この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-30 01:04:49

「淡悦:たんえつ(日本料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

あたり、はずれはないかもしれないけれど、4100円を出すならば、もっとおいしい新進気鋭の和食屋さんがあるよなあ、といわざるを得ないカンジです。

ちょっと行ってみてください、結構メニューとか考えられていて面白いんです、サービスを担当してくださった方がおみごとでした。お酒のすすめ方、選び方、タイミング。

ボリューム的にもこのコースは特に女子にオススメです しかしこちらのお店、ちょっと残念なのが、テラスは照明が少なく、暗い・・・お料理見えないのよね・・・

あっさりの味付けが好みで気に入りました。量も多すぎず少なすぎずちょうどよかったです。

開けると、まさに私好み〜っ!お豆腐、湯葉、麩などが中心のメニュー。煮物や、豆ご飯、お正月らしく黒豆とか、食べるのがもったいないくらい!

小さく見えるけど、すごく大きな器に入った、湯葉のお刺身です。あんきも。大好きなんです。外せません。でも、こういうのばっかり食べていると、将来怖いんでしょうね

開けると、まさに私好み〜っ!お豆腐、湯葉、麩などが中心のメニュー。煮物や、豆ご飯、お正月らしく黒豆とか、食べるのがもったいないくらい!

気に入りのお店ミッドタウン「淡悦」さん!!暑い夏も美味しい和食で、乗りきります。こちらは、二の膳 料金は、2800円。お安〜いですね

甘鯛で巻いた信州巻きです 今夜のお酒はくどき上手 そして続きましての鮑(アワビ)はアワビステーキ 柔らかくて、美味しい鮑ダシも出ていてレタスとの相性ピッタリ

この後、シメに出てきた鯛めしがビックリするほど美味しかったんですが、ケータイの充電が切れて、写真は断念(^_^;)

一品一品が手の込んだ料理ばかりで、味付けもすご〜く美味しい。写真にはないが小さな天麩羅もついてきたが、カラッとしていて美味しい。

里芋・南瓜・茄子・椎茸・茗荷・蓮など、野菜が沢山入っていて、とってもヘルシー。どのお料理もしっかりと味が付いているのは、さすが。美味しくいただきました

つ・・・・つぼ????????と思いきや、お重になってまして、そして予想を裏切らないおいしさ!どれもこれも美味でございます。

意外とどれもしっかりとした味付け。ご飯は豆ごはんで塩味が絶妙。お友達はお替りしていました(笑)

ラストは、デッキでスィーツを頂きました ラストのスィーツは「ふまんじゅう」でした。夜景を見ながら、幸せです〜

精進弁当を頼んだら、すぐに出てきた。赤だし、わずかな塩を感じる小豆のご飯。おかずは三段がさねに小さいお皿がたくさん。温かいものは載っていない。

このお店は、ランチなのもあるけど小さい子ども連れも多かったし、とても対応が良いし、美味しかったです。

ここでお肉の野菜が出てきたんだけど、ソラマメ、美味しかったぁ〜♪♪♪焼いてあるんだけどちょっとなんか仕事がしてあるの。なんだろう?一刷、なんか?

最高です。味も素材もこだわりも。最高でした。ちなみに、和食ですよ和食!食のウルサい人には紹介したいですね。

厳選された素材の持ち味を引き出し、目で楽しむことも大切に考えているお店です。天ぷらも揚げたて白身魚もさっぱりとしてて美味しい〜。

昨夜は、ちょっと変り種の日本料理でした。日本料理というか・・・?お惣菜料理というか・・・?面白いですよ!変わってますよ!ぜひ一度!と、紹介され行ってきました。

スタッフの方々も、とても教育が行き届いている感じで、とても感じが良かったです(すみません!えらそうに!)今度は両親を連れて行ってあげたいな〜♪

おしゃれよねぇ〜 大好物がたくさん 締めに鯛飯をいただいてデザートはテラスで・・・これまたおしゃれよねぇ

でも、ちょっと残念だったのが何が違うって卵焼きがやっぱり関東の味付けでした。店員さんに聞いたらやはりこっちが本店なんだそうです。

この日は地元長崎の五島牛コースに。お茄子と鮎が乗っているおそうめん、上品で絶品♪そして五島牛。とろっとろでした〜

野菜膳セットに焼物と天ぷらをつけて2800円。写真は一の膳、これを食べおわると二の膳が出ます。ごはんは豆入り。

和食店ではとても珍しいオープンキッチンのお店です!どのおかずもしっかりとした味付けがしてあり、店名にもある「淡味」が感じられ美味しかったです♪

精進弁当というのをいただきました。品数、いくつあったでしょうか?いっぱいあってどれもおいしくて大満足!家では真似できないお料理ばかりで見た目も彩りがきれいでした

普段はお肉中心の食生活ということで日本料理「淡悦(たんえつ)」で精進弁当をいただきました。

味の方はそれほど期待はしていなかったのですが・・いやいや、いい意味で裏切られましたー目も舌も楽しませてくれるボリュームたっぷりのコースです

旬菜重ね弁当3500円・・もうぎっしりでお腹いっぱい楽しめました。ぬたあえ・・お豆の美味しいご飯に、汁物はお代わりできます。

和食屋さんには珍しくテラス席があって、芝生から見上げて気になっていたのよ 今日はテラス席が運良く空いていました ラッキー★★

どれも上品ウマーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:でした☆特に、肉じゃがの牛肉ヤバいッス(´∀`)店員さんも、丁寧でいて親しみやすい方達ばかりでしたよ(°∀°)b

お料理は工夫されていて 楽しめました。突き出しのあと 椀物で そうめんに焼きなす 風干しの鮎が香ばしく とても良いお味でした。

これがスゴイ。生ウニのビーフ巻き。それも超霜降りの生ビーフです。これはもう刺身のトロのようにやわらかで、口のなかでトロリととけます。

なんとフグの皮のしゃぶしゃぶやフグのお寿司などにも調理して下さり、どちらも初めて食べました ちょっと感激!!です。

お目当ての淡悦は、和食店ながらその地の利を利用してテラス席があり、夜景も愉しむことができる。

味覚にも6thセンスがあるとは思いもよりませんでしたよ〜! 世の中、いろいろ侮れない感じです。というわけで、私が注文したのは3段重ねで出てくるお弁当です!

