この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「ポ・ブイユ:Pot-Bouille(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

このお店、雰囲気がとても好きです。パリにいるみたいです。外観も、内装もすべて。パリが大好きなわたしにはツボです。

メインは平目のポアレ温野菜添えと、仔鴨フィレ肉のロースト グリーンペッパーソース 両方とも美味しい!!そりゃ、ラングドック産の赤ワインも進むわけです。

いやみのない軽快なサービスは、なかなかのもの。もちろん慇懃無礼系の格調高いサービスではないけれど、お店の方とフランクに話せるお店も悪くは無い。

コースになっちゃったのは残念だけど、お得感あるし、、おいしかったのでいいかな。でもアラカルトの美味しさ知ってるので、ちょっと物足りなかったかも。。。

ランチはメインディッシュ・パン・コーヒーで1500円のコースのみ。夜は気合が全然違うそうですから、次回はぜひ夜に行きたいと思います。いいお店でした。

そんなに広くはない店内はワインを飲みながらおしゃべりを楽しんでる人たちでいっぱい!パリの街角にあるような、そんなお店でした。お料理もおいしかったから、今度は…

カジュアルなビストロ リーズナブルなお店 普段使いに気の置けないお友達と行くのにおススメです

魅力的なメニューがたくさん! サービスも素晴らしいんです。夜ならではのこうしたビストロの楽しみ方は、覚えるとくせになりそう!

好き好き♪パテよりリエット好き派。パンも超美味ぃ〜〜しくてパクパク↑↑ お野菜もね☆ ポトフ!家でよく作るしおいしいよねぇ。お野菜のそのままの味を堪能できる!

こちらはイカの煮込み。味も良く、イカも柔らかくとても美味しかったです。辛味の効いたガーリックソースをつけると更にGood

ニース風サラダにメインは子羊のクスクス。クスクスって存在を初めて知ったのが、このお店で、今日はクスクス初挑戦 うまいっじゅる・・

私の気を引いたのはマスタード。ポットに一杯入ってとろろ〜〜〜ん。って感じです。ヨーロッパのマスタードって辛いつ〜〜んとした感じってないんですよね。

メインのあとはチーズをつまみながら飲んでたんだけどここ、本当においしかったです。店内はたくさんの人がおしゃべりしながらDinnerを楽しんでいたよ。

アラカルトのみで、前菜は2000円弱、メインが2500円〜2800円。 しっかりと美味しいものを食べたいときには、ぜったいおすすめです。

これが最高に美味しかった〜。鯛の火の通し方、皮目のパリパリ感付け合せのマッシュポテトの舌触りの滑らかさ下にたっぷりひかれた夏野菜のトマト煮ポイント高し!!

気取らず素朴でそれでいて丁寧で、サービスもよかったですよん♪これにポーチドエッグ前菜とデザートひとつ。ウチからもっと近かったらしょっちゅう来るのに・・・。

ネットでの前調べでは「おいしいがサービスがダメ」という感想が多かったけど、そんなことはなく、いたって感じの良いお店だった。

前菜はモンサンミッシェル産のムール貝とイワシのガレット。ムール貝は小粒だけれど、それだけに味が濃くておいしい。

牛リブステーキを頼んだのだけど、ステーキって他のお店だけど、先週食べたことに目の前に皿を置かれてから気づいたちょいとアホな私。フライドポテトが何気にうまし。

最後にメイン。「真鯛のポアレ」も前評判を聞いて頼んでみたかったひとつ。下に敷いてある温野菜、今回は旬の菜の花でした。

黒板に本日のおすすめMENUが書いてあるお店って、ワクワクして好きこちら、かなり私好みのお店でした。他にも魅力的なメニューが沢山あったので、制覇すべく再訪決定

お客さんとも肩を抱き合い挨拶する親しさはパリのビストロのようです。満席で賑わっている活気のある店。

ランチの種類は少ないので今度はディナーでアラカルトを色々注文したいなって思いました。席数もけして多くないけれどなかなか心地いいビストロ風のお店でしたよん。

牛バラの煮込みのお皿に乗っていた白と黄色のクリーミーな物体。うん、白いのはマッシュポテトだろうなぁと思ったけど、黄色いのは???ニンジンのマッシュでした

しっかり蟹の甘味も残っていてこれはかなりイケマスね BEERをたんまり呑んでいなければぜひともこのお料理に合わせてシャンパーニュを注文したくなる一皿です。

ビストロなので、賑やかに食べられて楽しかったです 白イカの煮込みもやわらかくて美味しかったぁ。ワインも手ごろなのが多いし、仲間達と飲みに行くには良いお店です

どの料理もガツンとした味付けで量も多め ガヤガヤした雰囲気といい 本場のビストロを見事に再現してる感じ

デザートはタルト・タタンを。甘い・・・けど本場の味よね。楽しくて、気軽で、そして何よりも美味しくて。

実に食べ応えのある料理です。ステーキは塩コショウだけの味付けで、結構しっかりとした歯応えの肉でした。美味しかったのですが、ちょっと多かったかも。

店内の雰囲気もフレンチの気取りはなく、ワイワイガヤガヤと活気のあるフレンチビストロで店員さんもさりげなくorderを勧めたりワインのサーブも絶妙。

メインは、季節感を出してエゾ鹿、子羊、そして定番のステック・フリット。この中では、やはり子羊が好きでした。

とにかくどれも美味しい!ビストロっぽくガツンときます。でも決して大味ではなく、一つ一つが丁寧に作られてます。

恵比寿の人気ビストロ「ポ・ブイユ」。月曜、火曜と残業で吉野家だった私には久々に手の込んだ料理で美味しかったです。

パンがすごいおいしい!そしてボリュームいっぱい。(写真は2人前)これにコーヒー、カフェオレ、紅茶から選べるドリンクがついて1500円です。

気軽にうかがえる、フランスを感じるお店です。2Platsの前菜とメイン、あとはデザートとコーヒーをいただけば大満足。シェアーしないでガツッと食べたいフレンチ…

パンもメゾンカイザーのものらしく、わたしの好きなものがすべてそろっている…!平日だけどものすごく賑わっててびっくり。店員さんも知的なかんじで感じ良かった。

ヒットは「ソーセージのレンティーユ添え」こちらの直径3cmほどの大きなソーセージ、メインのお肉料理に負けないボリュームお肉に全く臭みがなくてジューシーで美味しい。

相変わらずパリのビストロを思い出す、ガチャガチャ感が懐かしくて好き 美味しかったよっ

まさにパリのビストロです 気取らない雰囲気の中、カジュアルにワインとお食事を楽しみました

店員さんのサービスもやっぱり気持ちがいい。 店員さんのお話に従って注文すると、まず間違いはない。

スタッフの方が人懐っこくて親しみやすいし、居心地がいい。量に関しては、連れがよく食べてくれるのであれば、いろんなお料理をちょっとずついただけるわけで。

繊細なお料理というより、素材で勝負!のような,豪快なお料理が多いようでした。メインよりも、前菜の方が好み。

肉汁が染みたポテトも美味しかった。酸味のある田舎パンもお肉に合います。ボリューム満点なので、お腹がペコペコのときに行くことをオススメしますが…。

デートというよりも、女の子同士わいわいお話したい!というときに最適なビストロです。特に前菜がおいしかったな☆

良いお店だったと思います カジキの焦がしバターソースはちょっとバター焦がし過ぎじゃ って感じだったけど、羊さんは美味しく堪能して来ました

メインのお料理の付け合せはじゃがいもだったんだけど、オーブン焼きだったりマッシュポテトだったり、ちゃ〜んとお料理に合うものにしてくれてるみたい

「冷製グリンピースのポタージュ」もお気に入りの一品。小さなスープカップで供されたそれは、グリーンが鮮やで食欲をそそります。

チーズをいただきながらマールやカルヴァドスを、そしてデザートと、たっくさんいただき、満足。美味しかった?ベネズエラのラムをサービスしていただいちゃいました。

ガレット、生ハムのサラダ、リエット、牛のビール煮込み、ステーキなど、、、。5人で分けるのであっという間、でたくさん食べたような食べなかったような。。。

仔鴨のロースグリル、マディラソース、ポテト 最近鴨にハマっていて マディラソースが特に美味しかったです 何度も目をつぶりながらソースの味を確認しました

雰囲気は活気のあるビストロ。そしてとにかく混んでいる。けれどもお店のスタッフの目も行き届いていてお料理は100点満点。ワインもそこそこコストパフォーマンスがよい。

お値段はビストロ並み、とまではいきませんが、どれも素材の味を生かしたシンプルだけど手の込んだ美味しいお料理でした。

かなり真っ当でドストレートなビストロ料理です。店の外観から雰囲気、ポーションの量までパリの小路にある、、、といった常套句がピッタリです。

かなり真っ当でドストライクなビストロ料理です。店の外観から雰囲気、ポーションの量までパリの小路にある、、、といった常套句がピッタリです。

モレスクやAU GAMIN DE TOKIOの ”繋がり”店らしい 鴨と牛が,際立って美味しかった。他のメニューも文句無し。パンも良。サービスも大人なお店。

香草とケッパーたっぷり。ボリュームたっぷり。生肉サイコー!ポーション大きめで、不覚にも3品しか頼めず(;´Д`)3〜4人で行くのがベストかもです。

サービスは気さくな感じでやってるけどイマイチな印象。店内は本場のビストロのようで料理の盛り付けは最高。

子供の頃からタルタルステーキが大好物なんです。なので、ココに来るといつも食べちゃいます。やっぱ美味しい!生肉さいこー!

塩味のシンプルなロースト。豚肉の旨味が直接伝わる一品で美味!Goodでした。気楽にスタンダードで美味しいフレンチが食べられるのって本当に嬉しいですよね。

グルナッシュ種とシラー種のスパイシーかつ深紫のベロアに纏われる様な深いワイン。子牛のローストとの相性は抜群でした。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ポ・ブイユ(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「イル・バッフォーネ:IL BAFFONE(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

サービスの方が一人しかいなくって、なかなか気が付いてくれない、というのもマイナスポイントだったかも。好きな雰囲気なんだけどなぁ。

トマトソース。リゾットをオーダーした事が無かったので、、、これは4種のチーズのリゾット。味はマイルドで美味しいけれど、米が少し柔らかくなりすぎていました。

「白エビとズッキーニのフリット」 一番気に入ったので完全に覚えています。これだけ大きめ写真でお願いします。大好物・川エビの唐揚げと1、2位を争う勝負でした。

どれもそつなく美味しいです 基本的にアラカルトで今回はあまり皿数を頼まなかったのもありますが相当安かったです

季節の鯛のカルパッチョ、お魚とは思えないほど、生臭味やあくを感じさせない極上仕上げ。生パスタは、タオアテッレ。これまた繊細なバランス、なんとも緊張する美味。

ガーデンプレイス前の小学校の脇のほっそい階段を下りた住宅街にある隠れ家度100%のお店です。雰囲気はいいしおいしいし、よく見つけ出したなって感じ。

でも今回、なんとなく盛り上がりに欠けてしまった。悪くはない、美味しいんだけれど、なんとなく喜びが小さい。

住宅街の奥まったところにある20席ほどの小さなお店。料理も美味しく、店員の方の対応も丁寧で好印象。是非また利用してみたい。

お料理は本当にどれもおいしいです。一番衝撃的だったのはパスタです。絶妙なゆで加減がすばらしいです。

どれも美味しかった!特にフリットと、パスタかな。パンもとっても美味しかったです。量も少なからず、多からずちょうどいいし、お肉も柔らかかった。

完全に。夜も行きたいと思わせてくれるお店。すいていたのもあるかもしれないけど丁寧な接客で、美味しく料理されたものが食べられる。

恵比寿の隠れ家イタリアン、イルバッフォーネ。念願のイルバッフォーネのパスタも食べられ満足の夜であった。

前菜盛り合わせをチョイス こちらの前菜は何を頼んでも全部しっかりしていて好き♪

本当に、この先にレストランはあるのかしら〜と少し不安になりなりながら、下りてゆくと ・・・・きゃ〜 可愛い 前菜  7種類から選べて嬉しい

季節感たっぷりのパスタですよね。自家製のフェットチーネも、美味しかった!!お店の雰囲気もいいし、お料理もとっても美味しいし、大満足のランチでしたぁ

前菜の盛り合わせ どの品も相変わらず美味しい。ふぅ〜、美味しかった。御馳走様でした。

子羊って普通赤ワインやトマトのソースか炭焼きみたいなものが多いですよね。このタイプは初めて食べたけど、すごくおいしいです!この味に近いもの再現してみたい!

だってわたしは全種類食べたいんだもん!そんなわがままな願望を叶えてくれるというので さっそく実践してきました わがままなお願いを聞いてくれたお店の方にも感謝

白海老とズッキーニのフライ。風味豊かな白海老にしっかりとした味がついています。パリッと香ばしさ、磯の香りまで閉じ込めた白海老と甘いズッキーニ。ワインがすすむ?

どれもすごくおいしかった('-^*)ok味も濃いめで私好みでした!また行きたいお店だなー♪

ランチは1800円と3000円があります。1800円は、前菜・パスタ・デザート・コーヒーです。3000円はそれにメインがプラスされます。結構お手軽〜★

シンプルな内装で、テーブルが5席ほどの落ち着いた空間。壁に飾られているのは、オーナーの好みの音楽のジャケット。ゆっくり優しい料理をいただけました。

鰯とウイキョウのパスタは滅多に日本では見かけない南イタリアのパスタ

家庭で再現できないものはないといわれているけれど、この真鯛のカルパッチョや、蛸をじっくりと煮込んだトマトソースなんか、とうてい真似できそうにない。

すべての料理、おいしかったー ただ、最後メインが出てきた時には少しおなかがいっぱい気味やったから、もう1皿少なくても良いかも

パスタはゴルゴンゾーラのペンネです。めちゃめちゃ濃厚なお味でした。店内の雰囲気もよいし、お料理もなかなかでした♪

知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。前から一度は行って見たかったのでまたひとつ恵比寿で素敵な場所を見つけました。

すっごいわかりにくいところにあって、絶対1人じゃ来れません〜パスタはもう少し固いほうが好きだけど、ケイパーがアクセントになってて美味しい。。

お店はとにかくこじんまりしていてアットホームです。コースはなくアラカルトですが、肩肘はらずにきちんとイタリアンを食べたいときにまた来たいお店です。

とにかく、どれも美味しくて満足。ホワイトデーということで、予約をしてもらって行きました。最初は空いていたのですが、後から次々入ってきてそこそこ賑わっていました。

宮城県産の生ガキを堪能。大粒で美味い。兵庫県産白海老とズッキーニのフライ。これまた海老の香りが香ばしくて美味い。ビールのあとは赤ワインを堪能。野菜のグリル。

このお店は、炭火焼もかなり美味らしく、魚・肉と6種類くらいある。和牛と白金豚が人気だというから、豚さんに。大粒ペッパーと塩味だけの、さっぱり炭火焼。

料理は特にパスタが美味しいです。全体的に料理が出てくるのが遅いです。そのため知らず知らずワインを頼んでしまいがちなのでCPが悪くなり易いのが残念ですねぇ。

前菜とデザートは前回とそんなに変わらないかな。でもやっぱり美味しい方だと思うこのお店。また恵比寿来ることあったら絶対来たいお店決定。

とても落ち着いた雰囲気で、料理を満喫できます。でもカジュアル!やはり出色はパスタで、ホタテのパスタがBest。パッパルデッレもなかなかでした。

量が少なめなので、2人で大丈夫ですか?足りないかもしれません。っと言われたがダラダラと飲んで食べてたら問題ない量でした。白金ブーの炭火焼は旨かった♪

静かな住宅街にそのレストランはありました。味付けは全体的にしっかりした感じ。たまにはがっつり系?もおいしい♪

喧騒感を完璧無視したようなお店。お店はとてもこじんまりとしていますが、適度に空間がおいてあり、非常に居心地がよかったです。

生ハムやサラミ、野菜のローストなど、丁寧に調理されていてどれも美味。

パスタは、自分のももちろん旨かったけれど、連れがとった手打ちパスタがズバ抜けて良かった。具はなんだったか覚えてない。なぜなら、麺に心を奪われてしまったから…

恵比寿ガーデンプレイスから5分くらい 手打ちパスタが特に美味しかった ロングもショートもたくさん揃っていてパスタが大好きな方には特にオススメ

黒板に記載されたメニューが食欲をそそります。蛸のやわらか煮の他、手打ちパスタ(自家製ソーセージとポロ葱)などを注文。デザートまで大満足です。

すっごい最高!おいすぃ〜〜い☆☆☆語りたいけど、食べれば分かる!って感じです。どれも、素材の味が濃くて、おいしくてほっぺたが落ちました。

シャンパンで乾杯して、白いんげん豆のスープ、トマトソースのスパゲッティー、白金豚のロースト、デザート盛り合わせ、コーヒーをいただきました。

このほかにもパスタとか、デザートとか美味しかった!接客もまあまあ、ご夫婦でやられてるのでこんなもんかなという感じ。

生ハムとズッキーニのパスタ。久々にまた来たいと思えるお店。

細い物から太い物までしっかりとコシがあり美味しいパスタを出してくれます。この日私が注文したからすみのパスタもとても美味しかったです。

こんなに美味しいパスタは久々です。何がどう変わればこんなに美味しくなるのか。この店は年に一度は来たい!

白い外観の一軒家。20席くらいのレストラン。中に入るとロック。これが、意外と耳障りでないのよね。

店員の方は、キッチンとホールでお1人ずつなのですが、お店の方のサービスも行き届き、とても居心地のいい空間でした。

かなり小さなお店なので予約したほうが入れる率は高いです。出てくるのが遅いので時間に余裕がないと結構つらいです OLのお昼休みは短いのよヽ(`Д´)ノ

ペンネの方はソースがオレンジ風味でさっぱりと爽やかな味わいでとても美味しかった。手作りのパンも3種類あって香ばしく味わい深かったな。

こんなところに道があるの?という場所にあるこじんまりとしたお店です。お料理は美味しかったけど、ワインがイマイチだったな〜、残念・・・

地図があってもなかなかたどり着けないであろう場所にあるイタリアンレストラン。たまにのイベントに使うにはとてもよいところだと思います。

どのお皿もとても美味しく、小さな店内と、積極的でない接客(?)、BGMが、何ともマッチしており、ゆっくり会話をしながら食事を楽しむにはもってこいなお店です。

お料理がスピードが遅すぎて、、メインの前にLUCENTEを飲み干してしまい追加でオーダーしたLe VOLTE。再訪はないかもですね〜

恵比寿の『イル・バッフォーネ』でIちゃんとランチ 自家製パスタが美味しいとのことで、自家製のタリアテッレ(ミートソース)をいただきました 美味しかった

牛テールの煮込み 煮込みなんでとってもやわらかくあっさりしてて食べやすい。というわけで前菜、パスタ、肉料理どれもとても美味しかった。オススメです!

注文したお料理のためか美味しい家庭料理という感じで、盛り付け等に繊細さはない。だが、チーズのソースやワイン煮込み料理でも重々しくなく戴ける。

パスタは“白身魚のスパゲッティ”細麺の食感はやや物足りなくもあったが、オリーブやケッパーが効いていて味はいい。塩が強めなのも結構好み。

住宅街のど真ん中の一軒家です。タリアテッレがもちもちしていてアンチョビの味がうまくからみあってて絶品でした。

ワインリストは寂しいが、料理はなかなか旨い。写真はこちらの売り物の短角牛のグリル。部位は「ロンバータ」(確かサーロイン)。見るからに美味しそうな肉。

ラビオリ好きとしてはラビオリは見逃せません・・・。セージバターソースが美味しい。牛頬肉の煮込みもお薦めです!

あまりたくさんお料理を試せなかったので(好き嫌いが多くて)まだまだ未知なお店だけど、グラスワイン(赤)が美味しかったです

魅力のひとつは、メニューの前菜、プリモ、セコンドそして几帳面な書体で記された黒板から、アラカルトで自由にチョイスしてお皿の構成ができるところ。

前回「タコのやわらかトマト煮」と「セコガニのリングイネ」がおいしかったので再び食べに行きました。今日オーダーしたのはこの他に・・・どれもおいしくいただきました。

住宅街の中にあり、初めての人にはわかりずらいかも。 出されるもの全てに外れはありません。当たりです。満足度高いです。

ここは炭火焼きがお勧めなんですって。なのでお肉は迷わず炭火焼きに。黒板のMENUが見やすく丁寧に書かれていたのはとても好印象。これって本当お店にとって重要…

アンティパストの盛り合わせ、温前菜、手打ちパスタ2品(絶品!)、メインはポーク&ビーフのグリル。デザート盛り合わせも美味。美味しいお料理だとお酒が進むねぇ〜!!

蟹のリングイネは大好物。おいしいです〜 4種類チーズのリゾット。チーズのハーモニー♪好きです。白金豚と牛の盛り合わせ。白金豚の美味しい事!お勧めです。

岩手産短角牛のロースの炭焼き。油のってて生肉が結構好きなのでテンションあがります!お肉もおいしかったのですが、じゃがいもも同じくらいおいしかったです!

口の中で溶ける系の超霜降り肉ではなく、しっかりと赤身を味わう系の肉ですが、決して硬くはない肉で、やや粗めの塩がマッチしてます。

野菜を印象的に使っていて、面白い。こんなにフレッシュに使うんだな。雰囲気もいいし、普段使いに良さそう。この価格帯なら池袋のトラント トワと同格。

スプマンテ1杯ずつとワイン2本で3人で4万円だから、わりとお得感あるよね。お味は、前菜よりメインの方が美味しい。イタリアンにしては珍しい食後感。

イタリア人オーナーの作る味は極上で、食材多岐にわたる料理は種類も豊富。隠れ家で美味しい店に連れていってくれたと相手に喜ばれると思います。

鰯と茴香のスパゲッティ・パンチェッタとラディッチョのリゾット・レモン風味のクリームペンネ:レモンがいい感じに効いている。peelが入っているのもいいアクセント。

この店に来るまでの明らかに隠れ家なアプローチと、確かな仕事ぶりは健在。やっぱりよい店。

お皿も温かくして頑張っているのだけど今一歩の頑張りが欲しい!と思ってしまうようなお店

お味で勝負という感じ。手打ちパスタはもちろん、ポークはさすが、お勧めだけありました。パンの盛り合わせがまたおいしく、ついついお代わりしてしまいます。

一応予約して。めちゃめちゃうまかったです。白金豚のグリルが、かんでも味が出続けて、しかも、最初に口にいれたときのインパクトもあって、最高でした。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:イル・バッフォーネ(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「ル・プティ・ブドン:Le Petit Bedon(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

盛り付けもすごくお洒落♪文字や写真だけでは伝えることが出来ないくらい、何を食べても本当に美味しかったです。。

ただ、とっても感動的ってこともなく、つくづくビストロレベルが私には合ってる〜と再認識してしまう一皿一皿でした。でもサービスもしっかりで満足です。

お料理はレベルが高くて十分な内容でしたが、この値段なら、感激するぐらいのものがもっとほしいところ。

エスカルゴもだけれど茸も美味しくて。エスカルゴ自体の味はあっさりしているので、クリームソースをまとわせて食べる感じ。このクリームソースがまた、、、絶品。

お料理自体に奇をてらった感はそれほど感じられないんだけど前菜は冷製も温製も魅力的なメニューが多くて迷うし、実際どっちの前菜も美味しかったです。

しっとりしたやわらかい鴨肉と甘めのソースがこれまた絶品 このあたりでおなかは限界でしたが、しっかりいただきました。

開放感のある店内は お客様で賑わっていました(^^) ロゼで乾杯☆ Menu gourmand のコースにしました☆☆☆ ア・ラ・カルトより お好みで選べます◎

アンドレ・パッションの子孫であるパトリック・パッションのサービスそしてシェフ ベルナール・アンクティルの素晴らしいお料理を堪能できます。。。。.

