この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-11-22 02:11:42

「シュマン(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

チーズにあわせて、ローヌの赤もいただきました。チーズもデザートもほんとに満足満足〜シュマンで、外れたことがありません。予約が取りにくいのが唯一の難です。

各皿とも、添え物一つ一つについても温度が適切だったり、一つの皿の上でメリハリをつけたり、細かいところに神経が行き届いていると思いました。

実はすんごく良かった!というわけじゃあなかった。誰からも嫌われないレストランだと思うし、どれも悪くはなかったけれど、お料理もサービスも全般的に私には印象が…

スペシャリテ、ブーダンノワールのカリカリポテト包み。これは毎回外せない一品♪札幌のプランにいらした三上さん。変わらず感じがよくて心地よいサービス。

店内の雰囲気も良いし落ち着けました。お料理はどれも満遍なく美味しい、価格もリーズナブルで◎

勿論ここで頂く鹿肉はまろやかで旨い。ミシュラン一つ星に恥じないお店と言える。料理だけならその上も狙えると思うくらいだ。今後に期待したい。

不動の最高はパッソ(Passo a Passo)のハンバーグですが、これは2位に来たかも♪あまりインパクトはないけど、優等生的なおいしいお料理たちでした

小菓子もしっかり頂いてあっという間のディナーでした♪「シュマン」素敵なところでしたぁ今度ランチも行ってみたいな〜♪

メインは普通だったが、前菜とデザートがめちゃうまい。ヌーヴェル・キュイジーヌと伝統的フレンチのいいとこ取りって感じ。

コンソメジュレの中から、キレイなオレンジ色の人参のムースが出てくるのですが、まろやかですごいおいしいボタン海老もうまいっ!今回の中で一番だったかも。

どちらかというと好きではないかもしれない胸肉も、骨つきだったので、骨の旨味がギュっと味わえて美味しく頂きました。

とにかく。また行きたい そんなお店です今度は仔鳩料理(来栖けいの肉料理第一位)を食べたい。ぜひ・・・。

スペシャリテの人参のムースとコンソメジュレ、うに添えが僕的には美味しかったかな〜というか好きでした 普通の大味フレンチというか・まぁ普通においしかったですっ!

今宵も何故か又同じ料理を頼んでしまい、、 飽きることなくそのお味を堪能いたしました。。 スペシャリテが魅力的なお店って、どうしてもこうなっちゃうのかニャ〜

アミューズはマンボウですって。 初めて食べましたが、美味しいじゃないですか! きもが良い感じ。 素敵なデセールありがとうございました(*^_^*)

