

ブラッドオレンジジュースが700円と少しお値段高めでしたが、落ち着いた雰囲気のお店で満足でした。

久しぶりに子羊を食べました。たまに食べると美味しい・・・。実はあまり得意ではないけど、たまになら良いかなと思って。本当に美味しかったですよ。

前菜からコーヒーに至るまで全部おいしかったです。今度は夜に行ってみたい。店内に並べられた数多くのワイン。こんな家に住みたいと思った(えー)。

プリフィクスで好きなものをチョイス。ボリューム満点です。チーズも頼んだのでいつもよりワインが進んでしまいました

しっとりと落ち着いたお店でゆっくりイタリアン。18時に行ったからお店も静かで快適☆サービスもしっかりしていてお気に入りのお店になりました。

ボトルワインを1本とコースで料理を戴き、味・量共に大満足。とにかく、料理とワインは美味しかった!ただ…残念なのは接客。

ここは生パスタを食べさせてくれる貴重なお店。そのパスタはモチモチしててとても美味しい。このお店はサービス面で損をしていると思います。

ナイス選択なランチとなりました〜〜。Velviaは、ほんと空いていて穴場だな。。。しかも美味しいし、キレイだし。

店内は落ち着いているのですが、狭いせいかとても回りの声が気になってちょっとうるさかったです。再訪するならディナーよりはランチで利用しようかな。

全てが、とても気持ちがいい。私が案内させていただいた方も満足してくれたみたい。相手が最高に喜べば、私も最高に嬉しい。この構図をお店全体が理解している。

ランチなのに、最後のドルチェをお誕生日ドルチェプレートに変えてくれるサービス!味も美味しかった。ていうか、ここすごい量です!

オーダー時に、時間のリミットはあるか聞いてくれたのですがうれしかったけど、結局時間ぎれで最後のお茶までたどり着けなかった…

初めてお店入ったけど雰囲気もい〜っぱいあるし、料理も美味しそうなのばっかり悩んじゃってなかなかオーダーできないくらい魅力的だったよ〜

パスタから選んだのは、白身魚のラグー、ほうれん草、フレッシュトマトのオイルベースのスパゲティ。量はやや控えめだが、具材がふんだんに入っており、満足度は高い。

菜の花とたけのこのリゾットお米はけっこう固めです。春らしい素材。スズキのポワレ皮がパリッとしていて美味。ソースも魚貝の旨味がでていました。

カバーがまったりかかっていて寛げます。(^_^)サーモンとアスバラ、ジャガイモのクリームソース♪ここのクリームパスタは味が優しくて好きなんです。

17時半頃で少し早かったので、お客さんはまばらでした サーモンが半生な感じでとっても美味でした

お肉の入ったパスタ。まるで鶏肉のような上品なお肉とセミドライトマトの美味しさが根性のある讃岐うどんのようなパスタにバッチリからんで美味しさを奏でていました。

トレビスとはイタリアやフランスでよく使われるチコリの一種。フェンネルのようなさわやかさがありちょっと苦味がアクセントになる後味スッキリのクリームパスタでした。

食事はopen記念のコースをいただきました。デザートのアイスクリームのクレープ包みがおいしかった〜。あ、リゾットもおいしかったです。

お店の人に母の日のお祝いであることを告げたら、こんなに可愛いデザートを作って下さいました!!感動☆ママも喜んでたし良かった〜♪

サラダの量の多さにびっくり。お皿にたっぷりのお野菜。野菜をたくさん取らないといけない私にはちょうどよかったけど、パスタ食べる前にお腹が一杯に…

まあ美味しいんですよ、このウニソースが!って一般の人はウニって好きなんですよね。でも試して本当によかった♪

(伊藤シェフ)が作り出すコース料理は全く非の打ち所がなく、正直言って衝撃を受けました。現在開店2周年記念としてコース料理がお手ごろな値段で提供されています。

カテゴリ:銀座周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アル グラッポロ ドーロ(イタリアン)|更新日時:2017-08-19 12:08:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>