何はともあれ、サービスも含めて本格派のフランス料理を十二分にここ「ル・プティ・ブドン」が提供してくれることは確かである。

仔羊苦手なんだけど始めて仔羊が美味しい!と思った。で何が美味しいってこの中に詰めている野菜と絡めると美味しさが倍増する。ちょっとびっくりした一品。

私の1つ目の前菜は、真鯛のスフレ 海老のソース。見た目もすっごくキレイ!この真鯛のスフレ、超〜〜〜美味しい!!!

パトリック氏はハーフのせいか、とても親しみやすい人。日本人の私でも郷愁を覚えるほど、古典的なしっかりとした味。うるさい友人も黙々と食べてた。

シェーブルのバランセ これが一番デリシャスでございましたわ!お取り寄せしちゃおうか・し・ら♪

身がしまっていて真鯛に近いです 強すぎない柚子のソースが、金時鯛とうまく絡まり、好きな味。付け合せの、リゾットの上に乗った栗のペーストがいいコラボでした

サーモンと真鯛のカルパッチョ。 ズッキーニとトマトとあわせるととてもさわやかでした。 量もたくさん。 そして、エビとアスパラの揚げ物のような・・。

舌にのせるとフンワリと溶ける計算された生地。プロの力をしっかりと感じちゃいました。素人には絶対に出せないお味ですぅ。

コースをいただきました。まずは冷たい前菜。蟹とアボガドとハイビスカス風味のトマトのジュレ続いて温かい前菜。これは海老のすり身っぽいものがフライになっている一品。

ランチはもっとお得にこの味が楽しめるらしいので、ぜひ行きたいのだけど、平日限定だったりするので行けず。残念。ほんと美味しいの、特別な日のディナーにはもってこい。

地下でありながら、ご覧のように日が差し込む店内なので、昼に行くとたいへん気分がいい。味は、私の知るフレンチの店では最高クラス。

シェフのスペシャリテ、牛ほほ肉のワイン煮込み。フレンチといえば外せない鴨肉のポワレ。デザートにフォンダンショコラ。絶品。

いつもスタッフは感じいいし、大満足。ご馳走さまでした。なお、ここはワンコもOKらしいです。でも我々のワンコにはまだ無理ですね。かなり上級者向き。

わさびのアイスクリ−ム登場!ひんやりピリッとした味がとても新鮮。大好きなオマ−ル海老の濃厚なス−プボリュ-ムあります☆帆立の中にフォアグラが!口の中でとろけます

デザートはワゴンの中から3種類も選べちゃいます!♪ ワインもおいしいし、今回は食べられなかったけれど、チーズも種類が豊富な上、すごく美味しいです♪

奥に見える黒いものは、クミンの香りをかすかに感じさせるダット(デイツ)のピュレ。皿の周りにはカルダモンの粉を散らしてありました。

次に行くなら、メインはお魚を食べたいなぁ。かなりこってりなお味なので、お漬け物が食べたくなりました(笑)

お料理も美味しかったけど、このケーキは特に美味しかった。二次会もこういった美味しいレストランだとホント嬉しいな。

↓アンティパストはカルパッチョ↓ ↓メインは大好きなラムを選びました★↓ そしてデザートはとっても素敵な・・・!

一品一品、誰かに食べてもらいたくて作る料理ってやっぱり温かくて美味しくて、繊細で美しくて、なんとも幸せな気持ちになりますよね

いやぁ〜 お値段もかなり「グーぅ」ですが・・・雰囲気も、味も、店員さんの応対も満点!

日本人向けでなく、フランス人のためのたっぷりとした料理。スマートなサービス、カジュアルな雰囲気。都会には凄いお店があるんですねえ。

それにつけても、すっごいボリューム!!もももももー、ほんとにおなかいっぱい〜!確かにこの内容なら、すっごくお買い得な価格設定かも〜。

プティ・ブドンは、これぞフレンチ!と言えるレストラン。ここはフランスか?!と、何度も錯覚をおこしてしまいました。

クラシックなフレンチを、しっかりした味付けで食べさせてくれるお店です。シェフは数年前に交代したそうですが、変わらぬ雰囲気と味でした。

ワインも充実、料理はコース・メニューでも前菜からすべてア・ラ・カルトで選べます。チーズのお皿があるのも嬉しいところ。味はもちろんどのお皿も本格的…

フランス人のスタッフの方達 とても感じがよくて。素晴らしい時間をありがとうございました♪♪♪

お店の雰囲気も良くて、洗練されたサービスを受けつつも形式ばった感じがなく、とても心地よい時間を過ごせました

私たちは、4800円のコース(追加料金メニューあり)をオーダー。とってもおいしく、さらにボーイさんのサービスがとても気が利いていて、リピートしたいお店です。

この日は前菜、魚、お肉、デザートというコースを用意してくれていて、メニューの中から好きなお料理を選択。

ご存知、こちらのお店は外国人に方も多いのでメニューや素材の美味しさはもちろん、ポーションも多くて、お気に入りのお店。

繊細な日本人の作るものよりより現地に近い、大味です。とってもボリューム満点。デザートはお決まりのワゴンでドーン!とやってきます。正当なフランス料理が味わえる。

このお店は、雰囲気はカジュアルですが、味は本格的ワインの種類も多いので、フレンチ・ワイン好きにはオススメです。

「しっかり美味しい本当のフレンチ、気取らずに召し上がれ。」超洗練とか奇抜な食材選びとか無駄な小細工はせず、かといって古典的な飽きのくるメニューでもない。満足…

"ル・プティ・ブドン" でディナー このあとも延々とお料理が続き・・・デザート プレートがとってもかわいかったの?^_^ワインも美味しく、ステキなディナーでした

結論から言うと、ビストロのように寛げて、とてもリラックスできました。また行ってみたいです。内装も以前と比べるとワイン蔵みたいでカジュアルになっています。

お気に入りは「手長海老とトマトピューレのガレット、ビストゥ風味」!バジルのソース海老ミソのソース、それぞれのバランスが絶妙。

またグラスで遊びました〜。今回はスリムになったティファニーです! 鼻ペチャ〜!そしてメインディッシュ!そしてデザートは、またもや、パリブレストを頼みました!

オマール海老・牛フィレ肉がメインの王道コース。一皿一皿のクオリティは高い。特にオマール海老は、プリプリだったりポワポワだったりと食感に表情があって美味。

繊細さには欠けますが、塩、酸、甘味がハッキリとしてて、料理の方向性としては好みです。けど、人によっては濃くて塩の強いものがたっぷりなのがツラいという人も…

スタッフの方の感じがとてもいいですし、内装も圧倒されるほどの重厚感ではないものの、逆にそれが程よく、雰囲気を十分に楽しめるお店だと思います。

わんこと一緒に店内に入れるレストランです。オーソドックスなシャブリ(8,000円)にしてしまいましたが、お料理となかなか合っておいしかったです。

食事はアミューズ・ブッシュからチーズ、デザートまで、フルコース。量、味つけとも繊細すぎず濃すぎず、とてもいい感じでした。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ル・プティ・ブドン(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「アタゴール:A ta gueule(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

チリメンキャベツが甘エグくて春の味がしました。チリチリした食感も独特。ふんわりした喉黒はしっかりと塩が効いていて、甘みがたっぷり。

鹿のリエット。見た目、お味噌みたいですが、これがクセもなくパンととても高相性。一人で食べきってしまう勢いでどんどん手が伸びます。

黒トリュフのポタージュ(正確な名前は失念。。。)いやー、最初から衝撃的に美味しい  黒トリュフの香り、さわやかなコンソメとがもう絶妙で悶絶もの

「北海道産サフォーク種 ベビーラム」これもまずビジュアルに驚き!!すごいボリューム。生後6ヶ月前後のベビーラムはしっとり柔らかい。

最後に、お店の接客がとても良かったことを書いておきます。いい意味で家庭的な感じがして、田舎の洒落てるけど寛げるレストランという感じでした。

お料理全般塩加減が少し強く感じましたが、ワインも安価で酒飲みビストロって感じですね。そしてコスパも抜群。 コースで5900円。

球体の半分は空洞です。パイ生地はそれだけでもおいしいのですが、スープにつけてもおいしい。その上、スプーンでパイ生地を破壊していくのがまた楽しい。

基本的にはバター山盛りのパイがタイプなんだけど、このバランスは良いっすね。スープの香りと蒸気に取られた旨みをパイが回収…何て素晴らしき料理w

今回、食べてみたかったのがコレ。ヤマシギという野鳥です。鳥類の中では、ジビエの王様と呼ばれているそうで、かねてから食べてみたかった一品。

お、おいしかったーー!霜降りや脂身が苦手なので。ここは野菜も珍しい物やこだわった物を使っていてそれまた目にもたのしくお味もとっても美味しかったです。

私はいつも決まって、、このベルギーワッフルです。どんっ どうだ!!K子はフォンダンショコラ。超作りたて。アイスクリームまで出来立てなのだ

えぞ鹿とフォアグラのテリーヌ 鎌倉野菜達と これオススメ。珍しいお野菜がたっぷり添えられているのがすごくおいしい。食べ応えあり。フォアグラもおいしい♪

行くためには、胃腸の調整をバッチリ整え、そのためにも睡眠時間をたっぷり取って、かつ、前日から軽めの食事にしておくのがよいかと。それでお昼に行きましょう!

でも、すっごく美味しかった^^とってもダイナミックで、味もインパクトがあって、私たちは「オトコのフレンチ」と名づけました!!

スープはコンソメの塩味とかすかな甘みが感じられ美味!グラニテでさっぱりした後は、皮のパリッとした鴨もも肉と魚料理の美味しさと野菜の大きさに感動!(笑)

イベリコ豚のサラミと野菜のピクルス これが好きでおかわりしちゃいました。甘く漬け込んであるので、酸味は少ないですが、ハーブが利いた独特の風味です。

「マリア・カラス」フォアグラ黒トリュフおコンソメのパイ包み焼き 出された瞬間から、パイ包みになっているというのに、トリュフのいい香りがします

さすがにこれだけ食べると軽い罪悪感を覚えるけれど、ここの料理を食べるとホント満たされた気分になれる。

ぉ天気が良かったので外でのぉ食事が気持ち良かったデス 亜希の口には、ちょっぴりあわなかったかな・・・

自家製ピクルスおいしいヾ(*・ω・)シ.:゚このスープコンソメのジュレのお味が濃厚で美味しかったのヾ(*・ω・)シ.:゚

悩みに悩むほどの魅力的なアラカルト内容、新鮮さにうっとりの食材の数々、高度な調理技術、大満足なボリューム感、大感動の美味なるデセール!

さすが海外で磨いて評価を受けておられる方にふさわしくお客様も海外の方が多い。きょうも美味しかったです!

メインはトナカイにしました!!初めてです〜(ジビエは他にもイノシシ・キジ・など4種類くらいありました)肉の周りには葡萄の葉の塩漬けが巻いてあります。

絶品のパスタ!フルーツトマトのソースがこれまた最高!海老も甘い〜♪チーズとろ〜とろ〜♪フォアグラもきちんと処理され おいっしーーーー(^0^)♪

メニューの数が多く、どれも魅力的なので迷う。アミューズはピクルスとサラミとオリーブ。そしてパンと一緒にポークリエットが出されたのだけれど、どれも美味しい。

れが……肉をかみ締めてるという喜びを感じさせてくれる一品。蝦夷鹿の部分の脂身のないがつっとした赤い肉に、フォアグラのやさしい濃厚さがマッチして、とてもおいしい。

今年は大根細工「つがい」(^^;本当にすばらしいですー♪曽村シェフのお心遣いに(^0^) 感謝〜♪

めずらしい そしてとってもおいしい野菜がふんだんに使われるお料理は 本当にいつもおいしくて おしゃべりしながら ゆっくりのんびり休日の食事を楽しみます。

外観はかわいいCafeのような感じなのに中に入るとサービスも料理も絶品です こぅゆぅ隠れ家的なお店を知れるのってちょっと得した気分

オードブルもメインも、しっかりした味でボリュームたっぷり!「ボリュームあるよ〜」とは聞いていたのですが、ホントだね

気軽に使えて美味しいフレンチレストランを探していたのですが、今回はラッキーな出会いでした!今度はディナーで行ってみよっと♪

うずらもおいしかったけど、鳩の方が力強く、赤身の感じが強く出ています。添えてあるキノコもキクラゲっぽいですが味がしっかりします

実はワタクシ、トナカイをいただくのは初めてだったんですが、臭みが無くて脂も少なく。若干の繊維質は感じるのですが柔らかくて、確かに今まで食べたことのないお肉でした

グッとくるお料理が続々やってきます。「自家製イベリコ豚のカスレ風」 この自家製ソーセージ、“2009年 園山真希絵の記憶に残る逸品”にノミネートです。

猪肉のステーキ!!いのししって、もっともっと獣の味がするのかと思ったら、牛肉の様な食感で、味は牛肉の旨味を濃くしたような感じ。。。とにかく、ウマウマ!

シェフの料理には、いままでの経験から培った技術や感性をベースに奥深くに秘められた大地のような静かな情熱と力強さを感じる。

デザートはリクエストしていたラッフルズ スタイル マンゴープリン 初めて食べた時の衝撃から早数年いつも感動します(^^)このバランスが最高です!

メインのジビエは迷った末にキジを選択。この料理はローストしたキジをブランデーでフランベしたもの。キジはジビエらしく、歯ごたえがしっかりとしていて力強い味。

いつも通り過ぎていたアタゴールへ。店内いっぱい、テラス席で、まずビール、シメイ06 トラピスト・ブルーとピクルスなど。金麦のパンと牛肉のリエット。

前菜はチーズフォンデュ。めちゃうま。渡り蟹のパスタ。味濃い目。美味。写真ないけど、ピチってパスタがおいしかった!

ダイナミックで繊細、素材が生きているお料理。ジビエが得意そう。シェアした位がちょうど良かったかも。

でもお味は最高。火の通り方抜群!、食べ応えありで、これだけでお腹いっぱいに!って、もちろん他のも食べますが。。

ちょっと今回はソースが濃厚すぎて食べてるときにちょっと疲れました それとプラス1900円がちょっとイタかった うずらが今までの中では一番おいしかったかな。

■まずビール■最初の一品は焼きたてパン!■白アスパラを使ったお皿!■隣の席ではフォアグラもう・・・・。一口もらったけど、最高!■最高においしい

値段の割に、がっつり系。料理がおいしいのはもちろんだけど、パンにつけるバターがおいしかった。

めずらしいのでオーダーしてしまいます。歯ごたえのしっかりした鳥です。味は淡白なので、濃い目のソースに絡めます。ワインにも合う、パンにも合う、美味しい1皿でした。

さっぱりとお口直しの後はいよいよメイン 北海道産”アンガス牛”フィレ肉のロティ お肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい。

鮭(トキシラズ)&???貝にサマートリュフかけ トリュフの香りが贅沢なまでに 貝は名前忘れたけど 生牡蠣の大きい感じで更にクリーミー 黒人参も初めて食べました

案内された席は、前回の訪問と同じくフロアの一番手前、軒先にぶら下がる野鳥を目の前にできる特等席。

美味しいお店は沢山あるけれど、好みかどうかになると随分とまた限られてくる中で、まさにこのお店は好みです。

お料理はホテルオークラ、ベルギー大使館、オリエンタルエキスプレスのシェフをしていたという肩書きとおりの芸術品のようで、そして感動の美味しさ。

いや〜旨かったぁ! 結構なボリュームでしたが2人で「猪」「兎」「鹿」「鳩」「がちょう」をペロッと平らげてしまいました。デザートの「クリーム・ブリュレ」もガツン…

いただいたお料理は大きなお皿にちょこっとというフレンチでなく豪快に鎌倉野菜が盛ってあり メインは漁港から直送してもらったという新鮮な喉黒のバルサミコソースでした

このシェフの料理はしっかり「生きて」いるんです食べていただいたら、きっと解りますよ。シェフの人柄がストレートにでている温かい丁寧な一皿一皿です。

皿の上に、鮮やかに山しぎの、頭から足まで並び、全ていただける。 濃厚な赤ワインソースで。頭、足…… 食べたい部位から、がっつく。狩猟民族になった気分。

200名は入るレストランでシェフをやっていたのに現在は満員で10名程度のお店で本当に自分の作りたいものを食べたいと思っているお客さんに提供している。

シェフの調理技術がとても高いのしょう、ジビエ特有の強い香りやクセはまったく気になりません。確かな歯ごたえと濃厚な味が楽しめます。

スペシャリテのフォアグラにコンソメをはったものにたくさん黒トリュフをかけてくださったものですが、他のお料理も全部おいしくておなかいっぱい。是非また行きたいです。

今回も素晴らしい料理とワインで贅沢な時間をenjoy。シェフの曽村さんが作る料理には毎度感動!スープなんて本当にどんぶり鉢で注文したくなるおいしさです。

前菜は秋田うさぎとフォアグラのテリーヌ。黒トリュフをこれでもか、と乗せてくれました。テリーヌが主役と思いきや、周りの野菜が美味しいこと美味しいこと!

一皿一皿、ボリュームたっぷりで、お料理はどれもガツン系。「みんなで一丸となっておいしい料理を楽しむ」という一体感が漂う。サービスの方も親切。

たんぽぽって・・・アスパラと同じように、太陽の光を当てないで育てるとこんなに白くなるのね・・・・ってことで。毎回驚かされるメニューで楽しいです。

料理は撮影忘れ。一皿目のフォアグラ&白トリュフはビミョーでしたが、この野菜の一皿は感心しました。野菜をサラダとして出すのでなく素材を味わう一皿になってました。

パンや野菜(鎌倉産)も美味しく、ワイン選びも当たり全てがBEST MUCH!たっぷりジビエが堪能出来たひと時でした。

洗練よりもどっしりとしたポーションと味わい。店の雰囲気もあいまって見事なビストロ料理になってます。それでいてベカスのようなフレンチらしい素材の料理もいただける…

お魚のコースにしたけど、うまかった〜。野菜も新鮮。デザートのキャラメルワッフルは、手作りアイスが乗っていて、最高に香ばしくてとろけるよ。

サラダ 畑で取ってきたのをそのまま皿に載せましたって感じでこれって料理なのか??猪のシメイビール煮 サラダもそうだけど、苦味が強くてあまり好みではない。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アタゴール:A ta gueule(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「カーエム:KM(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

シェフのスペシャリテだというだけあって・・ソースを味わった瞬間のおぢさんの表情が、ものっそい至福の表情で、これ以上ないほどしあわせそうでした。

サービスは普通でしたが綺麗な店内で混雑もなく気分よく食事を愉しめました。たくさんお喋りしたい仲間と、又はまったりデートにもぴったりな店だと思います。

マダムは良い感じだったので、男性サービスもそうだともっと良い店なのになぁと残念。悪いお店ではなかったけど、私には味が重すぎたので再訪はしないかもしれないなぁ。

お店に入ると丁寧な歓迎をしてくれました 雰囲気も良く、静かな時間が流れる中で食事が楽しめました。料理も満足で大正解でした。またお世話になりたいお店のひとつです。

オーナーシェフの宮代潔氏の作り出すフォアグラテリーヌは本当に美味しい。 秘訣を尋ねると「誠意を持って料理に向かう、それだけですよ」と彼は言う。

ちなみに、魚は『平鱸』、パイ包みになっているゴロンとしたのは『山鳩』、中はそのまま肉ではなく、トリュフやフォアグラなどと合わせてあるという手が加えられている逸品

温かみのあるとっても素敵なインテリア。ランチコースとは思えないボリューム。美味しかったので、是非次回はディナーで利用してみたくなりました

ガッツリ量で、しっかり味!!!!シェフのやりたい事がハッキリ見えるガツンとしたクラッシックな店。

お料理はどれも美味しく、特に、牛フィレのマスタードソースはすごくお肉が軟らかくって、もっと食べたいなと思いました。

どのお料理も、野菜が豊富に使われており、女性にピッタリ☆火加減や温度なども絶妙で、お味もすごく美味しかったです〜♪(^-^*v

以前、ディナーを頂いて、あまりにも美味しかったので、(特に「オックステールの赤ワイン煮込み」。。。) 今回はランチに行ってきました。

小さなお店で,静かな雰囲気ときちんとしたサービスはデートにも良さそう。ぜひまた行きたいお店です。

白を基調とした、とっても落ち着いた素敵な店内。料理は4000円のランチコース。食前酒からデザートまでとっても美味しく頂きました。

キレイに盛りつけされていて食べるのちょっともったいないです。ソースが絶品です。

前菜の魚介のパイ包み焼きは香りも高く。主菜は去り行くジビエシーズンを惜しみつつ青首鴨のロースト サルミソースで・・・

食事も美味しくワインもデザートも全て美味しかったです ちょっとワインを飲み過ぎてしまいました。最後のデザートはボリュームがあって嬉しかったです

”私ったら今高級なフランス料理のお店にきてるよー”と胸高まる(笑) お料理はおいしかったな〜 特に自家製スモークサーモンを使ったパスタや牛フィレ肉がおいひ〜

当に久しぶりに2時間もかけて食べました。お食事も美味しいけど、やっぱりこうやってゆっくり食べるのは優雅で良いな。

シャンパンを頼むとオリーブが出てきました。シャンパンと白ワインを各1杯飲んだら結局1人7700円に。それより何より、ジンジャーケーキは美味しすぎます!