普通の白身魚よりもぷりっとしていて、私の好きな食感でした。マンボウさんも「見てよし、食べてよし」ですねぇ。

フレンチは気取らないご近所のお店に出かけることが多いのですが、たまに都会でお食事するのも楽しいのね。意外と居心地のよいお店でした。

大きな窓からは柔らかな光が差し込み美しい緑の見える店内。美味しいお料理を作ってくれた小玉シェフと素晴らしいサービスをしてくれた柴田支配人に感謝

そしていつ伺っても美味しい素晴らしいレストラン シュマンですがこれからの季節ランチ&ディナータイムとも窓側のお席は、オープンテラスになるようです。

シンプルながらも、例えばイカの燻製ソースといい、エゾ鹿ロースに施されたブラックペッパーといい、随所にさりげなく、また挑戦的な香りで魅惑の世界へいざないます。

ワインまでしっかり飲んでとても楽しめました。私が最初に行った頃の印象とはやっぱり変わっていましたし、どれも完成度の高い、安定した料理で美味しかったです。

皮パリでしたが、私にはちょっとお塩が強かったかな。大丈夫な人もいたので、これは好みです。野性的な、しっかりしたお味でした。

洗練されたお料理とサービス。今度はゆっくりと、アラカルトなんかも食べてみたいと思います。

初めて来たお店ですが、お店の方も丁寧でお料理もいいお味でとってもよかったです。しいていうなら、オードブルが来るまでの時間が結構長かったかな

前菜2品のプリフィクスは・・・・・約7品ぐらいから選べるのですが〜どの料理も食べ応えのある魅力的なメニュを揃え、満足感のある良心的価格だと思います。

うーん。それにしても、なんだか惜しい。美味しくいただけたのに、満足できないなんて。好きな味だと思ったのに、再訪したいと思わないなんて。

大満足 もちろん、お食事ごとに運ばれてきたワインは、食事を邪魔せず、でもしっかりとおいしく 極上の選択

アラカルトから一品追加というのをしなかったせいもあるけど、これだけしっかりとした料理を頂いて、この値段で収まるなんて、ちょっとびっくり。

お料理は オードブル2品の ランチコースをいただくことにアミユーズは イベリコの焼き菓子風 オードブルは 6種あり うち 2種選べます

今回はとてもコスパの良いお店に出会えたと実感しています どの料理も食べ応えのある魅力的なメニュを揃え、満足感のある良心的価格だと思います

ご用意されているコースの中では一番リーズナブルなものですが、これでも充分シュ・マンの魅力と実力を感じることができます。

コーヒーも頂いて、満足満足 本日ランチで¥56,000 ゆっくり、ディナーで伺いたいものです。何てったってワインが良心的な値段なのが素敵

「チカ」のフリットとベーコンとチーズのかわいいマドレーヌ。 ◆前菜 ここのが一番美味しい!と言う方も多い、人参のムースとコンソメジュレに雲丹を添えたものです。

デザートは白桃のソルべ、ホワイトチョコレートケーキ、フランボワーズのムース。どれもしっかり作ってあってちゃんとしたパティシェがいることがわかりました。

シェフおまかせの Menu gourmande(5,300円)。料理が本当に素晴らしい!!特に「真鰺のタブレ」「川俣シャモのポワレ」の2品はヤバい。

カルパッチョ。ソースの甘味がちょっと強く、お肉の味があまりしなかったのが残念な感じですが、酸味が効いた甘いソース掛けなので、さっぱりとサラダ感覚で頂けます。

4品のディナーコース 5900円 オードブル 魚料理 肉料理 (クスクス) デザート & コーヒー 満腹になって3人で3万円でした。

満席なのは結構ですが、サービスも厨房も一杯一杯という感じで、ワインもとっとと選んで料理もさっさと食べて、というせわしなさを感じてしまいました。

『THE・フレンチ』!!!って感じのかなりしっかりした味付けなので、重めの赤ワインとかずっしりしたワイン好きの人に合いそうな味だなぁ〜って思いました

ジュレだけ食べてしまうとそれなりなんですが、クリーミーなにんじんのムース、そして中には濃厚な生ウニ。3段階の味で舌を楽しませてくれます。頼んで良かったです^^

赤坂だと、こんな一般ぴーぽーは軽くみられちゃうのかしら、ぐすん。o(TωT )お料理が美味しかった分、悲しかったです

サービスはなれなれしすぎず、気取ってもなく、がんばりすぎて空回りすることもなく、大変心地よかったです。また是非行きたいと思える素適なレストランでした。

メイン 牛ホホ肉赤ワイン煮 このお料理大好きで、よく注文してしまう。お店の正面が大きな開口となっていて、とても明るい。

ソムリエさんも個性的で有名だそうで好き嫌いが分かれるようだけれど、ワタシ達のテーブルにはつかず離れず、可もなく不可もなくだった。

シェフのお薦めコースを頂いたが、金目鯛の皮面を香ばしく焼き上げたポワレが美味しかった。デザートも発想力が生かされ、楽しませてくれる。

人参のムース バランスがよく、スペシャリティと呼ぶにふさわしい逸品。全体的に何を食べてもポテンシャルが高い。いま食べ時の1軒である。

私たちの中では『お肉のシュマン』だったけれど、お魚にイメージが少し変わりました 逆にお肉のインパクトが弱く感じたけど、ブータンノワールは美味しかったなぁ(笑)。

落ちついた雰囲気もお料理もサービスも大満足でした。妊娠36週のお腹がはちきれそうになって苦しい〜!!!ご馳走様でしたっ!