特に印象深かったのは、そらまめの間に海老のすり身を挟んで揚げたお料理。そらまめの緑と、すり身のピンクが色鮮やかでとっても綺麗で春らしく、お味もGood!

板長のサービスで造り盛り合わせでは10年もののホタテ、鮨のトキは鮑を握ってもらうのをサービスで。。とても満足できましたよ!

〔淡悦〕と言う日本料理のお店。お寿司御膳を頂きました。湯葉と茶碗蒸しもついてました。私的にはシャリがいまいちだったような。最後の麩饅頭が美味しかったです。

煮物の盛り付けもよかったし、ご飯はお豆が入っててお変わり自由だって〜。おから茶がおいしくっておかわりしましたよぉ〜

ひとはしごとの野菜類の煮物・やきもの・あかだしのお替り自由、大豆ごはん・・・文句はありません。お・い・し・い

野菜膳は1の膳と2の膳、コースできて、いろんな食材を使った、いろんな料理が少しづつ出される。どれももちろんベジタリアン。どれもとても丁寧に作られていて上品。

予約をしていなかったのですが、快くお席に案内していただけました。お料理は、お通しから美味しく、どれも美味しかったです♪

料理もそれなりに満足でしたが私が生ビールを2杯飲んでからいつものように芋焼酎(ハナタレ)¥1200を注文してビックリ 量がすくねぇー

野菜好き〜!な私が選んだのは“野菜膳”。見た目も美しくて、美味しいものをちょっとずつ。湯葉や麩、こんにゃく、まいたけの天麩羅や煮野菜・・・。

料理はもちろん、お店や店員さんの雰囲気も良く、大満足でした 美味しい和食を食べていると、「あー、日本人で良かったなあ」としみじみ思ってしまう。

精進料理弁当と天ぷらを頂きました(2300円+α天ぷら)すごく手が込んでいて薄味だけど甘みがあって優しいお味でした!

ここは 食材の仕入れにとてもこだわりがあるらしく、ほんと 自分で作る肉じゃがとは 別料理のように美味し〜〜

最後のしめは・・・デザートです こちらのデザートはサツマイモのムースに白ワインのゼリーとヨモギの麩まんじゅう うーん なんて      シャレオツなんでしょう

3段の重箱に入った精進料理は、種類が豊富で、見てるだけで楽しくなってしまいます 中でも蓬味の生麩はモッチリしていて、GOOD

これぞ和食。吹き寄せのようにキレイに盛られて、品数も豊富。西京焼きなど、いろんな味が楽しめて満足なお弁当でした。。

サクサクに揚がった天ぷら・・・お塩は広島産なんだって^^ 八丁味噌とは思えない・・・ビーフシチューの様な味@@ 生クリームも入ってるんだって〜!!おいしい〜♪♪

ランチは三段重ね弁当で、湯葉の刺身が絶品のお味!海外のお客様のおもてなしや、親にご馳走したりするのにはかなり良いかもです。

揚げ物・煮物・生麩とお茄子の田楽・豆ごはん・赤だし・香の物 豆ごはんが美味しくて、私はおかわりも頂きました 全てがお野菜なので、体に良いをしている気分。

奥の壷らしきものは3段になってて開くとこう女性にうれしい細かくたくさん精進料理だけに肉・魚は使ってません。すごく上品な味でおいしかった

とってもとってもとっても美味しいんだけど、ちょーっと時間がかかりすぎて食べ疲れてしまいました・・・美味しかっただけにチト残念。

特に新作料理でふぐのお刺身を塩ダレでいただくというのは最高でした、最後にトリュフの炊き込みご飯は美味なんと贅沢なお料理でしょう。

そして、肉じゃが!ではなく?「牛じゃが」がこちら。まるで特選ロースのすき焼きを頂いている様な、おいし〜いお肉を贅沢に使った肉じゃがなんだよ!!

お刺身の盛り合わせに、襟裳のウニは最高です ウニが動いていました!それを岩塩で食べるのは最高です 続いてアワビの刺身。わがまま言って1貫だけ握ってもらいました。

和食屋さんですがクラムチャウダーが出てきました。もっと欲しかったくらいです。最後のウナギご飯が絶品で、しかも人の分まで食べたのでお腹イッパイの大満足でした。

3段重に色とりどりの料理。どれもおいしかったです。豆ご飯がとてもおいしかったので、ありがたくおかわりしてしまいました。

みょうがが入っているお吸い物で、すごく美味しかったよ♪揚げ物の衣にあられを付ける調理法☆是非お家でもやってみたいと思ったくらい、美味しかったです o(^-^)o

お一人様16000円のcourseだったけどこのお味と内容なら納得です サービスも至れり尽くせりで大満足でした

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:淡悦:たんえつ(日本料理)|更新日時:2017-04-30 01:04:59

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>