くせのない味つけは、わたし好みです。ソースも残さず、ぜーんぶ食べちゃいました。わたし達は、アニバーサリープランで予約したのでデザートプレートがつきました。

お料理は、アミューズ・オードブル・魚・肉・デザートのコース料理でした。お皿可愛かった♪どれも美味しかったです シャンパンもおいしかったぁ

スープはマッシュルームのポタージュ。めちゃめちゃ美味しかった。全てにおいて、ソースが超美味しくて、めっちゃ綺麗に食べました。

もっと気軽にフレンチ楽しんで下さいっていう純粋なシェフであります。上品で素敵で 私は好きです。お料理もとても美味しいです。

店はとても落ち着いていてキレイ雰囲気が良く、記念日や気合を入れたいデートの日には最適だと思います

料理はいいのだがサービスが・・・と結構書かれていたのでどうかな?と思っていましたがとても丁寧なマダムの接客で心地よく過ごすことができました。

どれもおいしかったけど、スープが一番おいしかった!マッシュルームのエキスを濃縮させたカプチーノ仕立てのスープ。ほんとにとてもおいしかったー。

肉料理は牛ステーキ粒マスタードソース デザートは洋ナシのコンポート・グレープフルーツ・りんごのタルト コーヒー そんなコースメニューでした

お料理も全体的に丁度良い量で味も美味しかったです。最後のデザートまで楽しむ事が出来ました。また機会があれば利用したいと思いました。

お店もかなり小箱でした。白を貴重としていて、センスは「上品に良い」風にまとめていました。」が、高級レストランというよりは普段使いのフレンチという感じです。

料理は、シェフの人柄を表します。最初にご挨拶にいらっしゃったのですが、その時の印象は、大人しく繊細な感じがしました。料理もやはり繊細な味です。

カナッペ・帆立のグリルも焼き加減・塩加減共に◎ 自家製スモークサーモンのクリームパスタが しつこくない優しいお味で一番気にいった!

こじゃれたお店ですが、不思議と寛げる居心地のよいお店でした。写真はメインのお肉料理。粒マスタード入りのソースと、からめて食べると絶品でした。

本場、というよりも繊細さと細やかさが際立ち、「日本の由緒正しいフレンチ」、といった表現が似合う。もちろん、最高の意味合いで。

オードブル、メイン(お魚料理・肉料理の2品)・デザートです。どれもため息が出るほど美しかった。いつまでも眺めていたいくらい^^

前回のOZモールメニューは女性向けな軽い味でしたが、今回はフランス料理の定番!って感じでしたし、素材の香りを残した味付けが多かったと思います。

ランチコースを頼みましたが、値段にしては、豪華なメニューで肉料理と魚料理のメインがそれぞれでてきて、贅沢な気分になれました

鴨はとにかく油なし!赤身赤身赤身!&皮!素晴らしい!そしてソースのねっちり感、美味し!

お料理も美味しくスタッフの人も素敵でバアバと楽しみながらのおしゃべりしながら楽しく落ち着いたディナーです

お店の雰囲気はとてもよい!高級な雰囲気があるけれど、気楽に食べられます。

店内もすんごく清潔感があって上品な感じです。店員さんも感じが良くて◎料理の内容はとっても充実。美味しかった。ソースがいい味。

丁寧作られたお料理、お味も良かったです。ランチでもお肉とお魚料理両方頂けお得感ありでした。お店もアットホームな感じで良かったです。

お話しながらゆっくり食べていたので、これでも十分な量でしたが・・・全体的にやや少な目かなという印象有り。男性だと物足りないかもしれません。。

ソースのおいしさはさすがです。茄子のタンバルや鱸のポワレは最高の一品です。妻が発作的にカーエムの料理を味わいたくなって訪問しましたが、大満足でした。

夏のお料理はあっさりしていて爽やかで薄味で美味しかったです。講座のみんなで。(一人欠席で残念。また秋冬に参加してね)と、贅沢なランチでした。。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:カーエム:KM(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「リストランテ・スカレッタ SCALETTA(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

全体としてリズム感があったのが印象的。パンチの強弱や、フックとなる仕掛けなど、食べる楽しさを倍増させる演出が、厭味じゃなくて心地いい。

いただいたお料理どれも美味しかったです。なかでも生シラスのパスタはピカイチでした。おすすめです!

やわらかくふわっとしたニョッキはサツマイモの甘味が生きた優しい味わい。パルミジャーノと生ハムが味を引き締めて全体的にこっくりとした秋らしい美味しさでした

前日のカーヴ・デ・ヴィーニュがよかっただけに、料理やワインの単独評価、価格を含めた総合的な満足度、すべての面で見劣りがした。

このお店ちょっと面白いメニューが多かった。イタリアンというかフレンチというか。けっこう冒険して頼んでみた。

パスタが一番印象的でした。生しらすとからすみ、クセになりそうです。筒井シェフがかつてミラノ→静岡三島にて培ってきた、「素材を大切にする」心温まる料理を堪能。

店内はシンプルなインテリア。シェフのお料理はどことなくフレンチにも共通するテイストがあったり。魅力的なお店でした。

生で食べたいくらい新鮮な魚介が用いられ、まるで海沿いのレストランにいるかのような錯覚を覚える。質の高い肉料理やラグーのパスタなども魅力だ。

これは、いのししの赤ワイン煮、ごぼうのフリットがのって。いのしし年の身としては 若干共食いのような気がしないでもないですが ...(^^;).. ごぼう大好き!

食事はもちろんリストランテを謳っているだけあってきちんと仕事がしてあるし、奥のダイニングにかけてはローマのリストランテのようなインテリア。

このお店で1番の人気&看板メニューのパスタは温・冷どちらも美味しいけれど好みで云えば温かい方に一票・・・かなあ

イタリアンを食べなれている方にも、きっと満足のお店です。どれも定番の組み合わせではなく、シェフオリジナルの工夫が凝らされていて魅力的。

パスタが美味しい!との前情報を聞いていて期待感いっぱい 事前情報どおり、パスタが一番印象的でした。生しらすとからすみ、クセになりそうです。

ワインの種類もすごく豊富!ワイン好きの人にはたまらない♪お料理は…コースの中でも前菜〜全て選べるので嬉しい☆

色鮮やかな前菜の盛り合わせにお昼間からスプマンテ♪これだけでも大満足 金目鯛のうろこ焼き。パリパリでとっても美味しい。

この日に食べた中でも、今まで食べたステーキの中でも、このお肉が一番美味しかったです♪お気軽に来れるお店じゃないのが…うむむ〜です。

黄色を基調とした奥行きのあるセンスの良い、でも堅すぎず、カジュアル感も持ち合わせたスカレッタ。

ここは、24時までお店が開いているのがまず素晴らしいと思います。大人な感じのお店でした。

ともかく、全てがおいしかった!どれもこれもおいしかったけれど、パスタはどれも絶品でした。色んな種類の手打ちパスタがあって、これまた感動。

店内に入ると暖かい雰囲気でかなり救われる。オープンからすでに何年か経っているけども、お店は綺麗で気持ちよく、夜遅くまでお客も多く賑わっている。

青山学院近くの路地裏にあるこじんまりした、でも洒落たレストランでした。一度にいろんな食材を食べれると嬉しくなります。笑

え〜渋谷でしょ。美味しいところあるの?っと思っていたのですが、リーズナブルでボリュームが多く非常にオススメ。是非、伺ってみては。

食事(私達はアラカルトで)・ワインも最高に満足。幸せで素敵な時間を過ごす事ができました。お気に入りの1軒がまた増えました(^^)

美味しいです! サービスも◎。 カウンター席もあり一人でも行けちゃいます。 しかもLOが24時! これってありがたいです。

前菜の「まぐろのスモーク」は是非また食べに来たいお料理の一品です。パスタもメイン(お魚)もさすがの一言で美味しい。

私が一番感動したのは・・・からすみと生しらすの冷製フェデリーニ。生しらすがたっぷり!初めてたべるおいしさでした。

お店の雰囲気も素敵なのです。黄色いスツールにアイボリーな壁。そこに掛けられている 油絵は スカレッタ(はしご)で、画家でらっしゃる マダムのお父様の作品。

この冷製パスタ、半端じゃなく美味しかった。これこそ専門店じゃなきゃ食べられないお味って感じです。

濃厚でしっかりとした味わいでありながら繊細なイメージと口当たりの牡蠣のアミューズにはじまり、スペシャリテでもある「生しらすのフェデリーニ」は想像通りの美味しさ。

本日沼津港より入荷のお魚のカルパッチョヒラメでした☆マッシュルームがお魚のうろこみたいのに並んでて綺麗〜間にルッコラが挟んであって、胡麻風味でさっぱり。

力丸シェフもマダムも期待を裏切らない料理とサービスを提供してくださって、本当に感激でした。何よりも増田さんとの会話が楽しくて、すっかり時間を忘れてしまいました。

グリーンピースと生ハムの冷スープにも感動 ポルチーニの香りがすんばらしいパスタに、カカオとカシスが絶妙にマッチしたソースの  子羊のロースト。。

リストランテ・スカレッタはエレガントだがカジュアルな食事にも最適で、友達や同僚、ビジネスなど多方面に予算もそれほど高くなく利用できると思う。

連日の午前様仕事により疲労はピーク。しかしながらその目を覚まさせてくれるお料理が出てきました。非常に美味しいのでオススメです。

もぉぉぉぅ・・・・ほっぺがおちそうなくらい絶品でしたぁ〜〜〜〜はじめての味・・・このお店じゃないとぜったい味わえない、忘れられない味〜〜

見た目もきれいで、繊細でした。あーもっと食べたい。食べ終わりたくない。色々食べてみたい。鹿肉初めてー。楽しいひと時でした。

かぼちゃの冷製スープに始まり、少量ずつたくさんのお皿が次々に出てくる。かなり忘れてしまったものもあるけれど、やはり魚系が充実していますね。

静岡は三島にあったお店だったそうで駿河湾の新鮮な魚貝を使った料理はどれも彩りも豊かで美味☆コースでおまかせしたほうが、本当のお店の味を楽しめるような気がします。

フォアグラとサツマイモのローストを添えたテスタローリのエスプレッソソース 五稜郭のような盛りつけ。初めてテスタローリって食べたけどちぢみっぽい感じですね。

アミューズ、口直し、小菓子と、メニュー外の楽しみを盛り込んだ、晴れやかなコースだった。味付けは万人向きで、全体的に女性客を意識した料理になっている。

頂いたお料理の中では、やはり海鮮物がよかった。特に、パスタは(+500になっちゃったけど)美味しかった〜。生しらす、透明なの〜。

今時にしてはめずらしい位お料理の進行が遅くて、途中からお腹もいっぱいになってしまうし、ちょびっとテンションも散漫になってしまいました(>_<)

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「ベヴィトリーチェ BEVITRICE(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

前にも思ったけど、本当にベヴィトリーチェはソースが絶品 絶妙な固さの細パスタに、しつこすぎないクリームソースがからみます

う〜ん、ハーブの良い匂いがして、食欲をそそります。このソース、無茶美味しい・・・、パスタの湯で加減もジャストだし、若鶏も食べ易い。

お味・食材・調理法・雰囲気・接客に対するCPの良さにビックリです どのお料理も外れなく、全体的な印象としては、ソースがどれも絶品

居心地のよい、小さな、いわゆる「隠れ家」的な感じのお店。ゆったりとした暖かい気分にさせてくれます。ワインの品揃えもかなり充実のようです。

恵比寿のこじんまりとしたイタリアン、ベヴィトリーチェ。接客の感じもとてもよく、いいイタリアンである。

こじんまりとして、家庭的な温かみがある店内 この日は19人で貸切でした。お腹も心も大満足の夜になりました

牛頬肉の赤ワイン煮 赤ワイン煮はワインの渋味が残ることが多いですが、ほのかにフルーティーな甘さ&バニラのような香りが残ります。

・パスタ -Pasta-  魚介のトマトソース トマトの酸味と魚介類、そしてその魚介の出汁の相性は、言うまでも無く最高、たまらなく旨い。

選択肢は少ないものの、CPの高さに満足なランチでした。サービスのドルチェでこんなしっかりしたものが出てくるとは思わなかったなぁ!

秋の夜、ワインを傾けながら大切な誰かとゆっくり晩餐の食卓を囲むには決まりすぎのロケーション。そういう絵がすごく似合いそうな、瀟洒な秘密のレストランでした。

今日のメニューは牛すじの赤ワインソース これ初めて食べました!牛すじのミートソースみたいな感じ。想像していた以上においしかった!

私は海鮮のトマトソース。葉っぱとトマトのサラダとパンが最初に出てくる。普通。パスタは悪くないがまぁ普通か。食後のコーヒーが美味しい。雰囲気と接客が良い。

この日のメニューは、イカとキャベツのアンチョビー味(写真手前)、若鶏のハーブソース(写真奥)、鶏のレバーソース。ハーブの香りが立っていて食欲をそそります。

ドルチェは、プリンとティラミス。お酒がきいていて、かなり濃厚。パスタとは対照的だけど、どちらもおいしくて、日本人好みのイタリアンかも。

ぼくがお願いしたのは、1500円のランチコース。パスタを二品選ぶことができるのですが、まずは、ごらんの野菜が登場。女性にはうれしい限りのメニューですね。

こちらの、 パスタランチ・・・¥1,000が 魅力的ですよ。ランチタイムの 1:00以降に 入店した方には、美味しい ドルチェが 付いてきます。

メニュー数は少ないですが、一品一品凝ってて美味しいです。店内静かなので、2〜3人でゆっくり話をしたいときにオススメ。

とっても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりランチができました 飲み物が出てくるタイミングもバッチリで、今度は夜来てみたいです

ペスカトーレ♪を 1000円でパンとサラダとパスタとコーヒーなのでお得☆ しかも2月中はデザートサービス 普段でも13時以降はデザートサービスらしいです。

雲丹のクリームパスタ、かなり期待してたのにせっかくの雲丹が・・・・・パスタは美味しいのにガーリックが!カリカリにしたガーリックが大量に入っていました…

デザートは、チョコレートムースと、マカロン、メレンゲをつかったアーモンドのお菓子。軽い感じで、食後に丁度いいです。うーん。満足度は5点満点中3.3点かな。

ひと言コメント:美味しくていいお店なんだけど、うーん、ホームページはなんとかならないのでしょうか。かなり素人くさい・・・。

小さめな店舗でとっても雰囲気の良いお店です。パスタは細めで私好みだし食後のカフェオレもとってもおいしい 夜はワインもたくさん揃えている様子

全体的に浮ついてなく大人のイタリアンという印象。でも、インテリアや食器の類いは可愛らしい。接客してくれる奥さんは、とても和やかに接してくれてました。

すんごいおいしかったです♪ハーブの香りが強すぎず、弱すぎず絶妙。そしてソースにかけられたチーズの風味・量も絶妙。

味は、あっさり目で普通においしかったです。それよりもきれいなお店で気に入りました。一人でもまったく問題なさそうだし。

ひょうたん型が特徴のチーズ「カチョカヴァッロ」。軽く燻製をかけたカチョカヴァッロを厚めにスライスし、さっとグリルしたものをいただきました。とっても風味がいい!

料理の出てくる流れとかは若干遅めかなと思います。ま、でも、時間に余裕をもって優雅なディナーを楽しめるのでそれはそれでいいでしょう。再訪は確実!

今日のランチは 初めて入ったお店です お店がなさそうな雰囲気の場所に ひっそりとありました 店内は狭く満席

このレストラン、店の入り口には活花があってそれは丹精して活けられていることがひとめでわかるものだった。こういうところの手を抜かない店が、私は好きだ。

普通盛りでも、大食いの私にも十分な量。その日のシーフード・トマトソースは、パスタのしこしこ感に、トマトの甘みとシーフードの旨みが絶品でした。950円、OッK〜!!

○牛すじ煮込みのパスタはソースが濃くて、パンですくって食べてもおいしい。○デザートは洋酒が香るズッパイングレーゼと、濃厚なパンナコッタの盛り合わせ。

1000円で恵比寿という立地で・落ち着いたお店で・味がよく・デザートまで食べられる。大変お得であるぞ♪

お店特有の、バルサミコとオリーブオイルのシンプルな味付け。でもね、ここのオリーブオイルめっちゃ美味いの。なんていっても油なのに全然油っぽくない

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ベヴィトリーチェ(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「デロンギ東京 De' Longhi's TOKYO(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コスパは悪くないし、ジョシ同士の休日ランチなんかで使っても良さげですね。実際、女性客が多かったようです。

日替わりのメインは、国産牛のグリル。日替わりのメニューを聞いて、迷わず注文してしまいました。おいしいお肉で、ランチでこのお肉が食べれるなんてと驚きました。

ティラミス&キャラメルのジェラート どれもこれも美味しかったデス(*^_^*) また(おしゃべりに)来たいお店に仲間入り☆

松坂豚のグリル バルサミコソース とてもとてもとっても 美味しかった!!!!以上 〆て 2,500yen ぽきりmonoすご〜く満足♪♪♪

お味、コストパーフォーマンス的にもっといいお店はあるものの、人数が多い時、ゆっくりお話した時はお勧めします。

我が家の冬をほっこり温めてくれるデロンギのオイルヒーター エルネスト・ティファニーシェフの創り出す滋味豊かで美味しいお料理で、心も温かく包んでくれそうです。

接客・サービスもかなり良いです。店内もオシャレでセンスが良いし、そして全席禁煙だし言う事無し!

料理はクリームや油を控えているので全体的に食べやすいです。ジャズのライブや料理教室も行っているみたい。

どれも皆、文句のないお味でした 何よりも私が気に入ったことは味付けに余計な手が加えられておらず素材の味が生きているということです

自家製ガルガネッリ・子羊のラグーはチーズのカップに盛られています。ブロッコリーのソースのコクとガルガネッリの絶妙な食感**お勧めのひと皿です

今回は1つのお皿に盛り合わせなのね (〃⌒ー⌒〃)フレッシュトマトとオリーブオイルで食べる鰹のタタキもなかなか Good !!

こちらは魚の secondi piattiひとくち貰って食べたけれど適度な脂とホロホロ感が ソースも美味しかったなぁ

みんな気さくで、お店は広くて清潔だし、この量(シャンパン、パスタ、メイン、ドルチェ)でこの価格(2,800円)はお得だし、なによりおいしくて感動!

続いてはイノシシのラグーのパッパルデッレ、しつこくない味付け太いパッパルデッレも非常に食が進む!

生ハムとモッツァレラチーズ。生ハムがめちゃめちゃおいしー。しょっぱすぎず。そしてジューシー。エビとホワイトアスパラのリゾット。ホワイトアスパラがシャキシャキ。

えっと、どーだったかな〜?けっこーフツーだったような。こんな感想で申し訳ないけど・・・あれ?パスタランチにはデザートなかったよ?

このお値段でこの雰囲気と満足度。お皿のセンスだけはいただけませんが、テーブルにもちゃんとクロスがかかっていて、きちんと感もあり。

スープも見ての通り、ちょっとした変化球で、なおかつ味も○パスタは、えーっと手打ちだったかな?もっちりした触感で湯で加減塩加減も問題なし。

このゆったりとした空間で、サービスも素晴らしく、コーヒーは本格派でとても美味しく、お茶だけだと350円というのはコストパフォーマンスが高い。

ゆったりとした空間でのんびりお食事をするにはぴったりの空間です。スタートに食前酒、そしてパンの盛り合わせとオリーブオイルが提供されます。

まずは突き出しはイタリア風ミートボールトマトソース。かなり優しい味であった。トマトの風味がナチュラルであった!

イタリアの家電メーカー、デロンギが経営する、カジュアルでモダンなインテリアと、フレンドリーで楽しいサービス、シンプルな味わいのイタリアン。

デロンギの創業地であるベネト州トレビソ近くのバドバ育ち本場イタリアの味を満喫させていただきましたぁ〜

お買い物で疲れたら、見晴らしのいい外のオープンスペースもあるので、ちょっとお茶で立ち寄るもよし。

1階はレストラン、2階がショップになっており、家電の他にお店で使われている食器、オリーブオイルやジャムなども置いてありました。

オリーブオイルは三種類 それぞれの美味しさを楽しめます。フォカッチャにちょいとつけてそれぞれの美味しさを味わいました

食材はイタリアから取り寄せてるそう。とってもおいしくて満足 お値段もとっても良心的です

パンをオリーブオイルにつけていただくのですが、グレープフルーツのような苦味があるものや、さっぱりしたお味のものと、産地ごとにお味が違うんです。

ベーコンと新たまねぎ、きのこ風味のガルガネッリ。クリーム系でコクがありますが、食べやすくて美味しかったです。

パンをつまみながら前菜の到着を待つ。味付けはシンプルかつあっさりで、意外にヘルシーな印象。んー、ワインがもっとほしくなる笑。ということで白を1本追加!

「¥1200のパスタランチでは、うちのよさはわからないぞ」って言われちゃいそうな感じもするけど(^_^;)まあ、フツーかな。。。

コストパフォーマンスが良好で、アルコール付きでしっかりディナーをとっても一人10,000円に及ばない程度。なかなか使い勝手の良いレストランかと思います

私はアーリオオーリオ。どちらのパスタもすばらしいほどアルデンテで、久しぶりの食感を楽しんだ。

お料理も美味しいし、とにかく空間がスタイリッシュだしCPも高く、気に入りました 代官山ランチのラインナップの上位店に加えましょう

オレンジ、白、黒を基調としたカジュアモダンな店内で、本格イタリア料理がいただけます。なかなか素敵でしたよ。

モッツァレラと生ハムとトマトのパニーニ。この組み合わせ好きーこれからの季節、テラス席最高ですね

デロンギがプロデュースしたこのレストランとても素敵でしたよ!ボックス席に案内されとてもゆっくり過すことができました。

雰囲気がスタイリッシュで、お料理も美味しいので、とっても気に入っちゃいました。ケーキとカプチーノも美味しかったので、お友達とお茶しに行くのにもいいかも〜

イタリアンらしく店内はポップなオレンジ色なのにモダンなハイレベル感 お料理もしっかりとした味付けで美味しかったです。

全く違うモノが出てくるし、1000円割引のクーポン券を持って行ったのに忘れて会計するし、食器は安っぽいし・・・お奨め出来ない店です。

店内は思いのほか広くて、奥にはグランドピアノも置かれています。この空間、このサービスを思うと、かなりお得なランチでした。

パスタは、ホタテのクリームパスタ。デザートはコーヒーのケーキと、バニラのアイス 楽しい居心地のいい空間で、美味しいランチができるお店でした

そして、コースが4800円、6300円…と3つあったのですが、一番安いコースにしたのに満足な量です。ワインなども比較的良心的な価格です。

ちょっと高めで代官山というロケーションを考えると、すぐにまたディナーに訪れることはないかもしれない。

サーモンとトマト、三つ葉の自家製フェットチーネ。サーモンの臭みを三つ葉が消します。トマトと三つ葉は意外と相性が良いですね。

マットがリネンだったのに感動私の行くレベルのお店じゃ、なかなか出合えませんよ?サービスも接客もとっても良かったし、また行きたいです

お客様層は、年齢高め。40代の女性が多かったかなぁ。ソファー席だったので、ゆっくりランチできました。

パンにつけるオリーブオイルが3種類でてきて、それぞれの地方毎に味が違うという感じだったので、おもしろいな〜と思いました

面白いリキュールがあったりオリーヴオイルも、3種類さまざまな地方のものを試すことができて面白かったし、昼間からおいしく楽しい時間でした。

イタリアのリキュールやワイン、グラッパがすきでイロイロ仕入れているそう。なので食後酒はた〜っくさんあってソムリエさんまでいましたよぉいろいろご説明あざっ〜す

味わいはパンチのあるこってり系ではなく、素材重視のヘルシー系な印象です。雰囲気重視なときには、かなりのオススメ。

クリームソースの自家製タリアッテレ 自家製っていう言葉に弱いんですよー。なんとなくそれだけで美味しい感じがしちゃいます!