お肉おいしかったんだけど…お魚のほうが圧倒的においしかったよ!!!平目…うんまい!あ〜、おなかの問題もあるし、私もお魚にしておけばよかった〜と後悔したのでした。

もう少し料理の選択肢があればもうちょっと楽しかったのでは・・・と思うものの、このお値段で、お魚とお肉の両方が味わえるというのは結構お得かと思います。

なにげにお初訪問でしたが、一緒に伺った方がオーナーさんと仲良しで、楽しいひとときでした。ランチタイム、大盛況♪

お料理がおいしいのはもちろん、気取らないカジュアルフレンチな雰囲気、そして、帰りがけシェフ自ら雨の中お見送りに来てくれたりと、お店の雰囲気もすごくグーです

あっという間にすぎゆく優雅なランチタイムヽ(´ー`)ノ今回ゎ窓際の席に座れたのもあって晴れた日の穏やかな赤坂の景色を眺めながら素敵な時間を過ごせました♪

最後のデザートまで通してとても丁寧でやさしいお味でした。さりげないコーヒーのおかわりもうれしい。正統派のフレンチなのにお値段がとてもお手頃。

どのお料理も文句なしに美味しかったです。次が控えていることも忘れて完食!!!お店も綺麗で女性うけする雰囲気。

窓が大きい店内は明るく、席もゆったりと配置されていて、心地がいいです。そして、本当にお料理が美味しい!

やっぱり主役はこのポワロー葱。程よく炊かれた葱の周りに5ミリ程のゼリーが巻いてあります。葱の甘みと程よいシャキシャキ感をゼリーの調味料で食べるという感じ。

そして毎度こちらの楽しみは、豊富に用意されたチーズ!たべごろのおいしいチーズを、そこそこのお値段で楽しめますから、ランチでもディナーでも、ぜひお勧めです。

メインは魚にしました。真鯛のポワレ。これもおいしい 真鯛の皮が適度にカリっとしてて、ソースもいいです。キクイモのポタージュ、とかだったような・・。

アミューズ /融欧離燹璽垢肇灰鵐愁瓮献絅譟△Δ謀困 こちらめちゃうま!あっさりしていて、シャンパンにとてもよく合いますこちらのコースで ¥3,900 お得

オードブルはカルパッチョとスープにし、メインは羊肉にしました。うまく表現できないんだけど、美味いんだよね〜。

フランス産のトリュフを目の前でスライスしてもらい、添えていただきます 新鮮な香りが最高でした お料理も、お酒もとっても美味しいレストランでした。

旅行から帰ったばかりで疲れた胃にもこちらのお料理は優しく、美味。こういうお料理が食べられるから東京はいいよね。

お料理はそれぞれに個性があり、全体的に軽めの仕上がり。女性が好みそうなメニュー構成です。季節感のある食材のチョイスも良いですね。

このお店悪くは無いんだけど、良くもない。。。メインで失速してしまったし、、サービスも良く言えばスマート、悪く言うとなんかそっけなく冷たい感じ。

今までCheminsのアミューズと言えば"プチシュー"が多かったので、早速変化発見 ほんのり塩分の感じる軽いマドレーヌ。ちょっとカジュアルな感じです。

コースもワインも価格が安めで良心的。料理全体も美味な皿が多く、以前より高評価に。

サービスは付かず離れずでシンプルな動きでした。なので、余り店員さんへの感動はありません。

初めてブータン・ノワール(血のソーセージ)を食べましたが、こちらのものは癖が少なくて美味しかった!赤ワインが欲しくなるお味です。

友人のお宅にお呼ばれした雰囲気。店内は客席数も多くなく、落ち着きました。デザート前の焼き菓子やチョコレートまで、すべておいしくいただけました!!