お料理のレベルも文句なし。パンにつけるオリーブオイルも、この日は(3種類あるそう)シチリア島産でコクがあってすごく美味しかった。

パスタは前回同様、若干塩分強めに感じますが、おいしい。彼のキャラメルケーキも納得の味だったようです。前回のもよかったし、ここはデザートつけるべきお店だと結論。

お料理教室にお友達と連れ立って出かけた後に今日はランチ。お料理教室といっても今日のお題はケーキだったため試食もぜずにお持ち帰り。

鶏挽肉とパプリカのパスタ。アルデンテでガーリックやオリーブオイルの風味が美味。デザートもコクがあり大満足。カフェラテとともに。

1階がリストランテ、2階はバール。税・サ込みの金額なので、お手頃価格です&#9829;シャンデリアも素敵。

このオリーブオイル、色も風味も異なるんですけど、それによる調理の応用とかは、私にはレベルが高すぎる話なんで、『はぁ〜、こんなに違うんだ。ほぅー』・・・(汗)

生演奏のピアノあり、ワインも美味しい、最後のラテも美味しい。料理。。。奇抜なアイデアではないけど、まぁ、夜のコースで4,800円だから、こんなモノかなぁ。。。

リングイネは味はやや濃い目ではあったけど、美味しかったです。最後にカプチーノを飲んでから帰りました。今度はランチで行こうと思います!

スープもパスタも本当に美味しかったけど、一番はやっぱりデザートのパンナコッタです

ふだんは落ち着いた、オトナな雰囲気なのですが今日はイベントデー。本当に、美味しかったです。ごちそうさまでした。

内装や食器類がステキでした。ごはんの内容は、、正直、すごいおいしいってわけじゃなかった。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:デロンギ東京(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「クーカーニョ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

プロヴァンス料理ということで、オーソドックスなフレンチとは違う楽しみがありもちろんおいしいですし、スタッフの方々はホテルらしくとても快適な接客…

☆スープ。お魚のだしがきいてて美味しい〜。お好みでルイユやチーズを入れていただきます。添えられてるパンを入れて食べれるとさらにおいしい〜

ワインとお料理のアドバイスは適切で、空間もサービスも心地良いク―カーニョ、12月20日からはクリスマスメニューも登場するので、こちらも気になります。

色々な 味が 楽しめて good ですネ バター にもオリーブ (?) が入ってて 不思議な味  私はハーブ入りオリーブが 好きでしたヨ

今日のお料理は。。。まずシャンパーニュのおつまみにオリーブとサラミ、生ハム。オリーブにはカラーピーマンがおしゃれにあしらってありました。

藻入りのものやミルクのパン、ホテルメイドのパン エルブ ド プロヴァンスのハーブが薫るオリーブオイル、タプナード、バターがサーブされます。

ファッションパトロール(アメブロ)でおなじみのknoさんとymgさんと新年会パワーランチ素晴らしい眺望と味に幸福感いっぱい♪ でした。

この日は曇っていましたが、40Fに位置するので、晴れた日はモチロン、夜景もすごく素敵だと思います

表面はカリカリで中はふっくらしたお魚。そして、ソースがとっても美味しい。ソースも残さずパンですくってキレイに食べちゃいました

「NZ産赤鹿フィレ肉のポワレ ミックスベリーとショコラソース スパイラルな野菜を添えて」ミックスベリーとショコラソースが絶妙、美味しかった。一番感動したお皿。

トマトのガスパチョがデザートに?とびっくりしましたがフルーツと一緒に食べると一瞬イチゴかと思うほど。こんな風にいただけるなんて今回一番印象に残りました。

ごぼうのスープ。これが絶妙においしい。ミキサーを使っているので、もったりとごぼうの重みと味を感じる。泡のカプチーノ仕立て。

大満足でした。因みにこのランチコースは4100円ですが前菜もメインも単品だと2600円くらいのもの。数種の中から選べるし、これはある意味かなりお得です。

初のプロヴァンス料理はよく食べる正統派?なフレンチと比べると、結構あっさりした印象でパンにしてもメイン料理にしてもソースの使い方は新鮮で、美味しく楽しめました。

全て盛り付けも素敵で、どれもとってもおいしかったです 本当に一つ一つのお料理に手が込んでいて、抜けているところが無くて、本当に大満足でした

頼んだ時に「ちょっと量少ないだろうな」と思っていたのですが予想とは裏腹にかなり満腹。とても美しかったのでまた行きたい!!

天然酵母パンは噛みしめるとうまみが口の中に広がります。前菜は、お花のよう。ホタテとピンク色のラディッシュの下には、蟹の身がソースに絡んで美味でした。

仏産 鴨胸肉のロティ リードヴォーと鴨股肉の赤ワイン煮のソース仕立て もうちょっとレアな感じがよかったのですが、鴨と赤ワインのソースは最高の組み合わせです。

大好きなフレンチ!本当に美味しいです。その上、ランチのお得感ったらあり得ない位です。ランチでここを超えるお店はなかなか無いですねぇ。

幅広いシチュエーションに対応できるレストランです。一皿一皿の盛り付けが見た目も楽しめる料理となっていました。もちろん味にも満足できます。

パイでジェラートを挟んであります。パイのさくさくの食感とジェラートの冷たさが絶妙にマッチ 美味しかったです ソースの味を大切にする正統派フレンチでした

デザート以外を自分で選ぶプリフィクスのコース。料理は一つ一つのポーションはさほど大きくは無いものの、どれも見た目が麗しく、夜景に負けていませんな。

パンは数種類あり、オリーブオイルやバターなど3種類を好きに塗って食べました。三角のパンは、発酵バターを使った風味豊かなパンで何もつけなくてもイケます〜

値段もそれなりですが、きっちり美味しいです。ランチとしてはちょっとした贅沢ですが、時間や空間に費やすのも、たまには良いです。

初めて来店しましたがお味もサービスもとっても良くって大満足☆40Fにあるので景色もとっても綺麗。ちなみにこちらミシュラン一つ星☆

3種類のソースを塗って食べます。夫は特に、海苔のパンが気に入ったようです。三角のパンは、発酵バターを使ったパンだそうで、何もつけなくても美味しく食べられました。

お肉料理としては、充分評価に値する一品です。このお料理を食べ終える頃には店内は満席となりました。

窓から街を見下ろせて、ステキな景色でした。テーブルの上に、ガラスの器に白いお花が飾られてて、爽やかでとてもセンスがいいなあと思いました。

「新玉葱のヴィシソワーズ」には、カリカリのベーコンが添えられていました。上に乗っているかつおぶしみたいなものは、たぶんコンソメ?新たまねぎが甘くて、クリーミー。

中身は、フォアグラのムース 周りの赤いのはポートワインで作ったそうです。桃のコンポートの上にちょこんとのってる姿だけで、美味しく楽しくいただける一品です。

鹿児島産 豚肩ロースのグリエ 南仏野菜とキャベツのブレゼ これもまた絶品☆豚肉は、しっかり火が通っているんだけれども、固くないんです!!

お料理が出てくるたびに、お料理に合ったワインが出てきました。主催者の方がワインに詳しい方で、ワインを選びうんちくを披露していただきました。

サービスは、(やや過剰なくらいに……)丁寧です。エレベーターを降りた瞬間も…お化粧室へと席をたつと…、お店全体から緊張感と気合いを感じとれるほどでした〜。

個人的にはメインの鴨肉のローストに季節野菜を添えたものが一番好きでした。さすがにホテルのレストランだけあって、こちらはサービスがいいのですよ。

ホテルのスタッフさんは、どの方もすばらしい接客で朝からいい気分にさせられた。また、こうやってゆったり優雅にブレックファーストを楽しみたいなぁ〜。

店内は白を基調にしたシックで上品な雰囲気。BGMなどはなく、実に静かな店内です。ホールスタッフもよく訓練されており、きびきびとサーブしています。

お皿もすごく凝っててさすがミシュラン掲載店だね!と思いました。この目で楽しめるコースはホント楽しかったし美味しかったです(^^)

冬野菜のテリーヌ★色とりどりのソースはそれぞれ違う味!魚料理も肉料理も薄味で、素材の持ち味が生きてました!

印象に残った料理は前菜のホタテ料理。一緒にでてきた生クリームのムースがなんとも言えない美味しさ。メインで食べた「小鳩」くせはそれほどなく美味しかったです。

リーズナブルではありませんが、ここで朝食をいただくと1日ハッピーに過ごせる予感がします。久しぶりに、もう一度訪れたくなる朝食に出会いました。

お料理の量は丁度よく、味も美味しかったです 何より素晴らしいのは、スタッフの方の対応。最近、駄目なお店が多い中、関心するほど素晴らしかった

ジュースとコーヒーとパンで2772円・・・・・・ いくらなんでも・・・・・・ 帝国ホテルより遥かに割高感が まあ景色はいいんですけどねぇ

このお店は、ミシュランガイド東京2009 において、1ツ星の評価を受けたそうで、サービスと料理、雰囲気のいずれも良かったです♪

いきなりパンがおいしいんだけど!岩塩入りのバターも初体験。お腹いっぱいになりましたー。ごちそうさまですっ

周りに高層ビルがないのでかなり広々と見渡せます。ちょっと曇天ですがお台場、羽田を離陸する飛行機、みなとみらい、うみほたる、房総半島の山並みまで見えました。

お料理は新玉ねぎのムースやバジルのアイスクリームやバルサミコ風味の卵焼きがあったりで独創的な印象でした!メインのイベリコ豚が柔らかくておいしかった〜♪

ランチのコースなのに、料理を自由に組み合わせられたのも、よかったです。ビジネスマン向けのクイックコースみたいなのもあって、顧客志向だな〜と思いました。

仔牛はクリーミーで一番濃厚だったな。デザートの赤いグラスはフランボワーズのジュース。チーズケーキにかけても良し。私はサフランスープが一番美味しかった。

シチューのような感じです。もちろん カボチャもすべて食べれます。40階からのすばらしい景色とともにのんびりと 美味しいお料理が堪能できました

お肉は、迷ったのですが、ひな鳥のロティにしました。皮と身の間に椎茸がはさんであり、とても良い香り。こちらのレストランは行き届いたサービスが気に入っています。

ケーキケースの中が赤く光る摩訶不思議なワゴンを発見!そのケーキケースを開けるとミストの中からキャンドルに見立てたケーキ。炎をいちごで表現していて愛かったの。

南仏プロヴァンス料理のレストラン。40階からの景色は最高です。景色が良ければ料理も美味しい♪

CERULEAN TOWER TOKYU HOOTEL の40階にあるので、とてもキレイな夜景を眺めながら美味しいお食事を頂くことが出来ました 店員さんの感じもよく本当に素敵なお店でした

あいにくの雨模様で、40階からの景色を楽しむことはできなかったけれど、おしゃべりも楽しく、素敵な休日のランチタイムを過ごせてヨカッタ

ウニのムースをまとった真鯛のヴァルプール ヴェルモットソース いや〜ウニって美味しい!!!

友人は『美味しいけど、インパクトが・・・・』と言っていたけれど。今度はお肉料理や、別の前菜を頼んでみたいです。

本当に、お料理が美味しくて。やっぱり日本のフレンチは繊細だわ〜細やかな気配りがまたまた嬉しい。

もーね!!ここ最近食べたフレンチの中で、いちばんおいしかったー!何から何までおいしかったー!!

すごく柔らかな鶏料理でした マスタードソースにウズラの温泉卵が添えてあって、まろやかで美味しいおソースでした

内容としては十分満足いくものでした。が、感動というほどでもないですね。値段相応。サービスも味もそこそこに良いという感じでした。

メインディッシュの、牛フィレ肉のグリエ。4?くらいはありそうな肉厚なお肉は、噛む度に、ジューシーでした。

飴の網状ドームの中にはベリーをちらした赤ワインのジュレ。その下に赤く光るアイスキューブとドライアイスが幻想的なデザートでした。

ひと口口にした瞬間、ふたりして「コレ、好きぃ〜!」絶賛!!ごぼうの旨みが凝縮され、まろやかな味に仕上がっていてサイコーに美味しかったです。

まず出されたのが、パン↓ 長丸型のパンは、海藻で練って焼いたパン!美味しかった〜 パンは、食べ終わるとまた違う種類のを頂けて、どれも美味しいパンでしたヨ

ここは都心のキラキラした夜景がとても美しい。この夜景と旬の素材を使ったプロヴァンス料理であなたの素敵な恋人とのロマンチックな夜におすすめです

帰り際、紙袋に入ったおみやげを渡され、なんと塩のパンをいただいてしまいました。ぐっとハートをつかまれてしまい、また行くことになってしまうんですね。(笑)

甘いマカロンとお野菜の組み合わせが新鮮です。確かロオジェでも同じようなアミューズを食べたような記憶が。。。でもこれは旨い!

自家製のパンや定番のお魚のスープもおいしいんですよ。わたし以外にも、自家製パンのファンは多いんだそうで。

クーカーニョの料理やサービスも3年前に比べ格段に向上していた。素敵な夜景と素敵なワインと美味しい料理。素敵な夜です。

温かい前菜は雨の日には嬉しいもの。色とりどりのお野菜と蛤がふっくらして美味でした。

お味は、ランチだからなんとも言えないけど、まあまあかにゃ。現代風フレンチというよりパスタのないイタリアンって感じ。

料理は美味しかったし、美しかったし なによりサービス完璧でした 窓側の席からだったら、景色も楽しめたんだろうなぁ…。

前菜の一つの説明図。フォアグラがしつこくなくフルーツのソースとあってたわ。ウフ。魚料理は付け合せの野菜がきれいでした。魚料理は量は少しだけど濃厚。

40階の窓から見下ろす景色は格別でした(ノ^^)八(^^ )ノ 渋谷ってなかなかいいレストラン見つけられなかったけど やっとあったー!!!って感じのお店。

料理は可もなく不可もなく。スープは敢えてじゃがいもにしました。昨日の「ぬくぬく」のものと比べてみたかったからですが、断然「ぬくぬく」の方がいいです。

高層景色を見ながらシェフの美味しいフレンチを楽しめます。シェフがデッサンしてくれた素敵なレシピがいただけるのも嬉しいところ。

料理の写真を載せるよりも、絵を載せる方が味があっていいですよね。この料理の絵を見て、実際にどんな料理が出てくるか、わくわくしました。

メインの豚肩ロースのグリエです。最後はデザート、コーヒーと続きます。因みに全員が同じものを食べたわけではありません。それぞれの中からチョイスできるのです。

どのメニューも目でも楽しめ、ヘルシーだしとてもオイシかったです デザートのときにミストに包まれたキャンドルケーキケーキが出てきたので感動しちゃいました

コース料理をオーダーしフォアグラや牛フィレに舌鼓前菜やアミューズなどにも夏の味覚がところどころ使われていてさわやかでした。

パッションフルーツのソースで和えたスモークマグロのタルタル お魚大好きなものでww 全体的に量が多めですが、本日も美味しくいただきましたw

最後のデザートが一番おいしかったとかいう彼。まぁあたしは夜景に満腹。東京で渋谷でこんな風に見渡せる場所で食事ができてうっとり。

前菜、魚料理、肉料理、デザートをそれぞれメニューの中から選ぶタイプ。夜景も綺麗だし、お料理もお酒もおいしくて、本当に楽しかった

サフランリゾットもちょっと軟らかめに作ってあったので、ボリューム感もぴったりです。お肉とあわせたりするときには、こういう軟らかめのリゾットもいいですねー。

デザート→グレープフルーツやライムのムースとバニラアイス。めちゃくちゃ美味しいです…。久々に美味しい物を食べた!!という大満足と共に終わったランチでした。

外観もおしゃれなお店。「クーカーニョ」さすがビルの40階だけあって、眺望抜群!!お料理もとても美味しくて、ビールもワインもすすみますう〜

私のわがままに付きあわせるわけにはいきません。料理そのものよりも、さすがミシュラン一つ星のお店、接客マナーがすばらしいと、私はそちらのほうに感激いたしました。

めちゃ美味しかったですヽ(´ー`)ノいつもは「頭が痺れる味」がするフォアグラも初めておいしく感じました。メインの牛フィレ肉のローストとかもう最高!

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:クーカーニョ(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「レザンファン ギャテ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まずはアミューズは、そば粉のガレット、生鮭マリネに生クリームを添えたもの。知人がこのアミューズを絶賛していたので嬉しかった!

お待ちかねのメインに匹敵するゴージャスなテリーヌは、絵画のように美しい、無農薬春野菜をプレスしたテリーヌ、サフランのムースリーヌ・ソース..。.゚。*・。&#9825;

帆立のムースで固めてあるのだが、その中にある様々な茸の風味のよさが、暖められて供されることで口の中で広がる。セップの強い香りに彩られて、風味のよさがたまらない。

ちょっとヘビーだったり飽きちゃったり。今日は4種類も楽しめたし、田舎風とフォアグラはこってり、野菜とオマール海老はあっさりで、バランスもちょうど良かったねー。

テーブルの間隔はちょっと狭いですが、落ち着いた雰囲気で良かったです お料理は色鮮やかでキレイで、食べるのがもったいない位でした

美味しく頂けましたが、何だか物足りない感が残ったんだよねーボリュウム的にって言うんじゃなくて、何かが。それが何なのかはわからないけれど、何かが。

スープは貝の出汁とフォンドヴォライユだそう。旨みが濃すぎず薄すぎない。火を通してもタラほどブリブリしてなくてきめの細かい感じがすごく美味しい。

小さなサーモンと野菜のテリーヌでした。スモーク香のついたクリームと一緒にいただくと、スモークサーモン風に。きっちり規則正しく素材が敷き詰められた、美しい断面

8品くらいから1品選べるテリーヌ。鴨のコンフィとジャガイモの温かいテリーヌ。肉がほろほろとやわらかく、いいお味。粒マスタードも合う。

本日のお肉料理、ジビエとテリーヌが得意という原口シェフらしい、とってもフレンチな一品、「リ・ド・ヴォーとモリ―ユ茸、マディラ・ソース添え」をいただきました。

田舎風テリーヌは調理から二週間以上熟成させており、肉のお味が濃厚でコクがある。お魚は素材の味を最大限活かしている。塩味もよし、バルサミコ酢につけて食べるもよし。

テリーヌで有名なお店 こんなにテリーヌを食べた日はなかったかも。量的にも重くなく、ちょうどいい感じ。

暖かいパンとサラダ。こちらのパン大好きです。鴨のコンフィーとじゃがいものテリーヌ。暖かいテリーヌです。これも美味しい〜。もっと色々食べたいです…

素敵な空間で、美味しいお食事、そして話も盛り上がりました〜あまりの居心地の良さに、すっかり長居をしてしまいました

今までのテリーヌの概念が崩れました!ホントここはおいしかったです♪優雅なランチタイムを満喫しました〜  また行きたい・・・。

テリーヌの奥深さを堪能。ゆっくりとお食事を楽しませていただきました。テリーヌのお持ち帰り(便利!)等、今後も利用させて頂きたいです。

店内は落ち着いた雰囲気。外観よりも高級感のある店内です。サービスも極めてしっかり。サービスも味も、さすが一つ星ゲットの実力店ですね。

久々のということもあり、すごくおいしく頂きました。 一つ星で、このレベルだったら、三つ星なんて、相当おいしいのだろうなぁ。また行きたいお店でした。

見た目はお家の食卓にも登りそうな普通のグリーンサラダ。なのになぜこんなに美味しいの?美味しすぎて、一気に食べ尽くしました。

セッティングはお店のロゴ入りリボン。こういう新しい工夫に胸きゅんです(古い?)パンはもちもち焼きたて。バターには塩と粗挽き胡椒がついています。

かなりのボリュームで大満足のランチでした。私の体もとっても気遣ってくださりサービスレベルも高かったですよ。最後は原口シェフが外までお見送りしてくれました。

メインの蝦夷鹿(えぞしか)。レザンファン ギャテ メインのシカ やわらかくて濃厚なお味。どれもこれもワインがぴったり合うお料理です。

付け合せのお野菜がびっくりするくらいおいしかったり、デザートについてくるアイスがとても香りがよかったり、『どこも手を抜いてないぞ』感たっぷりですよ。

ここの名物は常時8種類ぐらい用意されているテリーヌ。時々「食べたいなあ」と思う。まるで芸術品のように見事な見かけのものもある。

この日は、サンマを使ったものでした。ご覧の通り、とってもきれい。お味もおいしかったです。お料理はどれもそうだけれど、テリーヌって本当に芸術的ですね。

まずは前菜のようなテリーヌ。まず盛り付けが美しい。細かいところまで、計算している。味もそれに負けないものだ。焼き立てパン。ここはパンがやはりうまい。

この日、食べた二つのテリーヌを紹介します。左は、鴨のコンフィとポテトのテリーヌ。野菜の味が豊かです。ピクルスとインゲンのサラダがそえられ、さっぱりした味わいです

温かいテリーヌは初めて☆ 柔らかい口当たり(^u^)以前の葱とフォアグラのテリーヌも美味しかったです◎ 7種類ぐらい食べましたが 全種類 食べたい(^o^)

他のお皿もとっても素敵だったの。お料理撮ろうかお皿撮ろうか・・・お皿撮るとお料理が本当に小さくなっちゃうくらいお皿が大きくて素敵なの。

全体的に軽く美味しく頂ける量。お味も優しいので、女性が喜ぶ雰囲気です。そして、芸術的なテリーヌで、視覚から楽しませていただけるのが満足感を高めてくれます。

コースに出てきたもの全ての味、私かなりお好みでした。量があと10倍くらいあってもいいと思うくらい美味しかった〜!

アスパラとマッシュポテトと特製の白ワインとクリームのソースにこんがり焼かれた、スズキ★本当においしかったです。

とっても美しい色彩のテリーヌ 崩して食べちゃうのがもったいなかったぁ とってもお上品なお味で目と味と雰囲気と…ゆっくり食事が楽しめました

テリーヌが売りのフレンチ「Les enfants gates」この台形に閉じ込められたひとつの世界、幸せの形です♪茸の豊かな香り&ふわふわ軽い口当たりです☆

しっかり食べたい方には5000円のお肉またはお魚がついたコースがいいかもしれません。パンやスープの温度管理と野菜の火入れ、そしてお味にとても満足しました。

デザートはタルト・オ・ショコラのアイス添え、アイスは甘さが抑えてあり、軽い仕上がりでした。小菓子とカフェがついていてランチながらしっかりとしたコース。

アミューズのサーモンのマリネ。トマトソースとサワークリームでコクがありました。スープには、プラスして夏トリュフをかけていただきました。とても香りがよかったです。

見てびっくり 中身がぎっしり・・・そしてテリーヌの中に宇宙のような広い世界が 豚足の臭みもなく、仔ウサギとの相性抜群で、とっても美味しい

追加料金まで払ったが特別ウマイというわけではなかった。メインの肉料理を食べてないので判断しづらいが全体には想定内のデキ、まだ頂点の域には達していません。

テリーヌがメイン?と思いますが、充分満足しました。それに一杯の野菜が食べれて、なんともヘルシーなランチでした。

ワインのボトルをあけたりしたので、会計は二人で五万を越えてしまいましたが、サービスも丁寧で感じが良く、満足できました。

ジビエのテリーヌが予想以上にボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。12時過ぎに入店して気がつけば15時、ゆったりと美味しいひと時を過ごしました。

それぞれ個性があり、全ておいしかったです お店の内装も素敵だし、店員さんも気さくでいい方ばかり 素敵なお店を見つけてくれたゴボウ、ありがとう

味は、大満足!期待通りでした。。スタッフの気の遣い方もグー♪テリーヌは数種類の中から選べるのよ。とっても美味しかったから、全部制覇したいぐらい。

本当に満たされた時間を過ごすことが出来ました。大きな店ではなかったですが、とても感じの良い、好感の持てるレストランでした。

軽にワインとパテでバーで飲むもよし、しっかりと食事をするもよし。手頃に味わえる気軽なフレンチレストラン そしてゴージャスではないが落ち着く雰囲気のレストラン

その他、お肉料理も、デザートもとても美味しくて、お店の方もとても優しくお料理の説明をしてくださって、デートにぴったりなお店かも☆なんて思いました。

今回はテリーヌ1種類を選択する軽めのランチコース(\3,150)を。原口シェフのセンス溢れる爽やかな料理を楽しみました。

とてもステキなひと時を過ごすことができました。心あたたまるサービス。お店のインテリアも黒と白を基調としたシックで大人な雰囲気。

入り口から見た店内。結構奥行きがあり明るい店内でした 常時8種類あるテリーヌは、どれも食べたいものばかり。

かぶのスープはかなりしっかり味がついていました。想像していた優しい味というよりは、しっかりと。かぶの実と葉のコロコロとした食感が楽しい。

テリーヌのお店です。すごい芸術的に美しい食べ物なんですよ。今まで食べたことがあるテリーヌは、テリーヌを名乗ってはいけないものだと思うくらいの感動でした。

さっぱりとした鯵のタルタルとフロマージュブランを一緒に食べると不思議な味に。わずかにある鯵の生臭さをフロマージュブランが消してくれます。

ミシュラン一ツ星を獲得した原口広シェフの渋谷の隠れ家レストラン♪月1グルメ会で全員が気に入ったランチとりあえず5500円のコースをチョイス!

実際のテリーヌは食べるのがもったいないと言うか、崩してしまうのに勇気がいる位 繊細でお見事です。

すっごく濃厚でおいしかったです。ただもう一度行くかと言われれば微妙。そこまでテリーヌに興味が・・・。まぁ空き具合と落ち着き具合にお金を払っている感じ?

星付きレストランって聞くと敷居が高いイメージだけど肩の力を抜いて寛げる雰囲気。テーブルコーディネートもセンスがいい。

ジビエの方も美味しかったのですが、お野菜の方はその味の濃さにびっくり仰天の美味しさでした 何はともあれ、このお店、とっても美味しいお勧めのレストランです

めっちゃ、きれいでしょ〜☆中のサーモンがおいしかったんだわ!肉好きはこれも感動!大満足でした〜。

ギャルソンはベテラン3名+新人1名。背筋がピンと張っており、しかも丁寧。1テーブルに2人の客がいる場合、2名で同時に給仕する。なかなか気を利かせた感じだ。

フレンチはコスパが微妙な気がしてあまり好きじゃないけど ここは美味しくてお値段もリーズナブルなのでGood!!!狭苦しいのが微妙だけれど・・・

代官山にあるレザンファンギャテにて 食いしん坊二人で今年の〆のお昼ご飯 熱心にお料理する友人をうならせた美しいテリーヌ 美しいお店、行き届いたサービス。

もう1品、ミニサイズのショコラタルトもついてくるので、さっぱり系のほうがいいかもしれません。秋の味覚のおいしさを閉じ込めたテリーヌ、おいしゅうございましたー

メインのカワハギは身がふっくらして、ふわっとしているのに皮目こんがり。そしてそのこんがりを引き立てるようにチーズのガレットがいい感じで添えられていました。

ジビエのテリーヌ(画像左) 青首鴨の内蔵や血・鹿肉のうまみが凝縮していて、唸ってしまうくらい。かなりがっつり系。

お店の方の おススメ 最高級のシャラン鴨デス(^・^)トリュフソース(^u^)あまりに美味しくて私もいただきました◎

長い名前がついているだけあってすごく奥深いテリーヌでした。マスタードとよく合い、とても美味しかったです

珍しい鴨の暖かいテリーヌやら、デザートに巨峰とサングリアのテリーヌなんかを食べて、テリーヌ三昧。比較的に値段もリーズナブルだし。ちょっと通うにはいいお店かも。

こちらはテリーヌが有名で、コースにすると何種類か食べれるんですが、これが本当に絶品!2週間熟成させた田舎風のと野菜をふんだんに使ったやつが相当好みでした。

本当にたくさんの種類のテリーヌからチョイスして、それをコースの中に組み込んで頂くのですが、その味まさに絶品。

スープは生トリュフとかぶ。これが美味しかった!トリュフは全然臭みがないし、スープはちょっとあわ立ててあって食感もよし。しかし何味かはよく分からない。。。

ここは、バーでテリーヌとワイン、なんて使い方がよいのかもしれません。テリーヌ、ホンマに美しいです。

テリーヌはランド産鴨フォアグラのテリーヌ、いちぢくとブリオッシュ・トースト添えをチョイス濃厚でとっても美味しかったです

狭いお店でしたが、お料理も美味しく、サービスも行き届いてフレンチを堪能した夜でした。※こちらのお店でテリーヌのお取り寄せができるようです。

テリーヌは、お持ち帰りとお取り寄せも出来るそうです 華やかで美味しいテリーヌは、他では決して味わうことの出来ない一品だと思います

魚はさっぱりとして、その下にひかれたジャガイモのねっとり感との組み合わせがバランス良く、予想以上のお味でした。

お料理の説明もとても丁寧で温かいおもてなしでした ランチもかなり良さそうなので次回は気軽にランチに訪れてみたいと思います

彼は量的にやや物足りなさそうでしたが、私には十分満ち足りた食事でした。最近は当然の様にランチでもサービス料10%つけるお店が多いよねー…まぁ仕方ないか。

メインはほろほろ鳥を注文しましたが、分厚いテリーヌは立派なメインデッシュの風格があり、大変満足しました。

テリーヌが最高!に美味しいこのお店。2週間以上熟成された田舎風テリーヌに惚れました!!テリーヌなのに暖かい一品!鴨のコンフィとジャガイモがベストマッチです。

ここはテリーヌが有名で、数種類あるテリーヌはどれも色鮮やか。芸術的で、見惚れてしまってなかなか食べれない

私たちは新しいお料理をいただく度に 美味しい!(^^)!と…声にはださずにいられなかったんです(^o^;)

なかなかいいお店だった。清潔感のある小さいお店で、ワインの提案もよし。ランチでもう一度行ってみたい。

ナチュラルな風味を活かした鴨フォアグラのテリーヌ、いちじくのコンポートとブリオッシュ・トーストを選択。フォアグラとイチジクは最高の組み合わせ。

来店前は密かにテリーヌの脂っぽさを心配していた私でしたが、全く取り越し苦労。テリーヌのコクとスモークチキンのハーモニーで脂感を気にせずおいしくいただきました。

テリーヌ1〜2品とメイン1品の軽めコースが6800円から。テリーヌの美しさを気取らずに楽しめる店。

サービスは遅いしやっぱりメイン(鳩等)は少なめで弱いけど、つきだしの新玉ねぎムースはよかったかも。

店構えはおしゃれーな感じだけどゴージャスな感じではない。サービスはめっちゃしっかりした感じでここはフツーのレストランではないですよって感じがした。

オマール海老が入った、「オマール海老とと茄子のテリーヌ」です。フルーツトマト、タプナードが添えられていて、カレーの香りがほんのり漂う食欲をそそる1品ですね!

前菜もスープもお肉も もちろんテリーヌも本当に美味しい☆  それプラス、パンがとっても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

テリーヌは見た目も美しく、ひとつのテリーヌにはさまざまな食材があわせられていて、その取り合わせやソースとの組み合わせが楽しめる料理です。

テリーヌはどちらも文句なしにおいしかったです。なるほど、これが星付きフレンチの味かぁ。シャンパンもおいしくて、いい感じに酔っ払いました。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:レザンファン ギャテ(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「メゾン・ポール・ボキューズ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

レストランはアールヌーボー調の華やかな雰囲気でした。近くにこんなお店があったのね♪お食事もとっても美味しいし、ゆったりとした空間が、居心地が良かったな。

チェリージュビレの登場☆シェフソムリエの方が目の前で仕上げてくれます。キャラメリゼしたフレッシュチェリーにブランデーを注いで。。。 炎がた、高い!

いろんな種類のプティフールが出てきました。食べきれないなぁと言ったらとっても可愛い店員さんが包んでくれました☆感謝♪感謝♪

元シンポジオンがあった場所に出来たお店 お料理はもちろんですがご用意いただいたお席やサービスもすばらしかったと思います。近所なので又是非伺いたいと思います!!

スタッフの皆さんコミュニケーションが、きちんと取れているのが、伝わってきて、皆さんの笑顔も素敵です。

スタッフの皆様、ごちそうさまでした。スペシャルな一日をありがとうございます♪ここは夢のレストラン。。。

ポールボキューズの看板料理。V.G.E.とはヴァレリー・ジスカール・デスタン大統領の頭文字らしい。とにかく、気合いの入った伝説のスープってことです。

鴨のロースト タイム風味のジューソース 季節野菜を添えて ちょっと脂っぽいかな?と思ったけど、これが美味!

パンもやっぱり美味しい。なんでなんだ、なんでこんなに美味しいんだ??

パイの部分を開けると濃厚なトリュフ、フォアグラ、牛ホホ肉のスープが♪絶品!!イトヨリのポワレ、イトヨリって初めて食べました。

舌触りが滑らか。サーモンにはよい感じのうまみ、甘みがあります。シャンパーニュのジュレも風味豊か。☆☆☆☆☆ 味もさることながら、見た目も輝くようで美しい。

この鴨国産かしらん。癖の無い柔らかで脂っぽくない鴨ちゃんでした。この砂肝がアクセントになったクレソンの付けあわせがすんごく美味しかった。

ポール・ボキューズは有名なスペシャリテが多いですからディナーがおすすめです。 ただワインとあわせるとかなりの出費になりますね。

素敵なワインと共に素敵な会になったと思います!ポールボギューズさん又宜しくお願い致します〜

今回、星が一つ輝くという快挙を成し遂げてもスタッフの方々は皆さんとても謙虚。。。誠実なサービスと微笑みにすっかりくつろげるレストランです。。.。.

あさりのクリームソース このお皿はとてもお気に入り。 あさりと白ワインのソースの味がしっかりとしていて、良い具合にロースト された真鯛にとっても合っていました。

フランスから持ち込んだ特別なロースターで焼かれた伊達鶏も目の前でデクパージュ。香りの高さに食欲をそそられます。

感じたのは お店の皆さんが 私たちをもてなしてくださることお料理の出るタイミングにゆっくりとした素敵な時間でした

他店では味わえないメゾン ポール・ボキューズのこころに寄り添うホスピタリティー。スタッフの皆様、ごちそうさまでした。スペシャルな一日をありがとうございます♪

地鶏モモ肉のコンフィ レンズマメを添えて(私)皮がぱりっ!で中がジューシーです。さすがムッシュポールボキューズのクレムブリュレ、美味しいです

リエット自体はポピュラーなんだけど、めずらしいのは、器の表面が真っ白になってんじゃん? これ全部 豚の脂っ!!! それも喉の肉の脂だって〜〜!

ブラッスリー〜のお料理とは一味違うコース。全体的にソースの味がしっかりしていると思いました。正統派で繊細さを感じられて、美味しかったです☆

パイの蓋を手でとったとき立ち上る香りが幸せ。オマール海老のスフレ仕立てはふわふわした食感、甲殻類のムースリーヌソースが期待通り。

アラカルトのメニューを見せていただいたら、かなりいいお値段だったことを考えると、同じ空間で、このお値段でいただけるランチはかなりお得かなと思いました。

フランス産鴨のフォアグラのソテー じゃがいものゴーブレット フルーツの酸味と甘みがフォアグラと絡まって、最高に美味しかった^^

もー、食えねー っつうタイミングで 超特大クレームブリュレがっっえーん(><) 上のパリパリだけちょびっと貰いました。本当に美味しくて大満足なお店でした♪

本日のお魚(真鯛)のローストです。付け合せの野菜にネギが使われてました。お魚の身もホロホロしてて、ソースがまろやかで美味しいです。

シャンパン 外がカリッと中がフワッとしたパン アーティチョークのスープ コンソメジュレ添え バジルペーストのトースト 燻製の香をつけた牛乳ムースリーヌと共に

テリーヌは脂ののった濃厚な味 別途フランス最高級AOC発酵バター“エシレ”も注文しちゃったのですが、フランスパンと一緒に食べるテリーヌは美味しかったです

食前酒としてシャンパンと、軽いつまみを2種。3色のオリーブ 豚足のコロッケ オリジナルのタルタルソースで 衣の中の豚足はトロトロ 風味のあるタルタルがよく合う

キャベツの包みを切ると肉の良い香りが広がりました。肉もとっても柔らかに出来ていて美味しい。下のジャガイモも滑らかに美味しく出来ていました。

バターはエシレので、やっぱりはっきり美味しい。エシレのかもってこと忘れてた段階でも美味しかった。尋ねたらやっぱりエシレだった。

真鯛のロースト サフランのリゾット添え 甲殻類のムースリーヌ すごくうまい。鹿肉のポワレ ソース カシス 根セロリとマロンのピュレ添えもの すごくうまいw

この後のコーヒーと小菓子まで、どれもこれも本当に素晴らしく、感激しました。パンやコーヒー、そしてとってもクリーミーなバターまでもがすごく美味しかった〜。

っていうか、美味しいお料理だらけで、全然選べないんですけど〜。ムッシュ ボキューズに1本、いや2、3本とられましたわぃ(笑)。

こんなにたくさんのチーズが揃えられているなんてさすがですよね〜チーズの状態がすごぉ〜く良くて、美味しかったです

普段滅多に食べることの出来ない三ツ星レストランでのお食事堪能いたしました。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

この瀟洒な雰囲気、サービスの質 料理の美味しさ すべてはこのメゾン・ポールボキューズのみのものだと思いました。

白身魚の繊細な風味と周りに盛られたお野菜のやさしい甘み。これにはすがすがしいサンセールがぴったりでした

ミシュランガイドで一つ星☆を獲得したお店だけあって、外観・内装ともに素晴らしいし、何より、飯が美味い♪どれも美味しかったけど、やっぱり肉ですかね。

チョコと生クリームとリンゴのソースなのですが、このリンゴが絶品でした。甘さ控えめで、りんごそのもの旨みがでていました。

ローズマリー風味の野菜のブレゼを添えて パリット焼けたほろほろ鶏のローストです。ジュのソースは鶏だけあってしっかり味付けはされているものの優しい味わいです。

本当に美味で、料理全体の味もやさしい感じでした。いやぁ、ごちそう食べました〜って感じで、お勘定は・・・でした。

本当に素晴らしいレストランでした。なかなか、「また行こう!」とはいかないお店ですが、お勧めのフレンチです。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(やわらかーいお肉でした!)白身魚のお料理(名前がわかんない〜ソースがおいしかった♪)今度は個人的に訪問したいと思いました♪

残念ながら私が頂きたかったラングスティーヌなどはコースにはなく店内の雰囲気、お料理、お味も全体的にとてもカジュアル

もう、見るからに美味しそう。。。。パフォーマンスも楽しいし、その綺麗な動きも素敵なんです。

シャラン産 鴨! 今年に入ってシャラン産の鴨を食べる機会が多かったのですが、ここまで柔らかく美味しいのは初めてでした!

トリュフのスープ。いい香りです。パイをつぶしていただきます。スズキのロースト。ソースが絶品です。鴨のロースト。つけあわせのジャガイモが激旨でした。

フォアグラの焼き加減はよかったのですが 残念 お肉の焼き加減がミディアムでなかった でも マデラ酒ソースは風味がよくて美味しかった

サクサクなメレンゲと上品なバニラアイス。そして温かいベリーのソースが本当に良くあう。料理もすばらしかったし、デザートも最高♪幸せな気分になれる。

おすすめの「エシレバター」はプラス500円ですが、ほんとに美味しい。ほんのり甘くてなめらかで・・・ たいへん美味でございました。

小食気味な私はチーズでお腹いっぱいになって、一時クレーム・ブリュレまでたどり着かないかとドキドキしましたが、なんとか頂いてきました。

ロブションでお祝い事をすることが多かったのですが、味がさっぱりしていて、それぞれの食材の味が分かるのでおいしいという結論になりました

前菜、スープ、お魚料理を頂いてメインは「シャラン産鴨胸肉のロースト赤ワインソース」ですめちゃめちゃおいしい〜〜それととってもおいしかったのがトリュフのスープです

どれも大変美味しく頂きました&#9825;お店の方々も、お出迎えからお見送りまで、とても気持ち良い対応でした。

本日の鮮魚(ぼうぼう)のソテー。トマトとじゃがいものサフラン煮がしいてあり、カリカリの魚と酸味がさわやかで美味しく、夏らしい1品。

“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ※お店の顔とも言える一品。キャラメルはパリパリ中はとろーり。こちらも味見でしたが、美味しかったー。

ランチは手ごろで贅沢な気分が味わえます。なんといってもスタッフのおもてなしがすばらしい!おもてなしで料理の味も引き立ちます。

開店直後の12時に予約を入れたのですが、行ってみれば満席というほどでもなく、静かで良かったです。ランチは意外と穴場かも…。

胃にもたれるほど濃い味づくしのコース。グラスワインのみ値付けが安く、かろうじて★1つ。

やっぱり、お料理も美味しかった。ボリュームもあって、味もこのお店はしっかりしていて、私好みです。

ガスパチョは3日前にいただいたロブションのものよりさっぱりしています。メイン、お魚はおいしかったのけれど、スープ仕立ての塩分が強かった。

このレストランのゴージャスな雰囲気は、中々のものだと思うのです。お料理も堪能致しました。 しかしこの、料金設定というのは…

パイ包みは何度も頂いているので感動という面ではそんなにぐっとくる事はありませんでしたが、味はかなりの再現度で、とても美味しくいただくことができました。

前菜はこってりした青首鴨のムーステリーヌと、香ばしい薫製ベーコンのコンソメゼリー、甘酸っぱいプルーンのコンポート。取り合わせが絶妙ですね。

友人が事前にお店と仕組んでいたらしくデザートでも工夫してくれて、写真のように文字と赤ちゃんの粘土細工が登場!ぶさいくかわいい…♪

1975年にエリゼ宮にてV.G.E.に捧げたトリュフのスープ レストランのスペシャリテ パイ皮をかぶせて黒トリュフやお肉やお野菜の香りを閉じ込めた熱々のスープ

フォアグラが美味しくて、美味しくて(涙)また食べに行きたいなぁ。ランチは2、3千円で頂けるそうなので、次はお気軽気分で♪

43年間三ツ星を維持しているプランス料理の名店です。料理はもちろん雰囲気接客合格点でした 接待なんかにもおすすめですよ

味は広尾の本店ほど正統派フレンチでもなく、ミッドタウンのボタニカほどくだけておらずという感じでしょうか?上手く言えないですがまずまずです。

特に美味しかったのが「ガンバス海老のポワレ」。1番人気なのだそう。リゾットも濃厚で美味し過ぎ(ToT)

お姉ちゃんイチ押しのスープは、見た目からして素敵☆トリュフのスープだよ♪上にのったパイはちぎってクルトン風にしていただきました(>_<)☆

お料理は、お昼のコースを注文したが、とても美味しかった。特にソースが繊細で、思わず舌を唸らせた。

お魚料理のエイは、馴染みがなかった素材ですが、骨離れがよく、濃く仕上げたソースによく合っていました。

イトヨリが肉厚&甘みがあって最高でした。じゃがいもはイトヨリの上に飾られ美しかったです。ソースもしっかりした塩気があってお料理にマッチしていました。

お料理は美味しいです ただここのダイニングはオープンキッチンになっているので厨房からの音がかなり響きます

お料理はなかなか満足。ただ全体的に塩気が強い味付けなのでワインが進むメニュー…というか、お酒無しではツライんじゃないかな?

正直不思議なお味のお料理で、不味くはなかったけどおいしいと声を大にしても言えないような。。。でも最後に出てきたクレームブリュレは絶品でした!!