私がしゃべりに夢中になりすぎていただけなのか、全部なのか・・・(笑)、お料理は思ったより普通でした。特にこれといって印象に残るものはありません。。

2品とメインとデザート。前菜の「人参のムースとコンソメジュレ、うに添え」は殆どの方が注文されていました。美味しかったですね ワインは、シャンパーニュ(ドラピエ)

前菜でいただいたのがこちらのスペシャリテ 人参のムースとコンソメジュレ、うに添えです。とろける人参ムースは自然の甘みが凝縮されていて、非常にまろやか。

ワインは例によって、料理に合わせお勧めをグラスで出してもらいました。なんと全品1000円と大変良心的!

シェフも気さくでワインの品揃えもよい名店です。ただ、ランチといえども、きちんとした服装で行ったほうがいいかも、でした。

見た目も美しくgood☆アミューズ・オードブル1品・メイン・デザート盛り合わせ・コーヒーで、2800円!!充分おなかいっぱいになるっ!!

食べてみての感想としては、ランチはかなり手を抜いているな、というもの。

どれも凄く美味しかったですね。以前行った時の記憶が詳細にはありませんが、味は変わらず美味しいと思いました。

アペリティフ、ディジェスティフも豊富に揃え、チーズまでも特注してしまう柴田氏のこだわりレストラン。万人にお勧めできる総合力の高いレストランです。

ソースに爽やかなしその香りが♪これが実にたまらなかったです!今までシェフが作った仔鳩料理の中でも一番良かったかも(◎o◎)!

私、コンソメジュレはあまり好きではないんですが、こちらのお料理はとても美味しくいただきました 店内は、明るく清潔感があり、とてもいい雰囲気でした

涼しげなグラスにジュレがキラキラと光って、その下に綺麗なオレンジ色のムースがたっぷり。にんじんの甘さがしっかりあって、「うに」がところどころに入ってました。

どのお料理もとっても美味しかったけれど前菜の“ブータンノワールの春巻きの皮包みりんごのピューレと季節の野菜添え”とデザートに添えられた桜のジェラートは☆☆☆♪

お食事スペースとエントランスがちゃんと分離していたのが○でした。軽めと言いますけどランチのボリュームとしては、十分なんですよ。

メインは茨城の青首鴨のロースト。皮目を焼いた段階でプレゼンされたもの。既にジビエ独特の香りが漂っております。

別のお店の予約がとれなくて急遽ここにしたのですが、リピートするかといわれれば、しないなーって感じでした。でも、感動はしなかったですが、普通においしかったです。

アボカド、トリップ、ロニョンの熱々グラタン、ウドの香りを頂いていて、これが何だかとっても美味しそうだった。で、メインは、ラム肉のグリル。これがとっても美味。

コースは量も味もとてもバランスが取れていて美味しかった。接客態度はとても丁寧であった。ちょっと素敵な時間を過ごしたい時に是非また使いたいお店である。

かなり軽いコースですが、いつも食べてるランチより多いくらい(笑)仕事の合間に行ったので、時間も量もちょうどよかった♪普通にまたいきたい!

さらにちょっとした雑談や料理に対するコメント、ソムリエさんのお話・・・etc、かなりの気遣いがあって、気持ちのいい時間を過ごせましたよ。

初シュマン、お料理もワインもサービスも大満足です。再訪したいな〜。次回もきっと人参のムースはオーダーします。

全席禁煙ドレスコードあり 12歳以下は入店できず。比較的落ち着いた年齢層 写真を撮っていると、スタッフや周囲の客がちゃんと白い目で見るマナーのある客層やスタッフ

期待どおり、バシッと鋭くストライクゾーンに投げ込まれる美味皿の数々。たとえばガツンとリッチなフレンチをこよなく愛する男性でも、充分に使える一軒だと思います。

カテゴリ:赤坂周辺:洋食/欧風料理|テーマ:シュマン(フレンチ)|更新日時:2017-11-23 19:11:06

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>