キングOF海老のオマールさん、(ちなみにクイーンOF海老はラングスティーヌであります)海老の旨味たっぷりなのに蟹肉のような食感! 美味しすぎであります。

前にも一度こちらで開催されたブロガーパーティに参加したんですがここはムードもいいしなんといってもお料理がとても美味しい。前菜たち パエリア メインディッシュ

前にも一度こちらで開催されたブロガーパーティに参加したんですがここはムードもいいしなんといってもお料理がとても美味しい。

鴨肉。柔らかいんだけど、柔らかすぎず、鴨の風味もしっかりとあって旨い!↑ホントはこの頃はすでに泥酔しているので味とかは正直よくわかってないクセに・・・・

前菜もボリュームがあり、ワインもいただいて・・・アラカルトのお肉までたどり着くかしら?!前菜の鴨のテリーヌもお魚料理の海老も美味しかったです♪

アイスクリームが添えられています。混ぜていただくとかぼちゃのスープの温かさにアイスの冷たさが程よい感じでとーってもおいしかったです。このスープ、かなり私好み。

フォアグラが入ったラビオリが物凄く美味しくって感動しました^^ ムッシュ ポール・ボキューズ"のクレーム・ブリュレ これまた最高に美味しかったです^^

サービスや店内の雰囲気はもちろん、私が感動したのは、さくさくクルトンの歯ごたえがいいトマトの冷製スープ、メインのチキンに添えられていたアスパラ。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

パンは冷めてるし、出てくるのも時間かかかるし。。。ちょっと失敗した・・・。たぶん本場のフレンチなのでしょう。庶民の私の口には合いませんでした。

お料理は、本格的なのですが、接客が、かなりカジュアルな こちらのお店。何か特別な記念日にというよりは、お友達どうしのお食事会に向いてるかもしれません。

ジュワーと和牛の脂が広がり、それを力強いワインで頂く。おなかも膨れてきた頃だったので、脂が強い気はしたけど。2切れでも十分存在感あり。

アヴォガドのフォンダンは口当たりがなめらかで何だか形容しがたい味。手前左がりんごのピューレで甘め、右の赤いのが大根のマリネで、蟹の身が大根の間に挟んでた。

黒い正方形のトレイに白い陶器のカップでフォアグラのフランが。ピンクの花が一輪、それに水滴まで計算されて飾りになっているところが驚き。

フォアグラもご用意できますと・・・(うん?)。良質な脂があふれるフォアグラで甘いソースもよく凝縮していて美味しい。定番メニューですがなかなかの味わい▲。

アントレは栗のスープに浮かべたフォアグラのソテー。カプチーノ仕立てになっている栗のスープは濃厚でとっても美味しい。

コース全体を通して、どれもおいしくて、お料理はかなり好印象なんだけど・・・残念なことに、サービスがかなりイケてない

写真が混ざってる・・・ お誕生日だからね お誕生日プレートかいてもらった 店内どこもかしこもお誕生日だらけ やっぱり記念日に使うお店なんだろうなって思ったぁ

お魚(ほうぼう)・ホタテ・お肉1つ1つが素晴らしいおいしさで幸せ気分になりました。下のリゾットも刻んだチョリソがアクセントになっていておいしかったです。

夜に行くと、落ち着いた年齢層の夫婦が多く、ゆっくり過ごすことが出来ます。こちらのロブションはアラカルトでも注文できるので、助かります。

さすが、ミシュランガイド三ツ星 贅沢な空間で贅沢なお料理と共に贅沢な時間を過ごさせていただきました

お料理は期待しすぎたのか、ランチだからか、前菜は悪くないかなといった印象 メインのお肉は最高でした

メインの料理は シャラン鴨のロティ 季節の野菜と ジャガイモのクリスティアンを添えて 鴨のサイズが結構大きくてオドロキ、喜び の両方でした

ほんと、全部が調和しててとっても美味しかったぁっ!とにかく美味しくて、店員さんの感じも良くて幸せな時間でしたぁ。

店内装飾は大好きな紫色 文句なしに美味 ポテトがすっごいクリーミィでヤバかった

もうホントに美味しくて、美しくて、言うことナシです!!(それじゃあ記事にならないですよね ちょっとしたソースのアイデアや、盛り付けも、とっても勉強になりますね。

今回はカジュアルなロブションでの7〜80名の立食パーティでした。こちらは、ガストロノミーとは違うシェフのお料理だそうです。

パンがものすごく美味しい!!ここはかなり気に入りました。ここだったら一人ランチも外ならできそう。

確かにお値段も超一流ですが・・・・それなりに満足のいく素敵な時間を過ごせますよ こちらはリーズナブルにロブションを味わえるありがた〜いレストランです

スタッフの方も、年齢は若そうですが、爽やかフレンドリーで居心地がいいですし割とカジュアルな装いの方や若いお客さんも多かったです。

お昼のメニューはとてもお手ごろな値段。でもさすがロビュション、お昼のメニューでも一切手抜きはなくかなり感激しました。

もっと正解なのはお友。このウズラにフォアグラを詰め、半端なく オッパピー( ̄▽ ̄)=3 うみゃーーーーーーー。久々にグルメなお友が絶賛してましたわん。

渡邊シェフの料理は〜どれも優しい☆その美味しさを〜シンプルに語りかけてきます☆今回も大満足☆とっても素敵な時間が過ごせました〜

さあ、世界のロブションの全料理がこれだ!液体窒素を使った一品。一口で撃破!さわやかなグレープフルーツの風味がシャンパンを水にしやがるぜ!

全粒粉のハードタイプと、ふんわりやわらかいタイプのパン。バター、オリーブオイルにバルサミコをたらしたものをつけていただきます。

カネロニで包んだ鴨のコンフィは美味しかったです。でも、同じぐらいの金額であれば、『ビクターズ 』の方が口に合います(^^;)

一番のお気に入りはメインでもデザートでもなく…「BREAD」パンですっ!!!手のひらサイズの小さなバゲットは、味わいも深く、香ばしさ・食感ともに最高!!

こういうところの料理はお皿やコース自体が芸術品で、丁寧な作り手の心が感じられて好きです とってもおいしかったですありがとうございました

美味しくて楽しかった〜なんつってもミシュランで星獲得してるし、店員とかもお高くとまってるのかと思ったけど、全然気さくで緊張しないで過ごせたので良かった

ぷひー満腹!!!全部おいしかったけれども、、、フォアグラ最強です!フワッと口の中でとろける感触…うまー。

特に美味しかったのは、ホタテのポアレ季節の茸と栗を添えて、カプチーノ仕立てソースがおいしかったぁ!あとパンも、、帰りに買って帰りました。

黄桃のクラフティ 上にあるのはバニラアイス 中にイチジクのジャムが入っていてとても美味しかったです 見た目以上にボリュームがあって大満足でした

フォアグラのソテー♪セップダケ添え(珍しいキノコですが、最近よくレストランで使われているみたいですね)肉厚ですがさっぱり味がパルミジャーノの濃厚さと合います

お料理自体は良心的なお値段で美味しい ィータイムの利用も出来るし 涼しくなったらどんどん出掛けてほしい

料理はおいしいけれど、感動する一皿には出会えず。記念日だったら「ガストロノミー ジョエル・ロブション」が良いし、あまり気取ってないのがいいなら他のお店もあるし。

店内はパープルを基調としたインテリアで、クラシックとモダンが融合した大人の空間。どの品も完成度が高く、しかも美味しくて、ほんとにパーフェクトなランチでした。

私が一番美味しいなって思ったのは前菜ででてきた帆立・・ほっぺが落ちそうなくらいぷりぷりして美味!そしてスウィーツ・・やっぱり最高の味がしました・・

どれも飾りつけがすごくキレイだし、食べたことないようなものばかりですごく楽しかったです!サービスもとても良かったし・・・

サラダ菜のスープ カプチーノ仕立て ほぐしたずわい蟹と一緒に 泡泡のカプチーノ仕立てのスープと、その下に隠れたずわい蟹のお味が絶妙

美味いのは当然ながらそれだけでなく、ダイレクトに感じる美味さと、食べていく内に感じられる奥深い美味さとのバランスが見事。

カレーソースのお魚って実は抵抗があるんですけど これは 抵抗無く むしろ比べてごめんなさいと表面カリっと 白身はふわっと お魚好きにはたまりませんよ〜

お料理もさることながら、外観、内装、雰囲気だけでもとても楽しめて、お値段以上の満足が得られます すごく良かったです

ロブション同様、ポーションが女性向けで料理法もヘルシーなのでフランス料理といっても、重たく感じる事なく、食後も体が軽いのです。

正直なところ,料理の完成度やサービスの洗練度に関していえば,LA TABLE de Joel RobuchonよりもJoel Robuchon Restaurantの方が遙かに上である.

ランチコースは2900円から。前菜とメインが選べ、パンと食後の飲み物が付く。結構リーズナブル。丁寧に対応しようとしているのが感じられる。

今までlunchしか行った事がなかったので、dinnerは初 フレンチは見た目も綺麗なので、目でも楽しめますよね 楽しみにしていたフォアグラも出てきて大満足

『栗のカプチーノ仕立て フォワグラのソテーとベーコンの香り』です。フォアグラが栗の香りと相まって臭みが全くなく、ものすごく美味しい!

待たされるのが嫌いな私がイライラしてきたところでサプライズ イライラのピークになってた私だけど感動のあまり一瞬にしてニッコリ

サービス悪いよあんたたち。外国人が来た時だけサービス良くしたに決まっている。ミシュランがくる事だってうすうす知ってたな!と思うほど、サービス悪いよ。

体的にシンプルだけど、しっかりした味だからワインが進んじゃう お料理の見た目も美しく満足度高かった

お料理は想像以上に食べやすく、ポーションもいい感じ。なによりデザートが期待通りの美味しさ♪ウマウマっなんといってもスタッフの対応の良さが大きいかな。

いろいろ「ちょうどいい感じ」なんです。味は濃いめだけど、量が少なめだから、くどくない。値段と内容がつりあってるから、ぼったくり感もなし。

新鮮なホタテを使ってあって美味♪お料理の名前忘れちゃいましたが、ポークでした。幸せな時間〜

いつものメンバーとお食事会。今夜のお店はジョエル・ロブション。in 恵比寿です。ミシュラン3つ星に選ばれたお店でもあります。

★ハーブ豚のロース肉のロティ なめらかなポテトピューレを添えて 豚肉は大変柔らかく、なんといってもポテトピューレが抜群に美味しかったです。

フォアグラのポワレ 茸のブレゼと甘酸っぱい新玉葱のソテーと共に フォアグラはけっこうレア もうちょっと焼いたほうが好きだけど 美味しかったです

品数がないと満足できない方には、合わないかもしれませんが、2900円のコースで、こんなにいい素材で、素晴らしい料理を出してくれるお店って、あまりないと思います。

カジュアルフレンチを気取らずにいただけて、お店の方々はすっごく気さくで、素敵なレストランですよ おいしすぎで食べすぎたぁ

にキャビア、その上に甲殻類のジュレ、その上にカリフラワーのスープで、緑の淵飾りは一点一点ソースで飾り付けられています。真ん中には香草の小さな葉っぱ。

インテリアからテーブルセッティングまで私の好きなパープル系 テーブルの一輪も、美味しいお食事に華を添えてくれます

行ってみると、ステキな雰囲気ながら、2Fと違って、すごく気張っている感じではなかったので一安心〜。

コースとアラカルトでカジュアルに…” 提供してくれるお店って触れ込みだったはずなのに どっと疲れが。。。 でも、サービスは抜群によかったです

全体に量は少なめ?男性には足りない感じだけど、リッチで洗練された雰囲気を味わえただけで、私は大満足。

ついてくるパンはすべて地下のブティックで買えるのが嬉しい。「美味しくないわけがない」という感覚で食べている自分がいる。ある種ブランドですな。

食事も当然美味しかったし雰囲気ももちろんよかったです 最後のデザートがまた美味しい

なんといっても、1階ラ・ターブルの良いところはコストパフォーマンス。ランチョンマットだし、椅子も普通な気がするけど、値段を考えればこんなもんかもしれません。

正直昼なのにお値段高いです。でもさすが☆☆。どの料理も忘れられません。値段以上に美味しかったです。内装は紫で洒落ていました。

同じく焼き立てだったベーコンエピもバリッとザクッとなパンの中に美味しいベーコンとマスタードが入っていてワイン飲めないのにワインが飲みたくなるようないい味でした。

私が選んだのはパエリアのア・ラ・モード(↓左)。バターが効いたこってりパエリアで、ホタテ、海老、マダイもしっかり味がついており、さらにおなかいっぱい。

第二の皿。。 豚さんはシラーと 火加減絶妙でソースもとても美味しい! が、全体的にかなりポーション少なめ…。

印象に残ったのは、メバルのプランシャ焼きとじゃが芋のルィユ風味ブイヤベース仕立てです。ブイヤベースは甘しょっぱい絶妙な味で、出汁のきいた美味でした。

前菜・スープ・メイン・デザート・パンとどれも美味しかった♪素材の味を生かし野菜たっぷりでヘルシー♪でも、味はしっかりしています。

アラカルトの中には、少量のポーションで供される皿もあるので、コースに追加して自分の好みに合わせたメニューを組み立てるのも楽しい。

お料理は当然美味しく、意外にフレンドリーな接客、フレンチといってもかしこまる雰囲気ではないのも、わんこ連れには嬉しい贅沢な時間を過ごす事が出来ました

アラカルトで注文したのですが、栗のカプチーノ、フォアグラのテリーヌ、写真の的鯛。どれも美味しかったです

上の写真とは、グラスの形が違っていたのですが、海老のコンソメのジュレの中に生ウニが、たっぷり入っている前菜で、ここの看板料理です。

肉のメインはラムチョップ上品な味 お料理は一つ一つ、説明してくれます パンは4種類、なくなるとすぐおかわりを持ってきてくれます

店内はカウンターのみ。 目の前のシェフと、「今日のおすすめは?」 「じゃあ、それに合う白ワインをグラスで2つ。」 などと話しながら食事できるのが楽しい。

アペリティフはシャンパンで、メインは赤ワイン、そしてデザート前にワインとチーズてな感じがいいのでしょうねぇ・・

メインが若干、生姜の風味効き過ぎなのがワタシ的にはちょっとマイナスポイント でも全体的なバランスはいいしロブションのパンは美味しかった♪

ステキな盛り付け。そしてそして、涙が出るくらい美味しいワイン 当日は朝からウキウキでした 予約もかなり厳しい状況だそうです。

この値段でこれ?という不満足なことは一切なく、しっかり満足できるものをいただけました。

いつもお腹いっぱいになりすぎるので、今回は品数の少ない方を頼みました。それでもやっぱり満腹!メインも良かったけど、テリーヌが美味しかったなぁ。

お味はさすが、ジョエル・ロブション。まさに美味特にrouget(お魚。ほうぼうの一種)は絶品。彼なんて、「この調理の仕方はまさに職人技だ。

車エビの、シャンパンソース。超!!!美味。他にも、出て来たもの全部美味しかった。トリュフがいっぱい出て来たなー。贅沢。ご馳走さまでした☆

誕生日ケーキも歌を歌ってくれたりと、高級店でここまでしてくれるところはそうはないのではないでしょうか。誕生日や記念日のディナーにはうってつけの店だと思います。

際立って新しい料理との出会いはなかったけれど、ひとつひとつのお皿が充実していて完成されている。フォアグラの香り高さと甘さといったら!

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「ル・ジュー・ドゥ・ラシエット(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お料理もですが、ここの居心地のよさがとても気に入った食事会。落ち着いてのんびりと食事が出来る、良いレストランでした。

このサービス・味でこの価格なら、リーズナブルだと思います。接客もとっても良い感じで、ソツなくしつこくなく、押し付けがましさもない。

お料理もおいしかったし、楽しかった とってもアットホームでディナーもそんなに高くないので、次回はぜひディナーにもチャレンジしたいです

と、言うことで、友達と私は珍しくデザートてんこ盛りのランチを楽しみました。デザートが美味しかったな〜。

1種類だけで選べない。この日のお魚は北海道産のカジカ。少しだけエピスが感じられるポワレには、脂を補うためか背脂が巻かれている。下に敷かれた人参がとても甘かった。

穴子が丸一匹(たぶん)で、まずボリュームでびっくり。ソースと絡めていただいて美味でした。

今回選んだのは9皿出る8,000円のコースで多くの美味しい皿と少しのそうでもない皿 笑、がありましたがメインでしっかりと盛り上がりを見せ素晴らしかった。

コンセプトどおり、お皿の上でのシェフの遊びと芸術的センスが楽しめるお料理でした。ランチだけでも充分満喫できるお店です。

ワインのお替りや冷たいお水も絶妙のタイミングで供されたり、シェア用のお皿をさりげなく出して下さったり、とても心地良かったです。

なんとも大満足なランチ。でも、このコース、すごいのが最後の飲み物。コーヒーとか紅茶とか何種類かの中から選べるんです。かわいい!そして美味しい!かなり心を…

デザートには梨のコンポート、ローズの香り、しそのアイス添え。さっぱりしていて、調和が良く、するっと口に入るのに、少し変わっているのがよい。

メインの肉料理。富士豚です。ジューシーです。旨味バツグンです。

どのお料理も本当に美味しくて・・・★がつくのは、納得できるお店です。量的には、少しづつ出てきますので、品数はありますが、デザートまできちんと食べれます。

とても良かったです。お肉が登場してびっくりしたのはその厚み ジューシーな鴨のお肉を堪能できました 赤ワインと鴨のエキスのたっぷり入ったソースもおいしー!

肉料理はさすがのものがありましたが魚料理はちょっと弱い。コダワリの萩の魚、フォアグラ、鹿を食べてこのコストならそれなりに満足です。

お料理の中でも、とりわけ肉料理が印象に残ります。美味しいフレンチのお肉料理を食べたいなあと思うといくつか思い浮かべるお店の一つです。

秋の味覚が楽しめて大満足なランチでした どのお皿も期待以上!またジビエを楽しみに行きたいな。

それぞれ6種類から選べ、どのメニューもプラス料金がないのがうれしい。前菜一皿追加は1,000円、デザートは500円。飲み物の種類も多く、量もたっぷり。

店員さんもやさしいし、最後はシェフもお見送りしてくれますご馳走様でした!夜も来てみたいけど・・・ね・・・(^^;

前菜はバラエティに富んでおり、どのお皿も目でも楽しめるよう工夫されています。どれも本当にオススメの美味しさでした。

バルサミコが絡みついたぶりっぶりのリードヴォー、マジうま。添えられた、きのことカブのグリルもかなり高得点。

共通の本日の魚料理はスズキでした〜(皮がパッリパリで身はプッリプリ!どうしてこんなに上手にできるの〜??キャベツのソースは初めて食べたお味、ウマーー!)

爽やかな店内と同様、お料理も爽やかでした。特出するようなものはありませんでしたが、3,500円でこれだけのお料理がいただければ大満足。

私の前菜:本日のオードブル"寒ブリの冷たいタルタル仕立て" ミックスハーブと寒ブリの上にはリンゴとセロリ、食感の違いも楽しい。

お店はこじんまりとしていますが、細やかなサービスが行き届いてとても気持ちよくお食事できました。ベネチアングラスのシャンデリアがとても印象的

前菜:長澤農園九条ネギと紅ズワイガニのスープサラダ 冷たいスープです。お肉j料理:マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー 白と赤のソース めちゃくちゃ美味い

皆は食前酒付きのコースを。食いしん坊の私は、当然メイン2種を頂けるコースを選択。もちろん別でワインもお願いしました(^-^)

殻類の温製サラダ スープ仕立て ほとんどブイヤベースの一皿。海老味噌や蟹味噌がたっぷり入ったスープ、蕗の薹(初物)の苦みも相まって、シャルドネととても合います。

満腹、満足♪でも、やっぱりランチでもスペシャリテにしてもよかったかな。前回の12皿ディナーの味が忘れられず。

これはヒット、ウマいです!本当は別のお料理だったのですが、以前お邪魔した際に食べたことがあったのを中村さんが覚えてらして変えてくれました。

可愛いテーブルセッティング 涼しげな感じがいいですね お料理とっても美味しかったんですよ

いつ来ても、変らぬ美味しさ&コストパフォーマンス・・・そして上質なサービス・・・ 又お邪魔しますニャン〜

ライチタイムはとっくに終了して帰りはすでに夕方に差し掛かっていた・・・それにもかかわらず、シェフまで一緒に階下までお見送りをしていただきかなりの、好接客

スタッフのサービスも気持ちよくて素敵なお店です。4月からシェフが変わり、また、新たなル・ジュー・ドゥ・ラシエットにも期待したいですね。

料理は産地にこだわった食材を仕入れ、シンプルな中にも個性をもたせた現代フレンチ。独特の食感が得られる低温調理は3ツ星レストランにも引けをとりません。

どうしても雷鳥が食べたくて、ジビエを信頼して戴けるお店の一つとして選んだのが、こちら去年の山鳩もとてもおいしかったし今回は事前に電話でお願いして置きました。

柿が少しソテーしてあったりね、美味しいうえにお皿の上が楽しいのですよ。

お昼からボリューム満点でした。こちらのお料理の盛り付けはどれも華やかでキレイでした。

それぞれの皿ごとに個性があるのだが、すべてにこの店らしさのようなものがある。まるで12編からなる短編小説を1冊を読み終えたような満足感。

お料理は火入れが上手く、可愛い盛り付けなのに、しっかりした腕を感じる味付けで好き(魚の塩意外)。お肉&お魚を食べたのに税込み3850円って、素晴らしい。

丁寧で確実な技術と、お客さんを楽しませようという心遣い。この見事なバランス感覚は、他の店ではなかなか持ち合わせない良さだと思います!

全体の感想としては・・・お味はさっぱりフレンチでよいです。12皿としてはポーションが多すぎかな。お腹がいっぱいでデザートはきつかったです。ワインメニューは豊富です

一つ目のメインはお魚。魚の下にあるのは長ネギ。パラパラとかかっている茶色の粉は黄な粉。うん、この魚料理はちょっと和の雰囲気。

見た目にもカワイイアミューズたち( ̄∀ ̄)ナイスです。ところどころに和の食材を使っていて、ふぅ〜ん(´▽`)と思わず唸ってしまう味ですv 楽しい〜o(≧∇≦)o

「アミューズ、前菜、魚、肉、デセール」のコースをいただく。どれも引き続き美味しい。サービスがとてもとても気持ちがいい。この日は満席で全員女性!

シャラン鴨 前シェフから続く、この店のスペシャリテ。何度も食べているから感動はしないけれど、やはり素晴らしい。火入れも完ぺき。

絶妙な料理の説明とワインのセレクトのすばらしさとそして楽しい会話、それに親しみと品のあるギャルソン等々、店内の雰囲気全てが私のフィーリングにピッタリのお店です。

味はいうまでもなくかなりよくて 特に鴨はお気に入りになりました この値段でここまでのものを出して頂けるのはすごいと思います

堅苦しくないサービス、ゆったりした雰囲気。訪れるたびに、楽しい気分にさせていただけます。今回も満足度の高いおひるごはんでした。

もちろんここのお料理も好きなのですが、適度にひいたサービスと シェフの見送りにまた来たいなぁと思わせられます

鶏の砂肝ならしょっちゅう、焼き鳥屋さんでお目見え出来るケド。。しかーし、これが大絶品だったんです あたしの好みにドストライク

雰囲気よし! サービスよし!お料理は わたし的には、 ヌーヴェルエールのほうが 感動でしたが。。。  味もよし! 

ものすごく美味しかった〜〜〜初摘みはいいですね☆シェフに見送られてかなりいい気分〜〜〜☆また、食べに行きますっ!!!

3500円でこの内容は、本当にコスパいいなあと思います。またまた、色々楽しませていただいたのでした。今年中にまた行こうっと。

シャンパンで乾杯して白ワインと赤ワインを1本ずつあけて大大大満足。7時半に予約して気が付いたら11時半!あっという間の4時間でした〜。

店内は女性のグループ多し。味に期待できるわ〜と思い、テーブルに着くと厨房の中が丸見えです。おお。シェフもお若い。

お会計の際、伝票にと一円単位まで記入してありました。特に女性グループは割り勘がほとんどだからこんなサービスもしてくれるのね。

ランチなのにフルコース、相当満足度が高いです。一つ一つとても手が込んでいて、美味しかったです。

ちょっと料理が出てくる時間が遅いなーとか正直ちょっと塩分がきついなーって料理もあったりしたけど接客もいいし雰囲気もいいし味も合格点だしまたリピートしよっかな。

ディナーも行ってみたいし、ランチも3500円からのコースもあるので予約さえ早めに取れれば、CPも良いので気軽に行けそうなフレンチだと思います

私のメイン。シャラン鴨もも肉のソテー 白と赤のソース。白いソースはおろしたまねぎです。まず皮がパリパリで、かなりしっかり味がついていておいしい。

こんなに沢山出てくるのに、量がちょうどよくて、最後のデザートまでちゃんと楽しめる!お野菜と果物を上手に使っていて、とってもヘルシーでした♪

前菜+魚+肉+デザートを食べました。 それぞれ5〜6種から選べます(魚以外)。コーヒー・紅茶・ハーブティーだって5〜6種から選べる。 「選ぶ」って楽しい。

魚 お肉 デザート 食通の眞実さんもマッキーさんも「ここはおいしい!」とうなってました 文句なしに「また、ぜひ行こう!!」 リストにエントリーのフレンチでした

ゆずがきいててさっぱりでしたぁ シャンピニオンの茶わん蒸し風と季節のきのこちゃんたち 本日のお魚はハモ あっさりソースにしっかりしたお魚が良いバランス

お料理はどれも美味しくいただきました。特にホタルイカと、今年初のホワイトアスパラガス。デザートのフォンダンショコラも逸品です。

スズキのソテー。バターがきいてて結構濃厚なお味。お店の人のサービスも気持ちが良くて、おいしくて見た目にもかわいいお料理にも満足でした♪

もっともっとゴージャスなフレンチはいくらでもあるけれど主婦でもあまり懐が痛まない価格でありながらそれに十分見合うお料理とサービス☆

前菜・お魚料理・お肉料理・デザートと盛りだくさん。お店の雰囲気もいいし、味、サービスもよかったので3500円はお安いと思います。

とっても美味しい桃のタルトで締め。量もちょうどよく、すべてきちんといただけました。お店の内装、入り口の雰囲気など、かしこまった感じではなく、カジュアル。

これだけの皿数がありながら、各料理がそれぞれ完成度高く、どれも美味しかったです。

どれもハズレ無く美味しくて、老若男女問わず食べやすい味だと思います。体に優しいカンジで、人を誘いやすいです。店内も明るく落ち着いてて品があります。

4皿のコースを選んでみました。前菜は夏野菜とウニのジュレ、メインの魚は白身でな。肉はイベリコ豚、デザートはマンゴーのブリュレにしてみました

お味はもちろん大満足ですが、サービスも素敵です。すばらしい。フレンチといっても肩肘張らずに楽しめる雰囲気があります。

美味しかったのですが、私は、どちらかというとソテーの方が好きだったので、ちょっぴり残念!でも、もちろん美味でした☆ そえてあるイチジクと合わせて幸せな美味しさ

どれも本当に美味しくて、写真がイマイチなのが申し訳ない。お料理も、ワインも、雰囲気もとっても良かったです。

シャチの旦那様、下野シェフのお料理は、やっぱり最高です☆料理良し・空間良し・サービス良しで、本当に心地よい時間が過ごせました。

感激の連続で、すっかり虜に。全てが好みだったなぁ。一緒に出かけた友人と、一皿ごとに目をくるくるさせてしまった。

どのお皿も量はちょっとずつだけど、さすがに12皿はすごい!目で見て楽しめて、料理もワインも美味しくてとっても幸せなディナーでした。

てゆうか、こちらのお店。コスパ良すぎ!!!!今度は絶対ディナーで。もちダンナ様と

デザート一皿目は・・・ チョコのアイスと柚子茶 冷たい+温かい これ、、最高です チョコとオレンジの組み合わせって良くあるけど柚子は珍しぃ

おいしいお料理って本当に人を幸せにします。スタッフの方もみなさん感じがよく高級な感じでありながら、すごく居心地のいい場所でした。

季節の色々な素材を組み合わせた、独創性のあるお料理。どのお皿も爽やかで美しく目でも楽しませていただきました。

彼は何だか不満だった様。確かにココは女の子向きのお店かも お料理もヘルシ-だし、量もヘルシ-。ヘビ-な食事が好きな彼には物足りなかったらしい・・・

・アンキモはシンプルにソテーしたものが大振りに2個。・付け合せはダイスカットされた大根のマリネ。・コックリと甘酸っぱさとサッパリの組み合わせがナイス♪

前菜には ホタテ貝と紅心大根 二色のスープ と本日の前菜(ホタテ)を。白いお皿の上のお料理が本当にきれいでとっても嬉しい気持ちになりました('-^*)/

ランチがお得!といろんな方のブログにあったとおり、このお値段で、あのお料理は、絶対にお得だと思う。

12皿のコースをチョイス。皿数も多いので少な目のポーションなのですが味付けがどちらかというとしっかりしているので量も丁度いい感じです。

一番印象に残ったのはやはり蝦夷鹿。うま〜い。熟成させた鹿肉とソース、柿の甘さも相まって、今期中にもう一度!というくらいの味わい。

最後のコーヒーまで最高においしかった!全てやさしめの味付けで、油ギトギトが嫌いな私にとってはお気に入りのお店となりました。

特に肉(メインの鴨や前菜の手羽先)の旨さを思うとタイユヴァンで肉部門のシェフを任されていたというキャリアにも合点が行く。

一皿のボリュームは抑えられているものの、なんと前菜とデザートだけで3品ずつ。デザートにもメインデザートがあるのには驚きました。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「シェ松尾 松濤レストラン(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

もうとても満足して、一緒に行った友達ともまた来たいねと話していましたが、11月まで土日の予約は一杯だそうで、予約がとりにくい状態が続いているようです。

歴史故の赴きもあるし、サービスもしっかり。なんかもう確立されちゃってる感じ。好き嫌い抜きにしても、料理もサービスも一流と思えるフレンチレストランでした。

カタカナが多いメニューは正直読んでも???なのですが、ひと手間ふた手間かけた料理はまるで絵を描くように皿に盛りつけられ、それはまさに芸術品。

母も私も、北海道出身だけど、阿寒湖でザリガニが獲れるなんて初耳!泥臭いかと思いきや、そんなことはなく、海老のようにとても甘みがありました。

エイ=アンモニア臭、というイメージでしたが臭みは無く、脂の乗った身は柔らかい感じでした( レモンのマーマレード、苦かった・・・ )

夏果実のカクテル 甘いリキュールに浮かんだ白い球はpêche 口に含むと、それが普通の桃ではなく、楽しい驚き。

とてもステキなレストランでした。雨が降っていたので、お庭に出ることは出来ませんでしたが、新緑がとても綺麗で、渋谷であることを忘れてしまいそうでした・・・。

そしてこの水「シャテルドン」が感動 なんと二千円もするのですが、ルイ14世が愛した水とかで、生産量が少ないので一流ホテルや一流レストランしか置いてないみたいです

こんなに時間をかけて、じっくりお食事を楽しんだのは初めて。すごく良い機会でした★サービスもとても良いので、特別な日に是非行きたいです。

今回もすっごく美味しかった。プリフィックスでスープとメインが選べるのが嬉しいです。またリピートしたいと思います。

初めてだったのですが、想像を超えた最高なお店でした。洗練された雰囲気で感動的な料理をいただきました↓

お店の方々応対も素晴らしく、大人の雰囲気で良いと思いますが、熟年の方々の集まりに一層相応しいお店であると感じました。

サービス不良?それでもこのお値段取るグランメゾンとしては、ガッカリさせられたというのが事実。 1度来て見たかっただけだから、まぁ、もぅ来なければ良いや。。。

野菜をたっぷりと使ったお料理は、いつもの私なら苦手意識があるのですが、とても美味しかったです〜!(泣)

鱈場蟹のムースの上に黄色が美しいグレープフルーツのジュレが乗せられています。グレープフルーツの酸味と相性がばっちりで、口解けのよさも心地よい逸品でした。

画像だけでは何だかよくわからないと思いますが、本当に美味すぎて文章では上手く伝えられませんー

お店の雰囲気も、スタッフの方のおもてなしも良く、美味しいお料理、優雅なお誕生日ランチを過ごすことができました

シャンパンとワインも、おまかせで お食事にあうものを、程よくチョイスして下さり、サービスも最高でした

メインはなんとリードヴォー!!ふんわりムニエルに空豆のちょっとだけ甘いパンケーキも絶妙。親しい方との贅沢な時間をフルコースで楽しめるお店

お料理も楽しめましたけど、建物、お庭も期待通りでした。そして、びっくりするような美術品も鑑賞できました。

ゆっくり優雅に、涼しい素敵なお部屋でお庭を眺めながら約2時間半のお食事。本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

今回一番良かったのは、子猪。肉をおろしてからマリネしたりして何週間もかけてるので臭みは全くありません。

シェ松尾のランチコースは量が多くないので私に丁度いい。サーモンが実は苦手な私。。。(事前に伝えるの忘れました)それ以外はとても美味しくいただきました

はっきり言って、全部、おいしいかったです。12時にスタートして15時半まで。至福のランチでした。

席も個室ではないものの、他の客と隔離したような独立した空間でよし。最初はシャンパンで乾杯。バラ色の・・らしく、とてもおいしい。

上品さを保ちつつ、ゲストとフレンドリーな会話を尊重する雰囲気がとっても好き。知らない食材もその歴史や背景を(庶民にも)わかりやすく説明してくれる。

やはり、シェ松尾は、お料理・サービス・空間、全てにおいて最高レベルの、正統派フレンチだと思いました

素敵な時間を過ごさせていただきました♪これがこのあと、驚きのおいしさに♪一軒家レストランの素敵なところをいろいろ学ばせていただきました。

最後のハーブティーの写真を撮り忘れましたが、最後の最後まで大満足のコースでした。全体的に斬新な食材の使い方だったので、今回は相手も大満足の味でした♪

マダムや記念日として使っているお客様でいっぱいの店内は、とても優雅な雰囲気でした。サービスはつかずはなれずの微妙な距離感を保ってくれ、心遣いを感じます。

先付けは、大根のスープと、リードボーとセップ茸が入ったパン、あん肝の入ったコロッケ(だったかしら)。大根のスープは赤と黒のコントラストが美しくて、風味が豊か。

フォアグラももちろん美味だけど、久しぶりの根セロリも懐かしくて、美味しかった♪パンもアツアツで美味しいし。おかわりもその都度焼いてくれたみたいで、ステキ。

とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした。でも、こんな贅沢なお食事は、私にはもったいない。

4人それぞれ異なったスイーツがサーブされビックリ〜〜その人のイメージ?・・・とも思えないし・・・ウー、不思議ですが・・

とにかくすべて死ぬほど美味しゅうございました。ワインも、メインの鴨肉をいただく頃になるとちょうど良い深みが。。。

時間かけるし、お腹いっぱいになるんですけど、目の前に新しい料理出てきたらおいしくてつい完食してしまいました。おいしすぎます。

ジャスミンティーの香りがしました。八幡平ポークのロースト マスタード風味 三種類に調理した新玉葱を添えて 本日のデザート サービスで普段より盛りが多い、とのこと

肝心な料理のクオリティはと云うと、小奇麗に盛り付けられてはいるものの、味は至って凡庸もしくは理解不能な皿ばかり。

まず、前菜が「雉、フォアグラ、原木椎茸、菊芋の温製サラダ仕立てクルミオイルと長期熟成シェリーヴィネガー風味」。これが、美味しかった

これが、甘い味付けで非常に美味しかった。そして、「デザート」。どなたかが、綺麗なデザインのお皿と勘違いされていたが、綺麗に盛り付けられた、ソースだった。

料理は美味しかったです♪その感動を上手く表現できない自分がもどかしいのですが、素材の味がしっかり生かされていて、創意と工夫&サプライズ満点の料理でした。

仙台産真子鰈ポワレ ハイビスカスのアンフュージョン 葡萄添え 鰈(カレイ)の上にも葡萄が載ってます。泡も美味しかった。お口直しのデザート

コースのみなんだけれど、ほんと、お腹いっぱい!!!ってくらい、最後の方はみんな残してしまった・・・一度は行ってみたいお店のうちの1つだったので、よかったです

松涛の閑静な住宅街に佇む、蔦の絡まる築八十年の瀟洒な一軒家、、、凝りに凝ったお料理、、、もともとグルメ記事が書けないわたしです、、、

閑静な住宅街の中に佇む瀟洒な一軒家。そして何よりも季節の高級食材をふんだんに使った本格フランス料理がとびきりおいしいのでちょっとびっくりしてしまいました。

フレンチで楽しみなのはソースだ。今日のソースはデザートまで全部満足した(デザートはブルーベリー系2種にバニラアイスでバルサミコソースだった)。

12時にお店に入って、でたのはなんと16時!美味しいのはもちろん、目でみても楽しめるお料理が次々とでてきて、とっても楽しい時間を過ごせました。

正統派のオーソドックスなフレンチを予想して行ったのですが、思ったより軽やかなお料理。こってりしたソースというより、軽いソースで、あっさりといただけました。

伝統的で由緒正しい洋館の暖かい雰囲気、柔らかな陽の光が差し込む中庭と、美味しい料理を味わう為の最高の環境で素晴らしい時間を過ごせました。

料理については・・残念ながら私の好みではなかった。山椒や生姜、カレーなどスパイシーな味付けが目立った

最初は緊張していたけれど、お食事とワインが進むにつれて緊張はすっかり解け、おいしいお食事と楽しい会話を楽しみました

お料理も前菜からデザートまで、全ての甲乙がつけがたい程、どれも美味しかったです その中でハナ的癸韻蓮峺岸産牡蠣のフランとポロ葱のクリームスープ」でした!

小和田一家が訪れたこのお店。お写真も飾ってありました。でも、気取ったところがなく、ソムリエの方も、料理長も素敵な方々で、ホスピタリティが素晴らしいです。

ランチのコース。見た目もお味もステキで、ゆったりとした時間で居心地もさすがの一言。 幸せな時間でした。。。

歯応えが良い五片のジロール茸とフォアグラのムースを鴨出汁のコンソメで味わう。注がれた貴腐ワイン(シャトークーテ 千八百円)は料理との相性が極めてよい。

さすがに、今回は バシャバシャ写真を撮るのは控えましたが、どれもこれも 本当に記憶に残しておきたいような盛り付けでした。(おいしいのはもちろん)

ランチタイムメニューで 季節のコースランチ をいただきました 前菜4種盛り合わせ 魚料理 デザート というメニューでした 美味しかった、う〜ん満足

その中に潜む革新的なエネルギーは今となって思えばバッハの音楽だったのです。一つの作品の中に、まるでタイムスリップをするようなスリルと感動があるのです。

「ロゼに火を通した、仙台産生メカジキ 香味野菜のアロマティゼ」しっかり旨みの詰まったメカジキに2ミリ角に粒をそろえた香味野菜をバランスよく均等にちりばめた1品。

テーブルまで来て下さって色々とSUGGESTIONをして頂き、組んで頂いたメニューはすごく綺麗で美味しかった!印象的だったお皿をいくつかご紹介します・・・

水をあげないという摂水トマト は 甘くて、トマトじゃない見たい こんなに甘いトマトがあるのかしら?と思いつつペロリと 食べてしまいました(笑)

左右のつけ合わせは、赤キャベツにリンゴとパンチェッタです。パンチェッタの塩気とリンゴの甘酸っぱさが溶けあうだけでなく、見た目も透けてキラキラと美しい

フルーツシャーベット お肉料理が特選牛フィレ肉とフレッシュフォアグラのソテー ピリグリーソース ロッシーニ風でした。特に牛フィレとフォアグラは絶品でしたね。

ミシュランで星が付いたことで、いろいろケチも付いたらしいですが、個人的には味もサービスも満足でした。

でも都会にいながら田舎にいるような落ち着いた気分を味わい食事をしてリフレッシュするにはいいかなと思います。

大好きなフォアグラの上には牛タンがあり、その上にお野菜が立ててあるのが斬新(ノ´▽`)ノ フォアグラとボルシチがこんなに合うなんてビックリしました

シェ松尾も筆舌尽くしがたく素晴らしかったです。窓から眺める鮮やかな緑が瑞々しく爽やかです。

びっくりしたのが、肉を抜いたメニューをきちんと僕用に印刷して用意してくれたこと。基本的に予約時にメニューは決まっていたとはいえ、ちょっと感激しました♪

お食事も本当に美味しくて大感激。今日はちゃんとゴールのお肉までたどり着きましたよ。一番グッときた事はお口直しのシャーベットがでてきた時のこと。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:シェ松尾 松濤レストラン(フレンチ)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「リストランテASO(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

このランチコース、なんとなんと、5250円!(サービス別、もちろんシャンパンも別)驚きました。8000円とれそう。この不景気じゃなかったら倍でもいいかも。

パンと自家製バター。このバターがふわっふわでクリーミー。2種類あって奥のはオリーブオイルを使ったもの。口当たりが軽くてオリーブの香りがよかったなぁ。

デザートは好きな物を好きなだけ。。。美味しい苺とギモーブの優しいお味にうっとり。

目でも味でも楽しませてくれるランチ。とーってもよかったです。感動しちゃいました。また、ぜひとも来たいです。

さらに、バターが良く合うという、普通のパンも。普通の無塩バター、ホイップ、スモークホイップと3種類のバターが。ホイップされたバターがおいしかった♪

サービス面もすばらしかったし、楽しいおいしいひとときをすごせました。おごちそうさまでした。

お外は大雨・・・でも華やかでロマンチックなお料理に・・・心はウキウキ晴れ模様・・・雨の日のとっても不思議なランチタイムでしたニャン

メニューにわざわざプラスしてお願いしてくださった「キャビアの冷たいカペリーニ」に、イタリアの白ワインを合わせて。この上ないシアワセ・・・。

キャビアたっぷり はじめから飛ばしてますね フォワグラ めぐりゅこの量のフォワグラは 気持ちわるくなるのが普通なのですが 違う 他のと違う 美味しい

これが正解でした。秋野菜のほうは ゴボウが原因なのかくちの中に もわぁ〜と感が残ってしまってぅんまくなかった。

お皿の回りに美しく盛り付けられている香草類パスタに一緒に混ぜて頂きました。絶妙なお味で主人も「これ、美味しい〜」←やっくん風

お料理に関心があるので、ASOのお料理をとても楽しみにしていたけど、演出の仕方でさらに感動がプラスされることを身を持って知り、とてもいい刺激を受けた。

白を基調とした清楚なテーブルコーディネート 目でも楽しめる 美味しいお料理。やっぱり、お料理って演出が大事だなぁ と痛感。

毎回毎回サーブされる毎に驚きの連続でした。見た目も美しいし、アレンジも楽しいし、記憶に残るので記念日にはうってつけですね。

デザートは好きな物を好きなだけ。。。美味しい苺とギモーブの優しいお味にうっとり・:*:・゚`☆。・:*:・゚`&#10011;

カポナータと焼栗のは美味しかった!リコッタチーズのは、リコッタチーズだけで食べたかったな〜余計な、オリーブオイルとかはいらなかったなぁ〜。

絵から抜け出したような素敵な空間。想像以上に素晴らしい・・至福のランチを堪能した 素敵な一日でございました。

メニューにもなってるお店の階段の下にはアンティーク調の素敵な鏡。その前には季節のお花がアレンジしてあります。お味、サービス、感動と素晴らしかった一軒でした。

「フォアグラとコロッケ 黒トリュフソース」フォアグラ、そして大好きなコロッケ。サクサクにとろーりが最高でした。。。

甘鯛のやわらかさに感激。お魚が口の中でとろけるのは初体験です。98度をキープしつつ、蒸しているのだとか。

私たちは5250円のランチコースを注文 前菜(温かいスープ) 前菜(フォアグラ) お昼からフォアグラぜいたくぅ

一品一品、すごく可愛い料理なのっ Soup コーヒーをつくる原理でスープを目の前で。出来上がったスープを素敵なグラスに移し、いただくの

スモークサーモンはまさしくスモーク状態のものが運ばれてきます。ただのドライアイスを使った演出かと思いきや、出来立てをということらしいです。

料理はもちろんの事、サービスがすばらしい!高いと思いますか?私は思いません。お料理、サービスも含め、それ以上の満足感があります。

イタリアンよりフレンチが個人的には好きなのだけれど、ここのイタリアンは味付けも濃い目で分かりやすい味。

パスタ 私の大好物のからすみパスタでした!!!!これまた美味っ このあとお魚ありました。鯛のウ゛ァポーレって名前でした。

ASOも美味しかったし、シェフのサービス精神を非常に感じました ソフト、ハードとも、とても素敵なお店ですね(*^o^*)

とってもステキな時間でそのままの雰囲気のまま ついつい タク って家まで帰ってしまいました 皆様何かステキな出来事があったら 是非このお店でお食事してみて下さい

写真が全部じゃなくて、結局一番美味しかったのが写真にない松茸のリゾット。素揚げの穴子が上にのっててとっても美味しかったのでーす

もうもう降参です 皆さんも大切な日に是非行ってみてくださいね☆お店も本当に素敵な場所なんです。

これだけの内容でランチ5500円は安い!8000円のもあるそうですがこちらの5500円の方はかなりサービス度の高い内容だそうです。

自家製パンとビゴの店のパンが混ざっていますが、最初からハイペースでいただいちゃう美味しさ。種類も豊富なので飽きずにパクパクと♪

休日の午後を楽しむひと時。ASO系列のレストランは気合入れないと行けないけれどここのカフェだったら比較的リーズナブルなのでお近づきになりやすいですね。

分かりやすい満足感でしたが、友が注文したスズキは火が通り過ぎでイマイチだった。が、それは他人事ということで、見て見ぬふりを。

これは、メインのお肉料理。彼が、本日のメインの「ほろほろ鳥」が、あんまりなので、イベリコブタに変えてくれた一品。

前菜 ポルチーニのスープ。運ばれてきてびっくり。なんとその場で、ポルチーニからスープを作り、出来立てをいただきました。香りが立ち上がり秋があふれるよう。

お食事パンは、いつも3個くらいおかわりしちゃいます。しかも今回は、スモーク・オリーブオイル・プレーンの、3種類のバターが出てきたので、パンだけで幸せでした。

一番印象的だったのはサラダのお皿の美しさ。目で楽しいのはもちろん、熊手で集めて食べるという遊び心もあって、なおかつ美味しい。

一軒屋が改装されている店内で、お家に帰って来た時の様なホッとする暖かい雰囲気はすごく好きでした!

フラスコの実験装置のようなものが、ワゴンに乗ってガラガラと出てきました。 ここのお店は、料理のサービスの仕方がちょっと楽しいのです。

グラスの中にオマールエビと白エビ、甘海老が入っていて下には海老味噌の濃厚なソースが・透明のジュレは白バルサミコです。花びらで色鮮やかに飾り付がされています。

三種の海老のマリネです。グラスを横に置き、器として使うなんて、素敵すぎです。

あさりと葱のパスタがこれまた凝っていて、最初に大皿だけがサーブされたので「???」と固まっていると、後から、奥のグラスに入ったパスタが来ました。

一度伺ったことがありましたが(ウニのカッペリーニが美味しかったなぁ)、ウェディングでは初訪問です。バンケットものではありますが、そこはミシュラン二ツ星を信じたい

心地よい優雅な空間で・・・目でも舌でも楽しめた大満足のランチについついお喋りが弾んで・・・・2回目のコーヒーが運ばれてきてしまいました。

このお店は駅から少し離れていることもあり、ランチタイムをはずせばゆっくりと過ごすことができます。年齢層も代官山では高い方なので、これからも重宝します。

だぁ〜い満足ここは、本当に目でも口でも楽しめるので、例えば喧嘩をしているカップルやもう会話がなくなってしまったご夫婦にも大変効果があるのではないかと思います

優雅でかつ華やかな店の雰囲気もさることながら、食事の一皿一皿もまた「おおっ」と思わせる独創性と、遊び心、繊細さが綺麗にブレンドされていてワタクシ的には文句無し

お料理はとてもおいしくボリュームもありまたお店もとても素敵でした サービスもとても良かったです そしてお料理の盛り付けがとてもかわいかったです。

もうびっくりです!何度美味しすぎて目が飛び出そうになったか・・・(^m^)お料理だけじゃなく、その器、演出がすごくて感激しました。

ASOのお料理の質の高さ、出てきた時のサプライズ、スタッフの皆様のホスピタリティー等、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

鴨肉、キャビアのカペリーニなど、味のほうは全体的に素材の持ち味を生かした感じで繊細でした☆特に、炭火焼の和牛ロースがすごい興味深い美味しい味だった!

いつもながらASOさんのお料理は見た目や食べるまでのパフォーマンスがおもしろい。最初にグラスの上に乗っている海老のフライ(?)を食べて。次に伏せてあるグラスをまず…

木の葉をイメージしたサラダです。小さいホウキが添えてあって、それで野菜を中央に掃き集めてからいただきます。なんかおままごとみたい〜。

とにかく食べるのに専念しなければもったいないお食事でした。いつかゆっくり食べに行きたいと思いましたよ〜^^;

奥に見えますパスタは とても大きなブラウンマッシュルームのパスタ です 前菜といい パスタといい 二皿あるものを選んでしまって もうラッキー

フォアグラ、何皿もおかわりしたくなるくらいとろけそうな触感と、ソースがまた最高においしかった。

オマールエビがっ…まぐろがっ…サーモンがっっ…ゼリーがぁぁぁぁっ!本当に絶品で、心をつかまれましたw最後まで食べて、これが一番美味しかったという話になったほど!

お料理の演出も素敵 レストランウェディングにも使われてるけど、やっぱり中庭もかわいかった憧れます

ミシュランで評価されただけあって、心地よいレストランでした。写真もすすんで撮ってくださって感謝です。また訪れたいレストランの仲間入りです。

リゾットが出てきたときは、松茸の風味を楽しむために、お皿にラップをしたまま出てきました。開けたときに、松茸のいい匂いを満喫。

中を案内してもらい、母も皆も素敵なところね〜!って大好評でした。値段が値段なので、気軽に行ける場所じゃないけど、ここぞ!って時には本当にお勧めです!

牛蒡と人参の極細い千切りと わらみたいなのは、ねぎを揚げたもの。葉の形のパンもおしゃれ!山形牛が軽く炙ってあって(あ〜美味しいよ〜

続いて出たのが、フォアグラ料理。生ハムと合わすのが独特な感じ。それでも甘みのある味で統一されているので、味がばらばらということはありません。

その他、横たわった氷柱の端っこにジェラートがちょこんとのっていたり…。カルツォーネもあけるととても綺麗でした。とにかく盛りつけはmodernでした。

一番印象に残ったのはパスタ。玉葱のゼリーや生ハム・トマト・チーズ・パスタの味それぞれの素材を自分で混ぜながら食べる。

お料理はどのお皿もと〜ってもすばらしかったです。美しいし美味しいし(*^^*)食べるの勿体ない感じです。とくに……この牛肉のカルパッチョは本当に信じられない……

ASOといえば自家製バター。バターといっても作り方を教わりましたら、脂肪分の高い生クリームに塩をいれて硬めにホイップしただけ。

ASO は大好きなお店の一つ 目でも舌でも楽しませてくれるお食事、きめ細やかで温かいサービス。いつ行っても、必ず満足することができるお店です。

スタッフの方の対応もよく、ミシュランで★★を獲得するのも納得 何度も訪れたくなるお店です

今までに食べた事が無い位、フレッシュなフォアグラのソテー、トリュフのソ−スで 頂きました。でも、私が一番 感動したのは、最後のドルチェです。

メインの鴨肉 とても柔らかくておいしい鴨だった 左下の泡あわをお好みで添えて食べます。この泡はスモーク味(たしか)。

中庭のある素敵なレストランです。ここはお料理がサーブされる時にちょっとした演出があって楽しい気分にさせてくれます

はじめて行ったんだけど、内装が豪華でサービスはフレンドリー。お料理は工夫が凝らされていて驚きや楽しさいっぱい。なかなかのものでした。

今回食事をした個室は昔はこの家の祖母の寝室だったとか?落ち着いたお部屋で、中庭にはお花が咲いていて、優雅なランチが楽しめました。

とて〜もおいしかった^^ただ、メインは重かった。。牛肉のほほ肉をブルーベリー・八角・野菜で煮込んだものをカルツォーネで包んだものでした。

お店の方たちのサービスもちょっとした会話も暖かい感じでとっても心地よいものだった。 とにかく とっても満足(*^-^*)

正直、この料理のどこがイタリア料理だとツッコミたい。しかし、一品一品の味は素晴らしいものでした。

ほんとに 食べていくのがもったいないぐらい キラキラした わたしにとっては メイン!!なアンティパストでした〜

天気のよい日はベビーカーも楽ちんな外席がおススメ☆代官山のおしゃれな若者たちを見ながらゆっくり食事が楽しめます。どれもなかなかのお味です。

前菜から盛りだくさんでしたし、サービスも行き届いたステキなお店でした かわいらしい小菓子が出てきて感激しました(お店の名物らしい)

お食事の写真、UPすべきか悩みましたが、これから行かれる方のためにやめておきます。そのぐらい驚きと感動があるのです。

一番気に入ったお料理は、上記のサラダ?。季節にちなんで・・・ということで、周りに散らしてあるのは、落ち葉にみたてた、お野菜たち。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめましたよ〜 些細なところにもこだわりを感じることができます。

お料理はもちろんどれも彩りも良く、美味しかった。一番驚きましたのがプチフール。ピンチョスのようにピックにさしてあるプチフールがお花と一緒に花瓶に生けてある!

サーモンも絶品 フォアグラも今までいただいたものの中でダントツで一番のお味で感動しました この後も美味しいお料理の数々・・・ 今度またぜひ食べに来ようと思います

席につくと同時に腰当てのクッションを持ってきていただきました。ASOのお料理は様々な演出がされていて、とっても楽しくお食事ができました〜(^.^)

残してしまった焼きたてのこれまたアレンジの効いたパンを持ち帰り用に包んで下さったり、サービスも行き届いていて快適に過ごせた2時間半でした♪♪♪

美味しかったです。とくに前菜の盛り合わせはさまざまな味が楽しめたし、クオリティも高かったです。パスタもシンプルな見た目ですが、しっかりした味で美味しかったです。

レストランウエディングもいいですねー。新郎新婦との距離が近いのも魅力。最後のデザートビュッフェもすべて美味。お腹も気持ちもいっぱいで帰宅しました。

マダムを始めとしてスタッフの方々の対応も素晴らしく。ASOのスタッフが管理をしているお庭のお花も丁寧に手入れされていてうっとり。お食事タイムも心地よく盛り上げる

どの店員も愛想がよく質問にもきさくに答えてくれ、料理の見た目も華やかで目の前で料理を作ってくれたりと楽しい気持ちにさせてくれる。

味 雰囲気 サービスともに申し分なく是非また来たいと思いました

料理は,「創作料理」。味も申し分ないですし,いうことはありません。若干奇をてらいすぎてる感もありますが。とにかくおなかいっぱい。

見所、楽しみどころ満載のメニューでした。料理の演出に関しては、最高でしたね。また、行ってみたいお店です。

まさか奥があんなに素敵な空間になっているとは 料理も前菜からメイン、デザートに至るまで趣をこらした創作料理の連続で大満足

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:リストランテASO(イタリアン)|更新日時:2007-12-04 13:12:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-12-04 13:12:50

「ガストロノミー ジョエル・ロブション(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この無塩バターが、なんとかと言う有名なものとは違うそうですが、フランスから取り寄せたものだそうで、油っぽくなくめちゃうまい。パンにとても合います。

私としてはここ最近で一番思い出に残るお食事だったので、実は結構楽しんでました♪

特選和牛のステーキ ロブションのスペシャリテらしい。にしては普通感が漂う品。和牛のステーキはもちろん美味しい。添えられた野菜も生きている。

ランチ以上に目を惹くお皿が多くて、楽しめました。飾りつけ一つ一つに興味を持って眺める事ができて満足。

ただでさえ、建物とか室内のゴージャス感にヤラレ気味なのに、このスープの美味しさに既に撃沈近い状態。

いろんな、いろんなサプライズ?的なものが考えられていて、素晴らしいの一言につきます。メインの料理がの味にもう少し繊細さ?があればいうことなしだったかな。。。

三枚バラ肉のガレット ピュイ産レンズ豆のラグー 粒マスタード添え 薔薇のハーブティーをいただきながら、春がゆっくり訪れたような、穏やかで幸せな午後。。。

楽しい時間は、ふわふわと過ぎて。。。気がついたら16時を遙かにまわっていました♪お口直しに、と出してくださったキャンディーには*MERCI*の文字が♪

ねじれたプチバゲットはハード系でイマイチ。ちなみに地下の店では105円で買えます△。オリーブ油には熟成バルサミコを落としてあるがパンとマッチしてません。

美味しくないよ。雰囲気のもの」と何人にも言われてたのであんまり期待せず行ったせいか私たちはすごく満足した。値段、味、サービスのバランスがとれてると思います。

何度来ても 「見た目」「味」「新鮮さ」「サービス」どの点をとっても本当に満足させて頂けます ミシュランで3年連続3つ星を取れるのも納得です

本日のオマール海老には、2種類のソース、一つはパセリと山葵を合わせた和風のものでしたが、和風は少し合わないような気も。

このハーブ豚の脂うまーい!甘いデーツのピューレを絡めて食べると、シュナン・ブランとも好相性。クミンシードがちょっぴりエスニックな感じですね。

1ツ星から2ツ星に昇格しましたがとくに理由は分かりませんでした。サービスはわりとラフで肩が凝らないもの、上質では無いがそれほど違和感もなかった。

クオリティの高いフレッシュなフォアグラは舌触りも官能的だ。下に敷かれているのはトリュフオイルで香り付けされたポテト。フォアグラとの相性は抜群。

恵比寿ガーデンプレイスの最奥に、お城のようにそびえ立つこちらがロブションの建物です。黒と金とで統一されている店内は超ゴージャス!シャンデリアもピカピカ。

最後までステキな思い出をくれた『ジョエル・ロブション』、今度はランチなどでもう少し気軽に訪れてみたいな♪

どのお料理も普通にサーブされることなく、演出で溢れています。スタッフの方によると、ディナーはもって楽しいのだとか。

ハーブがたくさん使われているのが少しニガテでそれが残念でしたがサービスはやはり素晴らしいものがありました。

ロブションのお店はカフェも含めてリピーターのわたし。お気に入り店のひとつです。料理がとても素晴らしく、お店のデザインもステキ。

アミューズ・ブーシュ。フォアグラのムースにいちじくの赤ワインソースがかかったもの。濃厚なムースに甘いソースがマッチ。添えられた花がかわいらしい。

舞茸はうまい。食材もかなり厳選していることがうかがえる。ラヴィオリをめくると、中から半熟の玉子が流れ出てきた。パセリの泡のソースも爽やかでいい。これもうまい。

ここで噂のパンのワゴンサービスが来たーーーーーー凄い迫力 10種類以上のパンが綺麗に陳列されていてどれも美味しそう 全部食べてみたいけどそれは流石に難しいかなぁ

『シャラン産鴨 ローストにし、五穀米と旬のハーブのリゾットにのせて』 臭みもなく本当に柔らかくて、今まで食べた鴨のなかでダントツに美味しい〜!!

特選和牛ロース肉 グリエにし、旬野菜のエテュベと共に牛肉の上に散りばめられた秋を感じる野菜は揚げているものもあるが、その前に味を煮含ませているようで、おいしい。

内装はとっても素敵。サービスはホスピタリティの域。ここまでで相当満足していましたが,最後のMERCI ロゴのキャンディで完全に心を捕まれました

もう全部のお皿がおいしかった。「おいしいね、おいしいね」もうそればっかり。サービスもすごくよくって、本当本当幸せな2時間でした。

サービス&空間ゎ大満足で優雅なランチタイムを過ごせました(*´∀`)料理はどれもモダンフレンチの最高峰の素晴らしい味わぃだったと思いますぅ☆

なんか、天井が高くてゴージャスなインテリアで、美味しいお料理でって、楽しい気分のお食事のはずが、なんだかなぁ…って居心地わるかったわ。

格調高い落ち着いた雰囲気!どれも飾りつけがすごくキレイだし、食べたことないようなものばかりですごく楽しかったです!サービスもとても良かったし・・・

もうパーフェクト!どのお皿もプレゼンテーション含め素晴らしかったです。

お土産にいただいたブランジェリーの商品。ナッツとドライフルーツが入った、どっしりしたカンパーニュ。ワインを美味しく飲めそうなパンでした。

久しぶりに食べにきたから、新鮮に思えるってのもあると思うけど・・・(笑 前菜や魚料理と比べると、シンプルな牛肉のローストはちょっと面白味に欠けるかな。

お肉はブレス産ピジョン(鳩) こちらはちょっと変わったお料理でした。スパイスがふんだんに使われていて、どことなくインド料理のような香り。

内装は重厚ですが、それほど緊張感を感じさせない雰囲気です。 以前の「タイユバン・ロブション」のときより、かなりCasualになったのではないでしょうか!?

和やかにもてなしてくれるサービスの心地良さに、他のテーブルを見回してみても、皆嬉しそうな顔をしています。

オシェトラキャビア 雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリー なめらかなカリフラワーのクレーム 前回も見た器ですが、空けるとこんなかんじ。 ひゃ〜〜なんて繊細。

食事のコストパフォーマンスは素晴らしく高いと思いますよ。飲み物も普通に頼む派になら、良心的な値段でしたし。

いつもの糸つむみたいなパン。ちょっと固め。すごく美味!横はオリーブオイルにバルサミコ酢を垂らしたもの。このオリーブオイルがすごくおいしい!

ロブションのスペシャリテ。緑の点々はパセリのクリーム。たっぷりのウニとうまみたっぷりのジュレ、なめらかなクリームがとてもよくまとまってなんとも豊かな味わい。

貝殻のスプーンで頂きます 中にはカニ ウニづくし ヒルズでも出てくる、このパンを見ると安心するのは私だけ?(笑)お部屋も素敵だったけれど、テーブルの上まで芸術

全ての食事を終え、私が印象に残ったお料理はアミューズ・ブーシュ、帆立の新鮮な味わい、豚肉グリルのお肉の甘さと皮のパリパリさでした。

前もシャトーらしくて好きでしたが黒を基調とした内装も素敵 お料理はもともと大好きだったので安心できる味でしたよ。

ここのお料理は見た目の芸術性に+味の独創性もすごいです。メインの味は想像つきますが、前菜はっと驚くような楽しさ新発見があります。

メインには一番比較しやすい仔羊を。こちらの羊は、しっかりと羊の香りがして好きな感じの仔羊!でも、匂いの無い羊が好きと言う人には向いてないかもしれないですね。

どれも素晴らしかったけど、あえて順番をつけるなら以下かなぁ。1、「スイカのビール?」(写真上)

お店の雰囲気はすごい豪勢でなかなか落ち着かないかとも思ったけど(そこらへんは小市民(笑))店員さんの心優しい接客のおかげで気持ちよく食事ができた!!

お料理は、素材の味を生かした日本の懐石料理のようなモダンフレンチで、贅沢な素材が使われ、とても手が込んでいます。

味はもちろんのこと、お料理の装いが素晴らしくて・・・次のお皿はどんなものかと、ワクワクして待っていました そして内装もうっとりするくらい、とっても素敵・・・

内装は、ゴージャス感たっぷり。生雲丹のジュレは、新鮮で口の中でとろけるような味わい。盛り付けも、涼しげで視覚的にも楽しめます。

旬の食材を使ったコース。少量づつ、、と言っていたけど 何品食べたんだろう???結論、、、、私はあまり好きじゃないかも。

出費にはある程度の覚悟が必要であるが,料理,設備,サービスのすべてにおいて高い満足度を期待できる3つ星にふさわしい煌めきのある名店であることには間違いない.

とにかく昼間からゴージャスな雰囲気に緊張しつつも、美味しく楽しく食事してきました。 ヤリイカがすごく柔らかかかった! 目にも美しく美味しいよ。

メインの和牛のグリエは、「これが本物のフレンチのソースか!!!」と全員納得の、赤ワインの濃くがあるソース。

ハーブ豚はじっくり焼いてぷりっとした食感で美味、にんにくの効いたソースも良い 付け合せは茸と黒トリュフが添えられてました。

「銚子産金目鯛、聖護院かぶらのナージュ仕立てと共にヤリイカのソテーを乗せて」にんにくの風味。わりと美味しかったです。☆☆☆☆

どれも挑戦的な料理ですが、コーヒー風味のやつが最も好み。コーヒーの香りは勿論、したのジャガイモのピューレがウマウマでした。

オレオをまとったミルクのアイスクリーム アミューズからデザートまで大満足でした。気取らないスタッフの対応も好感が持てました。また機会があったら行きたいな〜

そして、何よりうれしかったのが、、ロブションのパン、食べ放題!しかもB1のロブションブティックでは販売していないものが数種類あるというじゃないすか。

私の温製フォアグラ。このグニョっとした食感が夫は嫌いらしい。確かに私も初めはフレッシュフォアグラが珍しくて感動してたけど、結局どこで食べても変わらない気がする。

オリーブオイルが添えられたエピのようなパンが出てきた。皮は結構しっかりしている中はもちもちっとしている。オリーブオイルにつけなくてもとても美味しい

とても雰囲気の良いレストランでした。美味しいけど、“ほっぺたが落ちるほど特別旨い!”という訳では無い。サービスはミシュランガイドの3つ星を獲得したのが頷ける。

やっぱウマママスですよロブションゎ。それに盛り付けが毎回すごい!!!!!!!!!!!お帰り際まで嬉しい(^ω^)(^ω^)みたいな(^ω^)(^ω^)

料理はランチだからなのか、全体的にフレンチにしてはあっさり・さっぱりした味付けで量も適量!

アミューズ+前菜1+前菜2+魚料理+肉料理+アヴァンデセール+デセール+コーヒー+茶菓+紅茶、という構成で今までで一番皿の数が多かった。

和牛ロースのローストと季節野菜は、肉の部位によって塩や味の加減を変え、楽しさを増してくれます。

コース料理は「満腹」との戦いだったりするけれど、12皿だとデザートまでしっかり「美味しい」と堪能できます。心底美味しいと感じて頬張ることができました。

気付けば、スタートしてから3時間半 ああ、贅沢だ、贅沢すぎるっ こんな美食が世の中にあるとは

★ハーブ豚のロース肉のロティ なめらかなポテトピューレを添えて 豚肉は大変柔らかく、なんといってもポテトピューレが抜群に美味しかったです。

渡邊シェフの料理は〜どれも優しい☆その美味しさを〜シンプルに語りかけてきます☆

チーズのムースと一緒に食べるとそれが和らいで、バランスがとれます。右側に添えられているのが、パルメザンチーズをのせたサブレ。これは文句なしに美味しかったです…。

一皿一皿、盛り付けや器は、「和」の要素も意識して取り入れている感じで、と〜っても凝っていて、芸術的でした。味は。。?

どれも、これも、本当に美味しかったぁ さすが、3つ星ですよ。今でもメニューを見ると、料理と味を思い出します 記憶に残る味とは、まさにこの事って感じ

凛とした心地良い緊張感が全くなかった。サービスが、軽い。落ち着いた雰囲気がなく、今まで素晴らしいサービスだと思っていただけにこれはとても意外。

トップクラスのグランメゾンでありながら、サービスは堅苦しくなくお客さんがリラックスして食事を楽しめるとてもよいレストランだと思いました。

もちろん他のお料理も素晴らしくて感動だったんだけど。ただ後半の、特選和牛は特選すぎるせいか脂がのりすぎで胃が少しもたれてしまった。。。

お料理も、もっと保守的で、例えば白いお皿にサーブされていくのかと思いきや、さまざまなお皿に乗った独創的な品々。

最初は緊張したけれど、最高に美味しい料理と&めくるめくサービス(でもしつこくない!)にすっかりリラックスしてしまった。

本日一緒に行ったのはとってもグルメ好き。美味しいお料理に幸せそうな笑顔がとめられない様子。そんな笑顔に私まで幸せ度UPしてしまいました。

軽くてサクサクに仕上がっていました 香味野菜の風味が生きたスープはとっても上品なお味で、ふっくらとした甘鯛の身とよく合いました。

どれをとっても全ておいしかった!!メインの黒豚は、マスタードとお醤油とハチミツのソースですっごくおいしいの!

とにかく三ツ星だけあって味から何まで最高です。こんなに居心地のいいというか、気分のよかったレストランはないんじゃないかな?って思うくらいよかった。

このように沢山のお皿が出されても盛り付けや味の変化で飽きる事がなく雰囲気まで楽しみ目を奪われるポイントが多い。

見たことない!ってくらい美しい。ここは満足度高いですよ。1,000円のラーメンでも「ちょっと高いなぁ」と文句を言いたくなるけど、ロブションの三万円は安い。

パンのワゴンサービスやチーズのワゴンサービス(チーズは有料)もあったんだけど、それがまた、超〜おいしくて・・・。おなかがはちきれるくらい堪能いたしましたっ♪

主人と食事をしてきました 出てくるお料理全てが芸術作品 目で見て感動 味わって感動 この日をずっとずっと楽しみにしていた私の期待を裏切らない素晴らしいお味でした

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>